チェンジ

斗和がステロイドを止めて1週間が過ぎた

薬を飲まなくてよくなったのは嬉しいことだけど
治まったカイカイが再発するのではないか?と心配だった

ストレスで真っ赤になったお腹は薬を止めても悪化することは今のところないけど
以前から舐めていた肉球や顔をナメナメカキカキすることが多くなった
c0123890_21134259.jpg
前足の狼爪をナメナメ・・・・・
c0123890_21135192.jpg
顔をカキカキ・・・・

アレルギー対策の一つとして いろんな人からアドバイスをもらい
昨年の秋にフードをナチュラルハーベストに変えたが
その後 アレルギーの柴で苦労したという人の勧めでフードを変えた

でもそのフードに変えた頃から斗和の肉球ナメナメが始まったような気がするので
今回またナチュラルハーベストに戻すことにした
c0123890_21181258.jpg

ナチュラルハーベストはあまり美味しくないらしく
好き嫌いの激しい子は食いつきが悪いらしいけど
小鉄も斗和も問題なく食べてくれるし
それにかなり手抜きではあるけど手作りご飯も頑張っているので
しばらくはこれで様子をみることにします

by kotetsu-towa | 2009-06-09 21:25 | アレルギー | Comments(4)

Commented by kakaka00714 at 2009-06-09 21:28
訪問です。

良かったら私のブログに来てくださいね!

仲良くしてください。

これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろ

しくです<m(__)m>
Commented by tumuji-azu at 2009-06-09 22:55
お兄ちゃんの登場回数が増えてきたぁ
ママさんと一緒に 頑張ってー!
クッキー たくさんできましたねぇ
横で寝ている小鉄ちゃんと 待機している斗和ちゃん 対照的 ふふっ
手足のナメナメ あずきもです
もう 真っ赤です...。
困っちゃいますねー ふぅ~( 一一)
Commented by kotetsu-towa at 2009-06-10 21:54
kakaka00714さん
ブログ覗かせていただきました~~
これからもよろしくです☆
Commented by kotetsu-towa at 2009-06-10 22:00
つむじさん
ブログのネタを探すのも結構大変なので
息子にも協力してもらってます~~
ワン友だけじゃなく息子つながりのママさんたちにも見ていただいているので
楽しいでいただいているようなのでこれからも登場していただきます
クッキー作りは結構面倒なので一度にたくさん作ってしまうんだけど
これからの時期の作りおきは気をつけないとと思ってます
あずきちゃんもナメナメですか??
この時期はカイカイの悪化する子が多いので
あずちゃんもこれ以上酷くならないといいね