夏のおやつ

お散歩コースにある桃の木
c0123890_2155037.jpg
数日前は枝がしなるほどたくさんの実をつけていた

ところが今朝 その木を見てみると・・・・
c0123890_2172430.jpg
ないない!!!桃の実が一つも無い!!!
c0123890_2173287.jpg
一つくらい残ってないかとよ~く見ると まだ赤くなりきってないものが2つだけ残ってる

側を歩いていたおばちゃんたちも
「あら~~桃の実がない!!」と叫び呆れてました

昨日に増して暑かった今日emoticon-0107-sweating.gif

仕事から帰り ふとキッチンにある窓を見てみると何かが貼りついている
c0123890_21154710.jpg
お腹が赤くないからイモリかな??

ここは西向きなので昼間は日が当たらず窓ガラスが冷たくて気持ち良いんでしょうね~~
夕方散歩に行くまで張り付いていたけど 散歩から帰ってきたら居なくなってました

夏のおやつと言えばみつ豆やゼリーなどの寒天やセラチンを使ったものが多いけど
外で食べると高いし市販の物も味がいまいちなので
棒寒天を買って自分で作ってみた
c0123890_21255884.jpg
寒天にバニラアイスをトッピングが一番のお気に入り
寒天の歯ごたえがたまりません~~emoticon-0100-smile.gif

小鉄たちには牛乳を少し混ぜ 牛乳寒天を作りました
c0123890_2129976.jpg
初めて食べる食感に戸惑いながらも美味しそうに食べてくれる小鉄
c0123890_21291787.jpg
何も考えない斗和はものの数秒で完食emoticon-0101-sadsmile.gif
お願いだから少しは味わってよ~~~
c0123890_21292468.jpg
小鉄は一つを口に入れると食感を楽しんでいるのかゆっくり味わいながら食べてるので
なかなか食べ終わりません

その横で斗和は「オカン 親父の方が多いんじゃないっすか??」と
物欲しそうに見ていますが
もちろん斗和の方が少ないわけがなく 逆に斗和の方が多いんだよ!!

by kotetsu-towa | 2009-07-16 21:41 | 手作り | Comments(2)

Commented by tumuji-azu at 2009-07-17 16:21
桃は、何処に・・・??
ママさん これ ヤモリ じゃない?
イモリの話 この間 美容院で話題になったばかりで
川に住んでるって 言ってたよ~
なんか 可愛いよねぇ^^ 全然 怖くなーい!

棒寒天が椿寒天に見えた・・・
暑いから 更に美味しいよねー☆
うんうん 食感がたまんない*^^*
小鉄&斗和ちゃんにも良いですよねぇ 

Commented by kotetsu-towa at 2009-07-17 22:22
つむじさん
桃はたぶん早朝散歩してるご老人の方々が持ち帰ったと思います
去年 おじいちゃんが必死で取り下でおばあちゃんたちが待っていましたから・・・
でも全部取っていかなくたっていいと思うんだけどねぇ~~
そっかこのとかげはやもりか??
家の中にいたら大騒ぎになるけど 窓の外なので冷静に対処してます
寒天の食感たまんないですよねぇ~~
自分で作ると歯ごたえが凄くて 益々はまりそうです~~