勇気を出して・・・・

先々週旅行に行くため預けられたストレスのせいか
旅行から戻ると赤く腫れ上がっていた斗和のお腹

取りあえずシャンプーをして病院に連れて行き
ステロイドの注射をされ一日1回のステロイドの服用をするように言われたが
翌日にはスッゴク良くなっていた のでステロイドを飲ませるのをやめようかな・・・と
勝手に思っていたらワン友さんに「ステロイドは勝手に止めちゃダメ」と言われ
いただいた1週間分を飲み終えた今日 再度診察に行って来た
c0123890_21345030.jpg
小鉄は今日も付き添いです
c0123890_21352597.jpg
自転車で走ってきたので逃げる元気がない斗和

余談ですが待合室にはたくさんのワンコがいましたが
いわうる中大型犬はみんな床に座ったり伏せたりしていましたが
小型犬はみんな膝の上かソファーの上・・・

もちろん「ソファーには乗せないで」という注意書きはあるのですが
当たり前のようにソファーに乗せ それもソファーの上を歩かせているので
他のワンコに近づきガウガウになり 近くにいる小型犬みんなで大合唱

何気なく小型犬を避けて座っていた自分を含めた中大型犬の飼い主同士は
「あちらはにぎやかねぇ~」と・・・

そんな光景を見ていると「斗和ちゃ~~ん」と先生の声・・・
「イヤオイラいいですから・・」と嫌がる斗和と
何もされてないのにやっぱり逃げようとする小鉄を引っ張って診察しに入り診察開始

「だいぶ良くなっているのでステロイドを一日おきにしましょう」ということで
ほんの数分で診察室から解放されるこてとわ
c0123890_21564156.jpg
本当はもう飲ませたくないんだけど・・・・・
これでまた悪化したら最初からやり直しだし・・・
c0123890_22365123.jpg
オカンどうでもいいから早く帰りましょう!と引っ張る斗和
そんなに引っ張られたらオカンは落ちます・・・・

ステロイドについて娘にメールで聞いたけど「よくわからないヤホーで調べろ」と返事がきたので
いろいろ検索してみようと思います

帰りには前々から一度行ってみたかったナナ拓家御用達のジュディーさんへ
でもなかなか入ることが出来ずにお店の前を行ったり来たり・・・・

それでも「今日は絶対チャレンジする」と決めていたので
勇気を出してドアーを開け「あの~ワンコOKって聞いたんですけど・・」と
「あぁいいですよ」と言われ ホッとしながら邪魔にならない席へ
c0123890_22185258.jpg
オカンここはどこですか??と不思議そうなこてとわ

そりゃそうだよね・・・ワンコOKと言ってるけど他にワンコは居ず
いるのは一人で来ているおっちゃんばかり・・
c0123890_2221022.jpg
少しすると落ち着いて寝始める小鉄
c0123890_2221918.jpg
やっぱりここでも座ることすらしない斗和

雰囲気はワンコカフェというより昔の喫茶店って感じだけどワンコメニューもちゃんとあります
c0123890_2224033.jpgc0123890_22242030.jpg











私は本日のランチをお願いしましたが
小鉄たちにはカボチャのグラタン2つとお魚のハンバーグを一つをお願いしました
c0123890_222956100.jpg
オカンもっと食べたいんですけどとテーブルの下から覗く斗和
c0123890_2230697.jpg
僕ももっと食べたいですと小鉄まで・・・・

お客さんはみんな常連さんみたいで 入り口近くでマスターと話込んだりしていましたが
帰り際に小鉄たちをナデナデしながら「ここには犬の嫌いな人は来ないから大丈夫」といってくれました


==================里親募集======================
浦和の里親会で保護したのんこちゃん9ヶ月を小鉄たちのワン友さんが一時預かりしています
c0123890_22412870.jpg
チョッと臆病ですが一時預かりしているワン友さんの家族にはとってもなついているのですぐに仲良くなれるとおもいます

一緒にいるワンコにも「遊ぼう遊ぼう」とヒップアタックをしてきたりする活発な子で
今日は珍しく小鉄がのんこを遊びに誘い少しですがランの中を一緒に走っていました
 
現在いつでも里親にも掲載してもらっていますので詳しいことはここをクリックしてください

一日も早く家族が出来るようによろしくお願いします

by kotetsu-towa | 2009-05-26 22:51 | 病院 | Comments(4)

Commented by はなとわママ at 2009-05-27 18:59 x
ステロイドは、いきなり切っちゃダメだよ。
毎日から一日おきにしていくの。
そして終るか、半分の大きさで1日おきにするかかな。
斗和の薬、1日も早く終わると良いね。
Commented by kotetsu-towa at 2009-05-27 21:46
はなとわママ
娘もアトピーや喘息でステロイドを使ったことがあるけど
塗ることはあっても飲んだことがなかったので
ステロイドの怖さや強さは知っていたけど・・・
危ないところでした。
今週は1日おきになったから来週は半分かな・・
とにかく早くステロイドを終わらせたいです
Commented by 黒豆健太ママ at 2009-05-28 17:33 x
ステロイドは難しいですよね。
でも、はなとわママさんが言われるとおり、
いきなりやめるとそれまでが全て無駄になってしまいますよー(>_<)
出来れば使いたくないものだけれど、ここはグッと我慢してくださいね!!
一日おきになれば、あと一息ですから(^_^)v

病院の後に美味しいものが食べられて、少しは気分も晴れたかな~♪
斗和くん(^^♪
Commented by kotetsu-towa at 2009-05-28 21:31
黒豆健太ママさん
薬は本当に難しい・・・
正直「ステロイドの注射をします」って言われたときに
「いえ違う方法で・・」と言いたかったのですが
痒くて泣いてる斗和を見ていたら言えなかった・・・
もちろん最初の頃のように真っ赤に腫れ泣くこともなくなったけど
たまに肉球やお腹を舐めているときがあるので
今までの薬を無駄にしないためにも忘れずに飲ませます
あとはステロイドを止めてから・・・
いかにカイカイを酷くしないか!!もっと勉強しないと!!

斗和のいいところは嫌なことがあってもすぐに忘れるところ・・・
なので病院をでたらもう忘れて
きっと美味しい思いをしたジュディーさんのことしか覚えてないと
思います