人気ブログランキング | 話題のタグを見る

打ち上げ花火

昨日いただいた雷除けの御守りのおかげが
今朝は雷が鳴るという予報だったらしいけど雷は鳴らず!!

しかし雷は避けられたかもしれないけど
今日の夜は近くの自衛隊の夏祭りがあり花火が打ち上げられる

「やりますよ~~」の合図の空砲が5時過ぎには鳴るし
それだけで小鉄はハァハァ・・・・・・

それでも小鉄が怖がった時にも「大丈夫だよ~」と抱き寄せるのではなく
「何怖がってんの??」と放っておけという娘のアドバイスを続けているせいか
以前よりは怖がらなくなってきている気がする

雨の止み間にランに向かいいつものメンツとひと遊びしていたら
バカ者若者が「ヒュ~~パン!!」とロケット花火をランの近くでやったから
花火が苦手な子達はもう大変

なのでそれを合図にみんな帰ることに・・・・

しかし家に帰ると同時に今度は自衛隊の花火が始まった
打ち上げ花火_c0123890_2139551.jpg
打ち上げ花火_c0123890_21392045.jpg
自宅ベランダからキレイに見えるんだけど写真に撮るのは難しかった・・・

その頃小鉄は・・・・
打ち上げ花火_c0123890_21415068.jpg
私の足元で震えています002.gif

その頃斗和は・・・・
打ち上げ花火_c0123890_2143587.jpg
オカン花火はいいから早くご飯ください・・・・045.gif

自衛隊の花火は20分くらいと短い時間ので小鉄も心臓が飛び出ることなく
その後すぐに回復し ご飯も食べられました

明日は息子の誕生日ですが
会社の飲み会があり帰りが遅く 土日はデートらしいので
私の大好物でもあり息子も好きなプリンを超~~久々に作りました
でも味も堅さもいまいちで出来栄えは30点042.gif

それでも息子は文句を言わずに食べてくれましたけど・・・・

ついでというか小鉄たちにもプリンを作りました
打ち上げ花火_c0123890_21531369.jpg
プリンにもクリームにもお砂糖の代わりに蜂蜜を少し入れて001.gif 
打ち上げ花火_c0123890_21543870.jpg
打ち上げ花火_c0123890_21544527.jpg
小鉄も斗和ももちろんあっという間に完食

近所にいる柴仲間の子は『夏になると食欲がなくなり体重が落ちすぎると・・・・』悩んでいましたが
我が子たちにはそんな心配は無用!!

でももし食欲がなくなった時にはどこかがおかしい・・ってことだから
すぐに病院に行かなきゃだけどね☆
by kotetsu-towa | 2009-07-23 22:03 | 記念日 | Comments(6)
Commented by くま子 at 2009-07-24 08:46 x
斗和くんはいつも超マイペースで、面白いコメントが付いて楽しいですね~♪
それより、犬用プリンって。。。 すげぇ~。
生クリームまで付いてるなんて、贅沢だな~。。
先日、人間用の牛乳プリンを砂糖少なめで作ってくま子にあげてみたら、
ウマかったらしく、その後は冷蔵庫を開けるたびに近づいてきてお座りしてます^^;
犬からしてみれば、人間の食べてるモノってウマイんだろ~な~。。
Commented by tumuji-azu at 2009-07-24 11:58
プリンなんて・・私 しばらく食べてないのに いじいじ(笑)
それも手作り いいなぁ☆
生クリーム 美味そう! 食べてぇー!

花火の写真って難しいですよねぇ・・・。
8月に入ると あっちこっちで花火ですね☆
ママさん 自衛隊って近くにあるんですか?
Commented by kotetsu-towa at 2009-07-24 21:03
くま子ちゃん
斗和は本当にマイペースだけど結構ナイーブです(笑
犬用プリンは簡単だよ~~
卵 1個  低脂肪牛乳 100cc  はちみつ 大さじ1を混ぜ合わせ
500wのレンジで1分30秒チ~ンすれば出来上がり
でも今回はレンジじゃなく蒸し器を使ったんだけどね
人間用はもちろんあげちゃいけないものもあるけど
プリンとかヨーグルトとかクリームとかは
たま~~にあげちゃってます
くまちゃんもプリンもらえてよかったね☆
Commented by kotetsu-towa at 2009-07-24 21:07
つむじさん
プリンは食べたくなったらドッグカフェのあしあとに行くと
美味しいものが食べられるので最近は良く食べてるかも・・・
私の作ったプリンは出来はいまいちでしたが
小鉄も斗和も大興奮で食べてくれました(ホッ
○馬の自衛隊が歩いて5分くらいのところにあるので
観閲式とか何かイベントがあるときに必ず空砲がなるので
その度に小鉄は震えています
Commented by ロビンのいないロビン母 at 2009-07-24 21:40 x
我が家では、写真のプリンがわんこ用なのか、お坊ちゃま用のものなのかが話題になりました。やっぱりこてとわ用だった?
今度かぼちゃクッキーの作り方教えてください。ボブ母になるつもりです。ボブってロバートの愛称、ロビンもロバートの愛称だった。
つまり、ロビンもボブも正式にはロバート。ロビンが逝く前日に、ボブが保健所行きを免れた。
運命を感じました。私が望んでた縁て、こういうことです。
あ、あしあとにまた連れってね。キャラメルパンケーキおいしかったよ!
Commented by kotetsu-towa at 2009-07-25 13:06
ロビン母さん
写真のプリンは小鉄たちのです
息子のはもっとでっかく もう少しキレイに飾りました(笑
クッキーの作り方今度伝授します!!
ボブのことは正直どう返事していいのか迷ってますが
一緒に過ごせる時間が少なく医療費もかかることも覚悟の上で
自分が望んでいた運命を感じたのなら
私の意見を聞くまでもないでしょう
今度はボブも一緒にあしあとに行きましょう☆ 


<< 癒してくれるワンコたち もう雷なんか怖くない!! >>