斗和の幼馴染

今日はいつもとルートを変えてお散歩001.gif

なので散歩途中に「あら~こっちまで来るの??」と何人もの人に言われました
c0123890_20422314.jpg
ここはマンション1Fにあるペットホテル

5年前の夏に娘の試合の応援(島根県)に行くために小鉄を預けなきゃならなくなり
一番最初に話を聞きに行ったんだけど夜は無人になるというので
もちろん止めて自宅で預かってくれるところにしました

お散歩途中で柴仲間であり斗和の幼馴染のももちゃんのお店に寄り道
c0123890_2051661.jpg
ももちゃんはチョッと気が強いので 自分のテリトリーでは絶対なんだけど
おやつ絡みで斗和と2度程マジ喧嘩をして負けているので決して吠えません
c0123890_2102691.jpg
ねっ!斗和の方が態度がデカイ!!   早く帰ってよ・・・・byもも
ヨワッチイ小鉄はいつ斗和とももがまた喧嘩を始めるかとそばに行きません037.gif


今日の夕飯は久々に手作りコロッケを作りました
c0123890_216782.jpg
以前 ソースかけて食べるからと中身の具の味付けを薄くしたら
いまいち評判が悪く それ以来作ってなかったんだけど
先日TVで「簡単コロッケの作り方」というのをやっていて
茹でたジャガイモに具の代わりにチキンラーメンを入れるというもの

玉ねぎをみじん切りにしたりひき肉と炒めたりしなくていいのでとっても楽~~~

でもコロッケはやっぱり揚げたてが一番なのに
我が家の場合 帰ってくるのがみんなバラバラなのでそれがめんどっちぃ・・・・

私は散歩から帰った後8時前には食べ 
9時にダンナが帰ってきたのでコロッケを揚げ
いまだに息子は帰って来ません・・・・・早く帰ってこ~い!!!
じゃないと冷たいコロッケを食べることになるぞ!!!

by kotetsu-towa | 2009-06-30 21:40 | Comments(4)

Commented by くまこ at 2009-06-30 22:54 x
おぉ! 川越街道を渡ったんですね!
実はうちの子、川越街道のまん前に住んでいたのに渡った事ないんです^^;
あのコンビニの前はちょー事故が多かったんで(2夜連続とかもあったり!) 気をつけてくださいね!

コロッケ美味しそ~!
皆さんの帰ってくる時間に合わせて何回も揚げるなんて、優しいですね~。
Commented by tumuji-azu at 2009-06-30 23:15
なんだか 久しぶりに書き込みしてる私^^;
毎日 訪問してるんですけどぅ
なんだかんだ時間の使い方が下手で・・・
と 言い訳をした所で(すんません・・・^^;)
斗和ちゃんのおしっこ疑惑事件
やっぱり ナメナメだったんですね~
それはそれで、あんなになるまで舐めてたの?と思っちゃいますね・・

動物病院に行っていて、病院の周りにウンコがあったのを見かけます。
来ている人をみると 非常識な感じの人は見当たらないんですけれど、確かに誰か(犬ですが・・)のウンコなのです。
いるんですね~ 考えられない人

コロッケ 味が想像できましぇ~ん
チキンラーメンは粉々にして入れるんですかー?
尚、感心なのは各々に揚げたてを出す事
いや~ 素晴らしいぃ 母の鏡だ! ぱちぱち
買ってきたコロッケを並べる私とは大違いだー(笑)
Commented by kotetsu-towa at 2009-07-01 21:50
くま子ちゃん
あんなところに住んでいながら渡ったことがない??
昨日は上板方面に行ったけど 緑道を通って東練の方には
よくお散歩に行きますよ~~
あの交差点は事故が多いんだぁ~~
って私もその交差点で3年半前に信号無視の二人乗りの自転車の高校生とバイクで事故った経験あり!!
相手の子は怪我なしだったけど 私が左肩打撲と後ろに乗っていた娘が左足を負傷しました
もちろん私のバイクは二人乗りOKなのに見ていたババア・・・じゃなくて
おば様が「バイクだって二人乗りはいけないのよ」なんて言ってきやがったので
「このバイクは二人乗りしていいんだよ!!」と怒鳴ってしまいました
その後警察が来たけど 相手の高校生が
「信号を無視し悪いのは自分だ」と全面的に認めたので
こちらには何のおとがめもなかったからいいけど
まったくもって迷惑な話です!!
Commented by kotetsu-towa at 2009-07-01 22:00
つむじさん
ここ1ヶ月半・・毎週のように病院へ行ってるけど
2週間くらい前だったかな。。
待合室に小さな小さなウンPくんが落ちてて・・・・
わかってれば拾うと思うんだけど 
小型犬の飼い主さんは見てない人が多いからなぁ~
それに我が家の近くの遊歩道にもいっぱい落ちてるし
酷いときには人の家の門の前なんてこともある・・・
自分の犬の物だけを始末すればいいのになんで出来ないのか?
まったくもって犬を飼う資格の無い人が多すぎます!!
コロッケは美味しかったけど 毎回じゃ飽きるかな・・・
塩コショーをしていないので
チョッと甘い感じがして子供には大うけする味でした
チキンラーメンは袋に入れたまま麺棒で叩いて粉々にして
茹でたジャガイモに混ぜ合わせすだけです
ぜひ一度お試しあれ!!