柴の仔犬「う~ちゃん」

今日も朝から雨・・・emoticon-0156-rain.gif今年はまったく本当によく降るemoticon-0106-crying.gif

それでも昼前には雨もあがり さぞドッグランも盛況かと
またしても遠回りしてダメもとでランに行ったら
いつもの顔見知りのメンバーばかりなので迷わず入場

中ではサポーターズクラブの人たちが新しく作った看板を取り付けていました
c0123890_20501646.jpg
看板一つ作るにもお金がかかるので
少しでも安く作ってくれるところを探したり
またそれを取り付けたりと本当に大変なんです

看板の写真を撮っていたら1頭のワンコが・・・・

ママさんの「そこに座らないでよ」の言葉をよそに・・看板とママさんの間に「ドスン!」
c0123890_20552849.jpg
ナイス!!とみんなでうけてしまいましたが あえて名前は伏せておきます

こんなに立派な看板を入り口につけてくれたんだから
「うちの子は大きい子と遊ぶの好きだから」などど自分勝手のことを言わずに
エリアは守ってくださいね!!

知り合いのワンコばかりだったので久々に斗和も放したけど
やっぱりさくらの実を食べてるし
少しすると1匹の元気の良い男の子が入ってきたので
作業をしているみなさんのお手伝いもせず脱出!

帰り道 家の近くまで来ると最近良く会う黒柴の「う~ちゃん」に遭遇
c0123890_2125388.jpg
4ヶ月の女の子ですがチョッと・・いやかなり大きいかも・・emoticon-0155-flower.gif

う~ちゃんは甘噛みがすごくお母さんに「ガブ子」と言われるほど元気で
斗和はもちろん小鉄も側にくると怒ります
c0123890_2162695.jpg
う~ちゃんは遊びたくて仕方ないけど小鉄の顔は引きつっています

そこへ誰にでもフレンドリーなシュワが登場!!
c0123890_2163896.jpg
う~ちゃんも上手に挨拶出来たかな???

その後 またしてもガブ子に変身したう~ちゃんは小鉄に怒られたけど
小鉄に反抗するほど元気!!

さすが黒柴!!なかなか気が強い!!

あれ??私の知ってる黒柴ちゃんはナイーブな子が多かったような・・・
今度 柴犬オフ会に誘ってみようemoticon-0102-bigsmile.gif

by kotetsu-towa | 2009-06-06 21:19 | お散歩 | Comments(2)

Commented by tumuji-azu at 2009-06-07 20:44
ウェスティ って中型犬ですかぁ?
ちっちゃい子もいますが・・ あずき 8.7㎏あります(笑)
中大型犬専用エリアには 入れないかなぁー
って 修行が足らないので 難しいけどぅ(笑)

今日 買い物に出かけた先は ワンコ連れが 物凄く 多い所なんです。
柴ちゃん たくさん いましたよぅ
やっぱり 日本代表犬ですね^^v
Commented by kotetsu-towa at 2009-06-07 21:14
犬学的には柴も小型でゴールデンやラブラドールは中型
グレードデンやピレネーなどが大型犬なんだそうです
あずきちゃんは重さ的に中大エリアでOKですよ!!
チワワやイタグレなどぶつかっただけでも骨が折れてしまいそうな子が中大エリアにいるので怖くてね・・・・
簡単なことなんだから守っていただきたいです
ワンコと一緒にお買い物・・いいですね~~
柴ちゃんいっぱいですか??それも良い!!
元々うちの近所は柴が多かったけど最近また増えたような・・・
結構気が強くて大変なんだけどなぁ~