少しは大人になってね☆

今日は斗和の4歳の誕生日053.gif

4年前 斗和のお母さんの飼い主さんは予定日の前後数日を
花ちゃんのお産を助けられるようにと有給休暇を取って準備していたのに
朝起きると すでに花ちゃんは斗和を産みキレイに舐めてお腹に抱えていた

きっと安産だったんだろうけど 安産と言っても最後の痛みは一緒!(経験者は語る!!)

連絡をもらい小鉄と娘を連れて会いに行きました
c0123890_2154094.jpg
我が家に来たばかりの頃の斗和~~鼻先が真っ黒で可愛ぇのぉ053.gif
c0123890_2155269.jpg
スヤスヤ眠っていますzzzzzzz・・・・・やっぱりかわえぇのぉ053.gif

なので今日の午前中は斗和の大好きなしあん・あら・もーどへ行きました
c0123890_21201625.jpg
斗和くん厨房をずっと熱い視線で見つめています

そろそろワンコおじやが出てきそうだなぁ~とわかった斗和が泣き始めてしまったら
カルトナージュレッスンをしていた方々に思いっきり笑われてしまいました
c0123890_21295196.jpg
待ちに待ったおじやがきたらまたしてもガンミの斗和056.gif
c0123890_21301758.jpg
こてとわ揃って美味しくいただきました072.gif

ちなみに私はSpecial Menuのチキンときのこのドリアをオーダー
c0123890_21323743.jpg
ドリアやグラタンが大好きなので本当は一番行きたかったのは私なんですけどね

カルトナージュレッスンにごんまりママのママのYさんが参加していたので
ごんまりママも呼び出し一緒にお茶
c0123890_2140409.jpg
自転車で爆走してきたごんまりは舌がベロ~ンと出ちゃってます001.gif

夕方は斗和のBirthdayケーキをお願いしていたあしあと
c0123890_2146931.jpg
可愛くてとっても美味しそう~~003.gif
c0123890_21491323.jpg
斗和とケーキのツーショット!!斗和の目線はずっとケーキです037.gif
c0123890_2151039.jpg
斗和なら一気に全部食べられちゃいますが4分1にカットして・・・
c0123890_21511079.jpg
「よし」と同時に全て斗和の口の中へ!!
もう少し味わって食べてよ~~~
c0123890_21512010.jpg
もちろん小鉄にも4分1のケーキを・・・・
c0123890_21512840.jpg
小鉄はクリームを大事に大事に舐めて味わってから・・・・・

一気に食べてしまった斗和はゆっくり食べてる小鉄を羨ましそうに見つめていました
斗和くんのにはクッキーも乗せてあげたし大きかったんだぞ!!

もう4歳なんだから布団を破壊したり 他のワンコにガウガウやるのは止めて
少しは大人になってね!!
姉ちゃんがいないからあんまり遊びに行けないけど
これからも楽しい思い出をつくろうね☆

by kotetsu-towa | 2009-07-14 22:02 | 記念日 | Comments(12)

Commented by hanatowamama at 2009-07-14 22:48
斗和くん 4歳のお誕生日おめでとう♪
日記をさかのぼってみたんだけど2006年4月に初めて
オカンと会ったみたい(^^)
斗和は当時まだ9ヶ月のお子チャマだったんだね
日に日に男らしくなってると思ったら、こっちゃんの布団を・・・
まっ斗和なりに何か考えがあってのことだと思って。
ねっ(^^)
Commented by アイナママ at 2009-07-14 23:39 x
斗和君、お誕生日おめでとうございます!
やっぱり子犬の頃はお口まわりが黒いんですね。
アイナさんがウチに来たときを思い出します。
立派なケーキですね。
親子でも食べ方が違うのがウケました。

この間の帰りにしあんへ行き、ワッフル食べました!
美味しかったです♪

Commented by くま子 at 2009-07-15 10:53 x
おぉ! おめでとう斗和君(^^)
誕生日にケーキなんで、うらやまし~の~!
こうやって、大事にしてもらってキミは幸せモノだな♪
Commented by kotetsu-towa at 2009-07-15 16:40
はなとわママ
ありがとう☆
そっか~斗和が9ヶ月だったてことは3年以上のお付き合いですね
はなとわ家に出会えたことでたくさんの柴友さんが出来
感謝感謝です!!
まだまだやんちゃな斗和ですがこれからもよろしくお願いします
Commented by kotetsu-towa at 2009-07-15 16:50
アイナママさん
ありがとう☆
口の周りが真っ黒だったのに最近では白くなってるし・・・・
ケーキはあしあとのマスターの手作りで
蜂蜜とかを使ってるからほんのり甘く人も一緒に楽しめます
しあんのワッフル美味しいよね~~でもベーグルも美味しいよ!!
私のお気に入りはチョコナッツクリームベーグルです~~
Commented by kotetsu-towa at 2009-07-15 16:57
くま子ちゃん
ありがとう☆
ケーキ美味かったぜぃ!!
斗和もボールとかが好きならおもちゃをあげるんだけど
おもちゃより食い物なので ドッグカフェのハシゴをしました
美味しいものを食べさせてもらって大事にされてるようだけど
くま子ちゃんに吠え掛かった時のような態度を取ったときには
今でも蹴りが入ります~~
Commented by tumuji-azu at 2009-07-15 23:00
斗和ちゃん ☆お誕生日おめでとう~☆
とっても大きな birthday cake のプレゼント やったね~^^v
ケーキガン見で、よだれが出そうだね ふふっ
ちっちゃい時から 斗和ちゃんは斗和ちゃんだね*^^*
早く 耳のカイカイが治って、病院にかからなくても良い健康な1年になりますように・・

小鉄ちゃんの 食べてもいい? もとっても可愛い
Commented by kotetsu-towa at 2009-07-16 08:32
つむじさん
ありがとう☆
食べるの大好き斗和にはカフェのハシゴとケーキが何よりのプレゼントかと・・・
斗和は小さいときからヤンチャ坊主って感じですよね~~
でもこの頃は小鉄にやられっぱなしで可哀相だったんです
戻せるものなら時間を戻して斗和の訓練をやり直したいです
Commented by 黒豆健太ママ at 2009-07-16 17:09 x
ダウンしていて、お祝いが遅くなりましたm( _ _ )m
斗和くん、4歳のお誕生日おめでとう♪
小さい時のお写真、可愛い~(^^)
斗和くんはそのまんま斗和くんで大きくなったんですねー!!
健太と5ヶ月違いなのに、なんだか物凄くしっかりしたお兄ちゃんに見えるんですけど(=^・^=)
これからも、楽しい毎日でありますように。

マロライ家のライム君もそうですが、斗和君も足長っ!!
健太もよく言われます。
4歳児って足長が多いのかしら\(◎o◎)/?


Commented by kotetsu-towa at 2009-07-16 21:50
黒豆健太ママさん
ありうがとうございます~~☆
ママさんも何とか復活されたようで良かった!!
斗和の小さい頃はお世辞にも「可愛い」という感じではなかったけど
今では随分と凛々し顔になりました←親バカ??
小鉄と斗和を連れていると 
100%の確率で斗和が年上に見られるので
斗和は老けているんでしょうね~~
っていうか小鉄が幼く見られてるんですけど・・・・
4歳児は足が長い??
でも幼馴染の女の子はみんな足が短いから
男の子だけが長いのかも・・・・
Commented by shibakoharu at 2009-07-16 22:12
遅ればせながら、斗和っち誕生日おめでとう~。
凄いね~、ケーキが。デカい!
う~ん、確かに今年の誕生日はお姉ちゃんがいないのは淋しいね。
夏場は無理だけど、涼しくなる秋になったらオカンにいろんな所に
連れて行ってもらわなくちゃだね、斗和~!
Commented by kotetsu-towa at 2009-07-17 22:26
こあ兄
ありがとう☆
ケーキデカイですか??
こはずき家の物に比べれば小さいかと・・・・
どこかに遊びに行きたいけど ホントに暑くて無理・・・・
でもどこか良いところが無いかとPCと毎日ニラメッコしてます