デザート

小鉄は以前フルーツを食べることは殆どなかったけど
斗和が美味しそうに食べるので「食べなきゃ損」と食べるようになった
c0123890_20492948.jpg
我が家のイチゴ畑053.gif
でも無農薬なので虫に食べられたり 鳥に食べられてしまったりして
斗和の口に入ることがめっきり減ってしまいました

娘が居た頃はリンゴやグレープフルーツなんかも買っていたけど
最近は果物を買ってないので私達のおこぼれももらうことがなくなってしまった斗和

そんな時に友達から「メロン食べる??」とメールが・・・・
もちろん『喜んでいただきます』
c0123890_211996.jpg
オカンこれオイラが食べていいんですか??

そういえば・・・・小鉄も斗和もメロンを食べたことがないかも???

もちろん丸ごとメロンをあげることはできないので
収穫できたイチゴと一緒にカットしました
c0123890_21102760.jpg
オカン~~今度こそ食べてもいいですか???
この後 私と小鉄と斗和と仲良くいただきました056.gif

by kotetsu-towa | 2009-06-11 21:23 | Comments(4)

Commented by 黒豆健太ママ at 2009-06-11 23:43 x
おおっ!!
またまた同じです(*^^)v
我が家も今日のデザートはメロンでした。

小鉄&斗和くんは、メロン初めてだったんですか?
健太は果物大好き♪なので、カットしてる時からお騒ぎでした≪笑≫
Commented by serinadesu at 2009-06-12 22:51
この 贅沢者!
せりなんかいつもへたとか皮だけだ!
Commented by kotetsu-towa at 2009-06-12 23:49
黒豆健太ママさん
またしても同じネタでしたか~~(笑
うちではメロンを買うことがないので 小鉄も斗和も初めてでした
もちろん斗和は大喜びで食べましたが
小鉄はチョッと悩みながらチョボチョボと・・・
対照的なこてとわでした
Commented by kotetsu-towa at 2009-06-12 23:50
せりちゃん~~
斗和にも皮をあげたら間違いなく食ったと思う・・・
でも今回はちゃんと実の部分をあげましたよ~~