息子の勉強

今日は毎月恒例ドッグランのしつけ教室
c0123890_2014362.jpg

最初の頃は空きがあったりして斗和も参加させてもらっていたけど
最近はすぐにいっぱいになってしまうため参加できずでいた

でも今回は小鉄や斗和の勉強じゃなく
息子の勉強のために参加させてもらった
c0123890_20195719.jpg
ランに着いた途端 先生にリードを持たれて一気に緊張する斗和

さ~てしつけ教室の始まりです~~

何度も参加している斗和は本当はI先生の指導するチームなんだけど
なんせ人間がまったくの素人なので斗和のことを良く知っているK先生が担当する
初めて参加のチームで勉強です
c0123890_20215785.jpg
息子には斗和を左につけて座らせるように指示をしたので 
なんとか座らせています
でもカッコつけMANの息子は恥ずかしさが先にたちなかなかうまく指示が出せません002.gif
きちんと指示を出してもらえない斗和も戸惑ってるしお兄さんしっかりしてください!!047.gif
c0123890_2054090.jpg
それでも時間が経つにつれ少しづつ息子の顔を見るようになってきた001.gif

そのころ付き添いの小鉄は・・・・
c0123890_2113380.jpg
斗和~しっかり兄ちゃんに教えるんだぞ~~と余裕です037.gif
c0123890_20593184.jpg
お次はリーダーウォークの練習~~先生から直接指示を受けてます

他にも「待て」「座れ」「伏せ」などのレッスンを受け 本日のしつけ教室終了!!
c0123890_2171854.jpg
先生は居るし兄ちゃんの指示はハッキリしないしでオイラ疲れたよ  by斗和

しつけ教室が終わったのでホッとしていた斗和だけど
先生が「斗和~おいで」とリードを持って簡単なレッスンをしてくれた
c0123890_21121244.jpg
斗和くん「伏せ」をかけられて体だけじゃなく何故か尻尾まで地面につけてます
c0123890_21122243.jpg
先生の顔を見ようとしない斗和・・・そんなに怖がらなくても・・・
c0123890_21123164.jpg
最後は先生に「よくできました」とナデナデしてもらったけどやっぱり超緊張している037.gif

自分でやってる方がらくで正直見てるこちらの方が疲れた~~
お兄さんも少しは自分はダメだなぁ~~ってわかってくれたかな??

by kotetsu-towa | 2009-07-12 21:28 | お散歩 | Comments(0)