たぬき&やもり

ドッグランなどで 何故か小鉄にじゃなくガウガウ言う斗和にチョッカイを出すワンコが多い

一見怖いけど 臆病で吠えてるってことがきっとバレているに違いない!!

今日も5ヶ月のラブのMIXの男の子が 他にもたくさんのワンコがいるのに
わざわざ斗和の側に行きチョッカイを出す
斗和は「うるさい」と嫌がっているんだろうけどラブちゃんはとっても楽しそう001.gif

そのラブちゃんママさんとのお話の中で
「猫を追いかけるのを止めさせたい」と言う話から「この辺りにはタヌキも多いから・・」
なんて話をしていたら
ランの帰り道 自宅近くの遊歩道でタヌキとバッタリ!!

いつもなら人の家の庭に入り込み逃げていくのに
遊歩道にある植え込みに逃げ込んだ!!!

タヌキが気になって仕方ない小鉄と何の興味も示さない斗和
やっぱり斗和は狩猟犬にはなれないかぁ・・・・

暗くてタヌキがいるのかわからないけど 小鉄が植え込みを覗き込んだら
「シャー!!」と凄い勢いですごまれた

野生なのでどんな病気を持っているかわからないし
噛み付かれたら大変なので 小鉄を引っ張って帰りました

自宅に帰り 夕飯の仕度を始めようとしたら
またしても窓に何か引っ付いている!
c0123890_2202523.jpg
昨日も引っ付いていたやもりか???しかも今日は頭が下になってるし・・・・
c0123890_221373.jpg
こっちゃん何かに気づきました!!!
c0123890_2214831.jpg
やもりくんこちらのアピールに少しは答えてくれましたが
いまだにまだ窓に引っ付いております001.gif

by kotetsu-towa | 2009-07-17 22:12 | Comments(2)

Commented by アイナママ at 2009-07-17 22:27 x
そちらの方はタヌキが出るとテレビで見たことがあります。
本当にいるんですね!きっとアイナさんも見たら気になって
しょうがないと思います。
ヤモリくん、窓から見てるだけならカワイイ♪
たしか「家を守る」から家にいると縁起がいいというのを聞いたことがあります。違ってたらスミマセン。
Commented by kotetsu-towa at 2009-07-18 22:21
アイナママさん
ここはタヌキは多いよ~~散歩途中に何度も遭遇しています
でも今まではあっという間に逃げいたのに
今回は留まれちゃったから小鉄が大興奮で・・・・
ヤモリの話は私も聞いたことあります!!
でも家の中はごめんかなぁ~~