とりあえず終了

先週に引き続き病院に行ってきました

今日は暑くなるという予報だったので車で行くつもりだったけど
湿度が低く思ったほどお日様もピ~カンではなかったのでまたしても自転車で爆走
c0123890_20533315.jpg
着いたばかりでこっちゃん斗和とも息が切れています

でもしばらくすると・・・・
c0123890_20543867.jpg
小鉄は横になりましたが斗和はやっぱり座ることすらしません

診察室に入り 先生に診ていただくこと数分

「ステロイドを飲み初めて2週間・・・だいぶ良いようなので止めましょう」と言うことで
薬も通院も終了ですemoticon-0102-bigsmile.gif

薬を止めたらまた酷くなる可能性もあるので油断できませんが
しばらくはシャンプーなどのケアで様子を見ることになりました

でも心配なことが・・・・
待合室にある体重計で計ったら小鉄が10・4kg   斗和が10・7kg

斗和の体重を増やすべくご飯の量を増やしていたら
小鉄の体重が500g以上増え 斗和の体重が300g減・・・・

7ヶ月分準備してあるフィラリアの薬は小鉄のは10・9kgまでのもので
斗和のは11kg以上のもの・・・・

小鉄の体重は抑えつつ 斗和の体重を増やさなければ!!!

ということで今日の夕飯から小鉄のご飯は気持ち控えめにし
斗和のご飯は増やすことにしました
まったく本当に食べても太らないなんて斗和が羨ましい~~~

病院に行く途中に昔ながらのパン屋さんて感じのお店があって
これも通るたびに気になっていた

でも一人でバイクなどで通った時には閉まっていて
車で通ると開いていたりするのでなかなか買えないでいた

今日も病院の帰りに信号で止まったときに開いていることを確認したけど
車の通りの多い道路なので小鉄たちを外につないでお店に入るのは嫌だから止めようと思った時に
お店から一人のおっちゃんが出てきて信号待ちをしている小鉄たちをにこやかに見つめた

なので先週に引き続き勇気を出してお店に行くことに・・・

店先で「あれとこれと・・」と言えばおっちゃんが持ってきてくれるような小さいお店だけど
おっちゃんが「俺は犬が大好き!!中に入っていいよ~」と言い
小鉄たちを「可愛いなぁ」とナデナデしてくれました
c0123890_21251551.jpg
焼きそばパンとハムたまごサンド・・・素朴な味で美味しかったです
もちろん写真に写っている鼻っ面はハイエナ斗和くんですemoticon-0136-giggle.gif

それと娘に頼まれたトリミング用のシザー一式の油差し
c0123890_2130159.jpg
忘れてしまわないようにフィラリアの薬と同じ日にやることにしました

by kotetsu-towa | 2009-06-02 21:34 | アレルギー | Comments(4)

Commented by tumuji-azu at 2009-06-02 22:28
ステロイド剤はとりあえず 終了ですね
これからのケアが またまた大変ですが この状態が保たれるようになったら最高ですね
ワンコの体重は グラム単位で重要ですよねぇ
あずきも ウェスの中では大女ですが 魅惑的なお尻♡ という事で ふふっ
Commented by kotetsu-towa at 2009-06-03 07:36
つむじさん
ステロイドは本当になるべく避けたい・・・・
ひとまず終わってホッとしています
でも草の苦手な斗和はこれから酷くなることが予想されるので
今後どうケアしていくかが問題です
小鉄は太りやすく 斗和は痩せやすいという正対の体質で
斗和を太らせるべくご飯を増やしたら小鉄のご飯が少なく見えて
ついつい小鉄のご飯も増やしてしまったため
太りやすい小鉄は体重増加・・・・・
こちらもなかなか上手く行きません・・
あずちゃんは大女なのね~~
一度魅力的なお尻をナデナデしたいわぁ~~
Commented by 黒豆健太ママ at 2009-06-03 10:10 x
ステロイド終了なんですね!!
よかったです(^_^)v
でも、やめた直後のカイカイが一番怖いですよね。
こてとわ母さん、ガンバですp(>_<)q

あれれ、また減っちゃったんですね(ToT)
とわくんは、健太と一緒で太りにくい体質でしたよね。
確か、健太も投薬中は体重がドンドン減っていたような記憶があります。

体質の違う2匹だと、こういう時は大変ですね(^_^;)

Commented by kotetsu-towa at 2009-06-03 16:01
黒豆健太ママさん
ステロイドが終わってホッとしています~~
でも本当にこれからどうなるか心配ですけど・・・
健太くんも投薬中は体重が減っていたんですか??
ご飯も増やしていこうと思ってるので体重が増えてくれるかな・・・
小鉄は減らし斗和は増やす・・ちょっと大変だけど頑張ります~~