今年はよく降るね~~

昨日の予報とは違い 朝も早よから雨がシトシト・・・・057.gif
今年はホントに雨が多いぞ!! 

仕事場で配達する順番に並べている時にはバケツをひっくり返したように降った雨も
配達途中は小降りになり夕方散歩の時にも小降り~~

でもこんな天気の時に仕事が多く時間もかかったので
夕方散歩も近場1周でごまかそうかな・・と思ったけど
こんな天気だからこそランは空いているはず!!

雨も小降りだし・・といつもよりチョッと早めにランへ向かった

ランに着くと雨でもやってくる三太・キースと一時預かりしているのんこも
ほぼ同時に到着!!
c0123890_20591243.jpg
056.gif現在里親募集中です~~056.gif詳しくはここをクリックしてね056.gifよろしくお願いします056.gif

その後 柴仲間のモモちゃんもやって来たけど
ももちゃんはミニーちゃんのカッパを着せられていたので殆ど動かず037.gif

斗和はのんこに意地悪をしたり 落ちてる桜の実を食べまくるので
最近はあまり放さなかったんだけど
今日は他にワンコも居なかったしのん子にも意地悪をしなかったので放してあげたら
やっぱりずっとさくらの実を食べ続ける・・・・

今日の夜は雨が降り続けるんだからお腹が痛いって言われても散歩に行けないよ

さくらの実を食べなくても我が家のプランターに植わってるイチゴの苗には
少なくても2~3日で1・2個は取れるし
多ければ1日に2~3個も取れるときもあるんだから食べるの止めて!!
c0123890_2111482.jpg
今日も2個のイチゴをゲット!!

1個はシュワが食べたそうに見ていたのでプレゼントしましたが
もちろんもう一つは・・・・・
c0123890_2112043.jpg
イチゴ大好きに斗和に・・・・

ところがいつもならヘタを取る間もなく奪うように食べるのに
差し出しても食べない・・・

なぜ???

ヘタを取って半分に切ってあげたら美味しそうに食べる斗和
えっ?君ってそんなキャラだったけ???

by kotetsu-towa | 2009-05-28 21:23 | 里親会 | Comments(6)

Commented by 黒豆健太ママ at 2009-05-29 08:02 x
のんこちゃん、優しいお顔ですね(^∀^)
ステキな出会いがあるといいですね♪

斗和くん...実は、お坊ちゃんだったんですね≪笑≫
Commented by tumuji-azu at 2009-05-29 12:59
ずっと 訪問してたんですけど・・・会社のPCから(笑)
頭痛くて...なかなか 指が動かなかったのです
と 言い訳でした。
斗和ちゃんはいかがですか?
1日おきでも飲んだ方がいいような気がします 私
夏に向かって スッキリ サッパリ きれいになるといいですね^^
斗和ちゃんのお鼻と 苺が同じ大きさに見えまーす(笑)
小鉄ちゃん お鼻の穴に スポッ! しなくて良かったね 
ママさんの言う事 ちゃんと聞くから入らなかったけど 危なかったですね!
Commented by kotetsu-towa at 2009-05-29 23:04
黒豆健太ママさん
のんこは内弁慶だそうで 外ではオドオドしているけど
家の中では態度がデカイそうです
チョッと臆病だけど飼い主にはべったりの甘ったれなので
いい家族になれると思うんだけど。。。。
一日も早く家族が出来ることを願っています☆

そうですよ~斗和は我がの可愛い可愛いお坊ちゃまです(笑
Commented by kotetsu-towa at 2009-05-29 23:10
つむじさん
またしても頭痛ですか??
私も頭痛持ちなんだけど自分でもビックリするくらい
最近はあまり薬を飲んでいません
酷いときは朝昼晩と飲んでも効かないんだけどね・・・・
頭が痛いときにPCは無理・・・目がチカチカしたちゃうしね
斗和のカイカイは薬のおかげで落ち着いています
でも薬を止めたらどうなるか・・・そこが問題!!
手作りご飯にフードを混ぜているけど 手作りオンリーにするか
などなど私のできることを模索中
イチゴは遠近法で大きく見えるけど それほど大きくないかも・・
これ以上待つと鳥や虫に食べられちゃうので
先にいただきました
小鉄の鼻は危なかった!!(笑
いつも笑いを提供してくれるのは斗和なんだけど
今回は珍しく小鉄が笑いを提供してくれました
Commented by shibakoharu at 2009-05-30 22:25
ここ数日、悪天候が続くね。
ぬかるんだ雨のドッグランに行ったんだね。
こはずき家はここ数日ドッグランはパスしてます・・・・。
のんこ、来てたんだね。のんこの写真、見覚えがありますよ~。(笑)
一日も早くのんこが三キーの家から巣立ってくれるといいのにね。
Commented by kotetsu-towa at 2009-05-31 21:09
こあ兄
本当にここ数日の天気は酷すぎる・・
人間もだけどワンコもきっと嫌だよね
この写真はやっぱりこあ兄でしたね(笑
写真の周りのぼかし方が・・・って思ってました
本当にのんこにもステキな家族が一日も早くできることを
願っています