マイブーム☆

今朝5時30分過ぎの天気予報で
「あと1時間もしたら雨が。。。一日降り続く」と言っていてので
6時前に散歩に出かけた

夕方の散歩もどうなるかわからないので
雨の降っていない今のうちにしっかり散歩に行こうと歩くこと1時間

途中でいつもハムをくれるラーメン屋さんの前を通ったけど
c0123890_20122859.jpg
もちろん朝の6時過ぎに開いているわけがなく
c0123890_20123862.jpg
「おっちゃん居ないの??」と斗和くん辺りを見回しています037.gif

もう1箇所毎朝必ず覗き込むところが・・・
c0123890_20145227.jpg
大好きな柴犬まるちゃんのお家に入る路地

まるちゃんママはいつも優しい声で「小鉄くん~~斗和ちゃん~~」と呼んで
ナデナデしてくれるので大好き053.gif

よく外の掃除をしているまるちゃんママ・・・
でも残念・・・今日はもうおうちに入ってしまっていて気づいてくれません


ステロイドを止めてホッとしているけど斗和のカイカイが気になる毎日
せめて食べ物だけでも気をつけて ご飯を手作りしているけど
最近よく使う食材が納豆
c0123890_2023284.jpg
野菜などと一緒に煮込んだご飯の上に納豆をのせます
c0123890_20231657.jpg
斗和も小鉄も納豆大好きで一番最初に食べてしまいます

もちろん私も納豆大好きで 最近では毎日のように
ネギをたっぷり入れて食べています
c0123890_20233226.jpg
でもね・・・・納豆が美味しくてついついご飯の量が・・・・
マズイ!!マジでご飯の量減らさなくちゃ!!

by kotetsu-towa | 2009-06-05 20:29 | 手作り | Comments(2)

Commented by tumuji-azu at 2009-06-06 16:15
納豆はいいですよね~
小鉄&斗和ちゃん ちゃんと食べれるんですねぁ 偉いな~
私も 大好きです! 
1杯なんて ちゃっちゃで食べ終わっちゃいますよね
日本人で良かったねーママさん
私は どれでも好きですけど 美味しい納豆ありますか?
Commented by kotetsu-towa at 2009-06-06 21:30
つむじさん
小鉄も斗和は納豆は大好き!!
初めてあげるときは「食べるかな?」とチョッと不安でしたが
そんな心配はまるで無用であっという間に完食!
それ以来体にも良いし 手作り食のバリエーションの一つとして
よく使っています
納豆はいつもスーパーで安売りしているのを買ってきちゃうので
メーカーにはこだわらないけどやっぱり小粒の方が好き~~
臭いが少ないとか ネバりが少ないものは買わないし
以前タレが袋に入ってなくゼリー状になってる物を試したけど
正直美味しくなかったのでそれ以来買いません
あと納豆のお菓子とかも好きで 
茨城とかに行くとついつい買ってしまいます
うまい棒の納豆味も美味しいですよ☆