人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫→仔タヌキ→ヤモリ

我が家の住んでいるところは都内ではあるけど
俗に「田舎」と呼ばれているところなので野生動物が多いのか
それとも自宅近くにはお寺が2軒あり お墓もあるのでそのせいなのか
タヌキの他に「ハクビシン」を見たという話を聞いたこともある

今朝は散歩途中で猫に遭遇
猫→仔タヌキ→ヤモリ_c0123890_219960.jpg
小鉄と猫のニラメッコ・・・ もちろん斗和は知らん顔~~001.gif
猫→仔タヌキ→ヤモリ_c0123890_2191790.jpg
猫さん「あっちに行け!!」とかなり怒ってます047.gif
猫→仔タヌキ→ヤモリ_c0123890_2192516.jpg
なかなかどかない小鉄に猫の怒り爆発!!!
危ない危ない!!逃げるが勝ちということわざがあるので逃げます002.gif

数日前に自宅近くの遊歩道でタヌキに遭遇し思いっきり威嚇され
危険回避のためやっぱり逃げたけど
またしても今日 この前よりもっと自宅近くでタヌキに遭遇

少し前にいきなり飛び出してきた動物・・・・
タヌキにしてはチョッと小さかったので猫かな?と思ったけど
あの尻尾と歩き方は猫ではなくタヌキ・・・・

いつもならすぐ横の家に庭に消えるのに何故か遊歩道をまっすぐに走って行くタヌキ
そのタヌキを凄い勢いで追いかけようとする小鉄
ホントに押さえるのが大変でした008.gif

そしてそのタヌキくんが何故か我が家の前辺りで止まったので 
「うちの庭はやめて~~」と思った瞬間
何を考えたのかこちらに向かって走ってきた!!
ますます興奮する小鉄002.gif 

逃げ場のなくなったタヌキは慌てて横の塀を登ろうとしたけど
まだ仔タヌキだったのでなかなか登れずジタバタジタバタ・・・・
マジで可愛かったです~~053.gif

夕方散歩に出ようと思ったときにポツポツと振ってきた雨057.gif

「少しくらい濡れても良いやぁ」と思いつつ散歩に出たけど
残念ながら雨はポツポツで終わってしまった

公園に着き 柴仲間のルルちゃんと久しぶりに会い
少々の長立ち話をしている時にふと空を見上げると
猫→仔タヌキ→ヤモリ_c0123890_21414739.jpg
キレイな虹が架かっていました056.gif

ただ残念なことにデジカメを持っていってなかったので
ルルちゃんの写真も撮れず 虹の写真は携帯だから画像がいまいちですけど・・・

朝は猫 夕方は仔タヌキに遭遇した我が家ですが
家に帰るとまたしもやもり君が引っ付いていました

やっぱりここは田舎なのかなぁ~~
by kotetsu-towa | 2009-07-19 21:59 | Comments(2)
Commented by tumuji-azu at 2009-07-20 02:12
タヌキが都内にねぇー・・・。
私 長野の田舎でも1度(それも早朝の山道で)しか見た事ないですよぅ
ペットが野生化したんじゃないたぬきですかねぇ
見てみた~い ごめんなさい 野次馬根性で(笑)
ゴミ荒らされちゃったり 怪我したら大変ですね
早く 里山にお帰りな~ たぬきさん

虹 キレイですねぇ(*^^)v
Commented by kotetsu-towa at 2009-07-20 21:04
つむじさん
お寺や墓地があることでお供えを食べていたり
空き家が多かったのでそこで子育てしてるんです
前は早朝や夜遅くなってからしか見ることは無かったけど
最近は仕事中の朝の11時頃に見ることもあります
でも隣にいるシュワは1度くらいしか見たことがないそうなので
きっと小鉄がたぬきに似てるから
「仲間が捕まってる」って様子を見に来てるんじゃないかと・・・
まだ近所ではゴミを荒らされたりなどの被害は出てないけど
これからは気をつけないとダメですね


<< ステッチガム あ~ぁ夏休み~~ >>