日本からおめでとう☆

今日は梅雨の晴れ間で朝から良い天気058.gif

なので洗濯をしたりお布団を干したりと朝から大忙し
いつもなら掃除を始めると掃除機が嫌いな小鉄は逃げ回るけど
今日は庭に放したまま掃除をしたり洗濯物を干したりしました
c0123890_2013376.jpg
斗和はデッキの下におやつが落ちていないかチェック中001.gif
c0123890_2014579.jpg
小鉄は外の様子を伺ってます~~

でもワンコは逃げられないようにしてあっても何処からか居なくなることがあるし
通りすがりの人に門を開け放たれることがあるかもなので時々チェックしてます


今日は七夕なのでTVなどでは「織姫が・・」とか「星空が・・」とか言ってますが
7月7日は我が娘の21回目の誕生日です

そうです21年前の今日。。オカンは頑張ったのです!!

本当ならケーキでお祝いだけど本人が居ないし・・・・・
c0123890_2015376.jpg
なのであしあとに行きプリンアラモードを食べてきました053.gif

もちろん小鉄たちにもおやつをお願いしました
c0123890_201804.jpg
ママさんの動きから目が離せないこてとわ
c0123890_20181280.jpg
またしても斗和はお皿のみをガンミ!!!

もちろんあっという間に完食です

 

オーストラリアには娘の世話役をしてくれている子がいるんだけど
彼女のおうちの人には普段から
自宅に泊まりに行ったりシーワールドやムービーワールドなどに
遊びに連れて行ってもらったりと とてもよくしてもらっている

その彼女からお姉さんのbirthday partyに招待してもらい行って来たと
娘からメールが届き
また驚くことにお姉さんの誕生日は娘と同じ1988年7月7日だと・・・

偶然って凄いね~~なんて思っていたら
もっと驚くことがあってなんと招待客が100人近くいたと・・・

どんな感じのpartyだか聞いてないのでわからないけど
庭でのBBQにしてもどこかの会場を借りてるにしても100人って
結婚式の披露宴みたい~~
日本とはスケールが違い過ぎます005.gif

娘とお姉さん(娘と同じ歳ですが・・)とそしてこはずき家のこあ兄・・・・
056.gif056.gif056.gifHAPPY BIRTHDAY056.gif056.gif056.gif

by kotetsu-towa | 2009-07-07 20:56 | 記念日 | Comments(6)

Commented by ロビンのいないロビン母 at 2009-07-07 22:48 x
彼女は七夕生まれだったんですね。
月日はあっというまに過ぎて21歳。こてとわママと相似形だったのに、今はモデルさんみたいよ。
オーストラリア生活をエンジョイしつつ、立派なトレーナーになって帰って欲しいな。
私も犬が欲しいです。ロビンも海外に行ってるだけ・・?
Commented by shibakoharu at 2009-07-07 22:49
オカン、お祝いコメありがとう。
ホントは甘いものは控えよう、って気持ちだけはあるんだけど、
今日はやっぱりケーキ食べちゃいました。
このコメント欄を借りて、こてとわのお姉ちゃん、誕生日おめでとう!
Commented by はなとわママ at 2009-07-08 20:20 x
こてとわお姉ちゃんお誕生日おめでとう♪
スポンジのごとくいっぱい吸収して帰ってくる日を楽しみにしてるね(^^)
Commented by kotetsu-towa at 2009-07-08 21:18
ロビン母
そうだよ~~七夕生まれだよ~~
懐かしいですね・・・私ら親子のシルエット・・・・
ワンコを飼ったら今度はワンコを連れて一緒に遊びに行こうね
ってその前に飲みに行かなきゃ!!
Commented by kotetsu-towa at 2009-07-08 21:22
こあ兄
娘の誕生日のことを考えたら「あっ!確かこあ兄も・・」って
勝手にコメントを書いてしまい失礼しました・・・
やっぱりこはずき家はホールケーキだよね~~
娘はホームスティ先のオーナーさんからプレゼントをもらい
夕方はお米を買いに行ってくれたそうです
やっぱり日本人はお米でしょ!!
Commented by kotetsu-towa at 2009-07-08 21:24
はなとわママ
お祝いコメントありがとう☆
本当にいろんなことをたくさん吸収してきて欲しいです!!
でもワンコのことだけでなく日本では経験出来ないことを
たくさん経験しているようなので正直羨ましい・・・・