病院終わり。。。かなぁ・・・

今日も夕方 斗和を病院へ連れて行った

見た目にもだいぶ良くなってきているけど耳の奥までは見れないし
それにまだ左に比べて右はかなり赤い
c0123890_20335155.jpg
もちろん今日も自転車で爆走してきたので斗和くん息が切れています
c0123890_20335846.jpg
病院へ行く前に私の職場に寄って行ったので
バテバテの小鉄は自転車の後ろに乗せていったので表情に余裕があります

グループ診療をしている病院なのでそろそろまた先生が変わるかなぁ・・・と思っていたけど
斗和の名前を呼んだのはいつものT先生!!

でも先生の姿を見た途端に逃げ出そうとする斗和
斗和くんそれは失礼でしょ!!!

診察室に入り「どうですか?」聞きながら斗和の耳をチェックし
「奥まで診ましょう」と器具を持ってきたので私が斗和を押さえたんだけど
斗和くんは暴れることなく とっても良い子で先生に耳を診せていました

診察の結果 炎症も治まってるしとってもキレイになっているので
ステロイドはもちろん抗生物質などの飲み薬も全てやめましょうということになりました

でも薬をやめると悪化する恐れがあるため点耳薬はしばらく続けることと
常に耳を清潔にすることなどのアドバイスをいただき
もし様子がおかしいときはすぐに来院するように言われました

「他に気になることはありませんか?」などど言ってくれたので
シャンプーや皮膚のことなど いろいろ聞いてきました

耳掃除もしなかったので奥に連れ去られることもなく無事解放された斗和だけど
病院にはしばらく行きたくないね


病院の帰りに いつもよりチョッと早いけどランに寄ったら
知り合いのシェルティーしか居らず今がチャンスと入りひと遊びするこてとわ
c0123890_203454.jpg
c0123890_20341289.jpg
ランは大好きだけど遊ぶ相手が居ないので それはそれでいまいちのりが悪い

ちょっとするとニコキナ・レオン・三太・キースも来たけど
知らない元気の良い子が次から次へと来たので
みんなより一足先にランを後にして帰ってきました


耳の病気はクセになってる子が多いので
アドバイスをいただいたことを実行し再発しないように気をつけていこうと思います

by kotetsu-towa | 2009-07-03 21:12 | 病院 | Comments(0)