これは破かないで!!

先週はこの時期にしては信じられないくらい仕事量が多く
そのせいで足に疲れがでたのか それとも歳のせいか
今朝 散歩の途中で思いっきり転んでしまった
チョッとした道の凸凹でバランスを崩し転び左ひざを強打007.gif

まだ散歩に出たばかりだったので そのまま散歩を続け
家に帰りGパンを脱いだら・・・・
スッゴイ擦り傷&打撲002.gif

こんな風に膝小僧を擦りむいたのは何年ぶりだろう???

短パンに履き替え消毒をして乾かしていると小鉄が寄ってきて
匂いをかいだと思うと舐めようとする!!

いえいえオカンの傷は舐めてくれなくていいですからと小鉄を離したら
次は斗和が同じ行動を取る

油断しているとこてとわ交代で膝を舐めようとするので危ない危ない!!
お気持ちだけいただいておきますので止めてください045.gif

でも今日は昨日までの仕事とうって変わって超少なく
昼前には帰宅することができた

気分的にものんびりできたし
天気が良かったので小鉄たちの布団も干しフッカフカになったし
リビングの敷物もベランダでバンバン叩きスッキリした

敷物を動かすとホリホリ大好き斗和がまたしても邪魔をしに来た
c0123890_213359.jpg
オカン~~おいら遊ぶ~~
c0123890_213118.jpg
あったかくて気持ち良い~~001.gif
c0123890_2131960.jpg
オリャオリャ~~003.gif
c0123890_2132840.jpg
オカンまだ止めないよ041.gifって斗和~悪そうな顔だなぁ・・・

斗和は一人で転がったりしてとっても楽しそうなんだけど
好き勝手にやらせておくと
数日前に小鉄の布団をボロボロにしたように 
この敷物もボロボロにされてしまうので ほどほどで止めていただきました

楽しそうな斗和のマネをしようとする小鉄だけど
c0123890_21154383.jpg
控えめな小鉄は端っこに寝転がるのが精一杯です



マラセチアなどの細菌で外耳炎になってしまった斗和の左耳

先々週の金曜日には「だいぶ良い」とステロイドはもちろん抗生剤も飲むのを止めた
それでも自宅での消毒や点耳薬などのケアは続けていたんだけど
悪かった左ばかりに気を取られ 右耳をおろそかにしていた

しかしそれが失敗・・・・
昨日の夜からやたらとブルブルと頭を振り 今度は右耳が傾いている002.gif

でも前回の左耳のように酷くないので
残っていた抗生剤を飲ませ 点耳薬で様子を見ること・・・・

今では朝ほど赤くないし傾いたりブルブルすることも殆どなくなったので
快方に向かっているみたい

ホッとするやら反省するやら・・・
とにかくもうしばらくは慎重に様子をみていこうと思います

by kotetsu-towa | 2009-07-13 22:00 | アレルギー | Comments(4)

Commented by shibakoharu at 2009-07-13 22:40
消毒液の匂いに興味を示すんだね。
うちでは湿布とキンカンは嫌われているよ!
オカンも斗和もお大事ね!
Commented by tumuji-azu at 2009-07-14 16:36
もう.... 超お久しぶり になってしまったぁ^^;

のん子ちゃんのトライアルがうまくいって、正式譲渡になりますように・・!(^^)!

お別れ会、見事な柴連ですねっ!
お顔も体も寄せ合って、凄いなぁー
互いの目を見ないで、おやつに集中してるから??
なんか 私、自分がそばにいたらドキドキしてたかも~(笑)
ウェスあずきは、8.7㎏の中型犬なので パスしないでね~^^
しつけ教室で 先生といる小鉄ちゃん、緊張してるのが写真でわかりますね・・・
なんだか とても 身につまされる 私です^^;

転んじゃったんですか!
ヒザ、擦れて痛くないですか?
ちなみに・・・
長野の私の付近では、ヒザの事を「おぼさん」と言うんですよ^^
「おぼさん」と言って、1度も通じた事ないですけど~(笑)
お風呂が大変だね
え~っとですね ・・ 何にもない所で つまずきます
必死に走っているのに、走れてない・・気がします(空回り)
私の場合(強調)、「疲れではない」と思われます ぷっ^^;
お大事にして下さいね~
Commented by kotetsu-towa at 2009-07-14 22:06
こあ兄
小鉄も斗和も舐めて治してくれようとしてるのかもしれないけど
触られると痛いし 余計にバイキンが・・・・
こてとわもキンカン・湿布は逃げます~~
特にキンカンには寄り付きません(笑
Commented by kotetsu-towa at 2009-07-14 22:18
つむじさん
斗和以外はおやつでも喧嘩はしないので
みんな我先にと前へ前へと出てくるので
おやつタイムはいつもこんな感じです~~
のん子は頑張ってるっていうか里親さんが頑張ってくれています
ホントに正式譲渡になるように願うばかりです

斗和は先生に声をかけられただけでド緊張!
いつもの勇ましい斗和しか知らない人には大笑いされました
飼い主がこういう立場にならなければいけないのに
先生と一緒にいる斗和を見ているとまたまた反省です

ハイ・・転んでしまいました・・・・
疲れってよりやっぱり衰えかなぁ・・・と思ってます・・・
悲しいことに体力も運動神経も劣ってきているのは事実だし・・・
膝のことは「おぼさん」って言うんですね~初めて聞きました!
この日はお風呂には入らなかったけど
さすがにシャワーでも滲みて痛かった
私も空回りしてるって感じあります・・・
昔はこんなじゃなかった・・って思うことがもうヤバイよね~~