無事帰還

今日は朝から凄い雨057.gif

昨日のうちに仕事を片付けてしまったので雨でもいいんだけど(←自分勝手発言)
小鉄たちの散歩が・・・・

いつもなら遅くても7時には散歩に出るけど とてもじゃないけど外に出られませ~ん

でも8時を過ぎた頃から斗和がソワソワし始めたので
仕方ないオ○ッコだけでもと。。と準備をしていたら雨が小降りになってきた

今日は長い時間お留守番させるしと
今のうちを散歩にと出かけたけど30分くらいしたら また雨が強くなってきたので
お仕事も済んだからと帰宅した
その後も強くなる雨・・・マジで仕事が休みでよかった001.gif

お昼12時に家を出発し 息子の運転で長瀞にあるお墓に向かった
c0123890_20572469.jpg
環八を練馬方面に向かっていますが 前に遅い車が・・・・・
気にしない気にしないこのままのんびり行きましょう~~
c0123890_20573770.jpg
気になっていた雨も止んできたし 
雨のおかげで高速もガラガラ~~~
c0123890_20574669.jpg
お兄さん安全運転でお願いしますね
c0123890_20575999.jpg
花園インターを出る頃には雲の間から青空も001.gif

ダンナの妹夫婦とも合流し お墓参りも無事済ませ
またしても本日のメインイベント・・・・ご飯タイム~~

何件かリサーチして行ったんだけど
時間的に閉まってるお店が殆どだったので
駐車場があり開いていた長瀞駅前の「お食事処さくらい」へ
c0123890_2165721.jpg
c0123890_217677.jpg
鮎の塩焼きが1匹ついてる「鮎ご膳そば」

ここのお店は「そば粉は戸隠産 水は竹炭でミネラル豊富な軟水にして
一切機械を使わない」というこだわり

でもお蕎麦が4人前しかないと言われ 息子は天ざるうどんに変更しましたけど

お腹もいっぱいになったところで一路自宅へ
c0123890_2117587.jpg
お兄さん帰りはひじ掛に片肘ついて随分余裕じゃないですか?
c0123890_21171373.jpg
雨のおかげで渋滞は無いかも・・と思ったけど
行きと比べて車の数が多い
c0123890_21172232.jpg
ガーン~~高速に乗る前は「所沢ー新座12キロ渋滞」って言ってたのに
川越からになってる007.gif007.gif007.gif
c0123890_21172970.jpg
川越インターを過ぎたら渋滞にはまってしまいました

仕方なくみよしのインターから下の道へ
c0123890_21173558.jpg
しかし みよしのインターは狭いのにお祭りかい?というくらい凄い人005.gif


息子の運転の感想は・・・・・

乗ったのは3年ぶりだったけど 以前よりは余裕を持って運転していたので
取りあえず合格かな・・・・

でも高速では前の車が右に寄ると右に 左に寄ると左に
早い車が横につくとスピードが上がるという周りに左右されるヘッタクソな運転

あまり言うとフクレテしまうので そこそこにしておきましたが
帰りの高速では「寝てんの?」というくらい右に左にフラフラし
完全に右の車線を越えてるだろう。。。運転をしたので
「しっかりしなさい!!」と喝を入れてしまいました

帰ってからその時のことを聞くと「よそ見をしていたと・・・」

今までは「うるさいなぁ」と反抗していたけど 素直に認めたので
まぁ取りあえず今回は合格!!
(車庫入れは5回ほど切り返しを行いやっと入ったけど)

これかも少しづつ運転させて行こうと思いますが
自分で運転している方が楽だなぁ~~~
気持ち的にはわたくし10キロの減量ができたと思ってます

by kotetsu-towa | 2009-06-21 21:45 | おでかけ | Comments(4)

Commented by tumuji-azu at 2009-06-21 22:51
無地のご帰還^^ ってブログが最後って・・
もう 驚かせないで下さいよ(笑)
人の運転って 慣れるまで 手足に力入ちゃいますよね ふふっ
左ハンドルの車に乗ると すっごい違和感だもん
10㎏も減量できちゃいましたかぁ(笑)
多分 お兄ちゃんも 緊張して どっと疲れただろうな
お疲れさまでした^^

斗和ちゃんのお耳 
まだまだかかりそうですね
これからの 湿気も厄介ですよね
ちゃんと治療続けて 次回に発症しないよう 頑張ってもらいましょう!
Commented by hanatowamama at 2009-06-21 23:47
お帰りなさ~い&お疲れさま~

うわ~鮎が美味しそう!
鮎・岩魚・山女が大好きな私にはたまらん画像です。

新座っていつも料金所渋滞してるよね。
ETC車が増えてるのにバーの開閉を遅らせるから混む気もするけど
まぁ不正防止だから仕方ないのかな。
でも、基本的に料金所を過ぎると一気に車線が減るのも
渋滞原因の1つだよね。
Commented by kotetsu-towa at 2009-06-22 21:38
つむじさん
なんとか無事に帰ってきました
息子はヘタなくせに「上手い」と思い込んでるので
無茶な運転をするから始末が悪かった
でも少しは大人になったようなので
我が家の車の運転を解禁にします~~
本当に10キロ減量できるなら毎日でも運転させて乗るんだけど・・

斗和の耳はまだまだ濃いピンク色で
まだ時間がかかりそう・・・
立ち耳だからと油断していたので完治したら
清潔にして再発しないように気をつけます
Commented by kotetsu-towa at 2009-06-22 21:42
はなとわママ
本当に疲れました・・・・自分で運転している方が数段楽だわぁ~~

鮎美味しかったよ~~
お蕎麦も手打ちって感じで不揃いで シコシコしていて美味しかったし・・
はなとわ家のブログを見てチェックしたお店もあったんだけど
時間的に無理でした
関越は新座で混むのはわかってるんだけど
まさか川越から渋滞するとは。。。。
でも天気が良かったら花園から渋滞していただろうし
川越までスムーズに来れただけでも良かったと思ってます