フライング禁止!!

小鉄はいつもハーフチョークを使っているけど
今日の夕方散歩の時にはチョークチェーンをして散歩に出た
 
やっぱり一昨日・昨日と止まった所で立ち止まり
「オカン反対の方に行きましょう」と訴える小鉄に
「大丈夫!!」と声をかけて 無理やり引っ張って行きました

途中 競技場からピストルの音が聞こえ
息が荒くなり引っ張る小鉄に「大丈夫大丈夫」と声をかけながらもなんとかランに到着

でも元気の良いビーグルとダックスがガウガウやっていたので入るのを止め
公園内をお散歩することに

このところ雨と爆竹音に怯える小鉄のせいで散歩時間が短くなっていたので
某中学前の広場まで足を伸ばした

この広場はノーリードが多く警察沙汰になったこともあるけど
「うちの子はリードが嫌いだから」と繋がず 
大人しいのならまだしも噛まれた被害犬が多数いるという迷惑犬の無法地帯

今日もいるかなぁ~~と遠くから眺めたら
居ました居ました それもお取り巻きがいっぱいで自由に走り回ってる

近寄るのはやめようと思ったけど広場の反対側に見覚えのあるワンコが・・・・
c0123890_2123748.jpg
仕事仲間でもあるごんまりがロングリードつけてフリスビーの練習してる001.gif

思わず駆け寄り話し込んでいると またしても見覚えのあるワンコが・・・・
斗和のママの花ちゃんだ!!!016.gif

斗和はママを発見するとダッシュで側に行きスリスリ~~~
花ちゃんは「うるさい!」とばかりに斗和に威嚇するけど
斗和はママってわかっているのか「怒らないで~」ともっとスリスリ~~

ここ最近 短かった散歩もたっぷり歩き 
ワン友さんにもいっぱい会えたし今日は満足できたかな???

今日のお昼におやつをあげようとチーズを冷蔵庫から取り出すと
チーズ大好きこてとわは私の両隣に陣取った

周りの包みをはがしていたら 半分はがした途端に斗和がパク!!!
c0123890_21161752.jpg
小鉄と半分づつだし それに包みが付いたままだから
噛み砕かれる前に 口をこじ開けチーズを救出!!
c0123890_21163791.jpg
斗和の歯型がくっきりと付いています

罰として斗和くん鼻先にチーズを乗せて・・・・
c0123890_2118179.jpg
ひたすら待て!!!

実は斗和に鼻パクの待てをかけ「よし!」と言った瞬間に
テーブルの上に置いてあった残りのチーズを小鉄に全部食べられてしまったのでした



先日「斗和の○ねしょ??」と思われた布団の染みは
どうやらおもらしではなく ナメナメした結果だったようです

今朝6時前から斗和がおなか辺りを音を立ててナメナメしていたので
少しの間 あえて放っておき 布団を見たら
この前の4分1ほどの染みが出来ていました

月曜日は土曜の仕事での肉体的疲労と日曜の息子の運転への精神的疲労などなどで
珍しく深い眠りについていたため
斗和が長い時間ナメナメしていても気づかなかったようです

by kotetsu-towa | 2009-06-25 21:31 | Comments(0)