人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の続き

昨日 ブログを3分1くらい書いたところでカーソルが変なところにあるのに気づかず
「Back space」を押してしまい前のページに戻り
最初から書き直し

今度は半分くらい書いたところで雷・・・・
本当はすぐにでもパソコンを消さなきゃいけないんだけど
保存ができないので書き続けたんだけど
雷は酷くなるし 写真をいっぱいPCに保存してあるため重くて動きが悪くなる

なのでもっと書きたいことがあったんだけど途中で止めたので今日はその続き・・・

なんといっても絶対載せたかった写真がこれ!!
昨日の続き_c0123890_21455786.jpg
泥まみれの足でカキカキしちゃったのかアイナちゃんの顔が真っ黒037.gif
慌ててママさんがアイナちゃんの顔を拭き拭きしました
アイナちゃん~~なんか犬が変わってますけど
昨日の続き_c0123890_21513192.jpg
それと今回は不参加だったこてつちゃんからキリ番の賞品として
こんなにステキなプレゼントをいただいちゃいました
(コマ子さん届けてくれてありがとうございました)

今までお友達の「キリ番」で微妙に違い一度もゲットすることが出来なかったけど
ゲットできたうえにステキなプレゼントまでいただきありがとうございました


昨日 柴犬BBQを解散した後 前日の23日にオープンしたばかりの
木場公園ドッグランの登録を行うために散歩がてら管理事務所へ向かった
昨日の続き_c0123890_215873.jpg
小雨は降っていたけど このくらいの雨なら斗和も嫌がらないで歩きます
昨日の続き_c0123890_21592216.jpg
橋のところにくるとやっぱり必ず下を覗き込む小鉄とつられて覗き込む斗和

ところが管理事務所に行ったら「今はドッグランの入り口で手続きを行ってる」と・・・
せっかく雨の中 歩いて来たのに・・と思ったけど
管理事務所のおっちゃんが何度も「わざわざ来てくれたのにゴメンネ~」と
何度も言うので気分良く歩いて戻りました

ランまで戻ると小雨が降っているのに木場ドッグランのサポーターズクラブの人が
木の下で多少の雨はしのいでいたけどタープやテントがないので
テーブルやイスをタオルで拭きながら手続きをしてくれました
昨日の続き_c0123890_2236158.jpg
手続きには鑑札と狂犬病済みの原本が必要です
無事登録が済んだので 1年間は木場ドッグランの利用ができます
昨日の続き_c0123890_22362015.jpg
利用規約・・・内容は城北とほとんど一緒
昨日の続き_c0123890_22402045.jpg
大きさは城北と同じです

登録も完了したのでひと遊びしたかったけど
中大型エリアには5ヶ月の元気の良いオスのボストンテリアが走り回っていたので
オープン2日目でラン初のトラブルになったらイヤなので入るのは止めました

3時頃には家に戻ってきたけど 帰る途中青空が・・・・
せめてもう少し早く。。。。

夕方はいつものように散歩に行くつもりだったのに
普段なら5時を過ぎた頃から私の動きをチャックしてそわそわし始めるのに
5時30分の夕焼け小焼けが鳴っても起きてこないこてとわ・・・・
昨日の続き_c0123890_22504736.jpg
なので寝る前に近所を1周すればいいかと
夕飯の仕度をしたりお風呂に入ったりしていたら
「ゴロゴロゴロ・・・・・・」ヤバイ雷だ!!!

午後7時過ぎから鳴り続けること3時間以上!

もちろん散歩になど出られるわけがなくそのまま寝ることにしたんだけど
小鉄は口から心臓が飛び出しそうなくらい「ハァハァ」してるし
人間だったら絶対過呼吸で倒れてると思う

今日の朝は早い時間に斗和に「オカンオシッコ~~」と起こされるかなと覚悟していたんだけど
まるで起きる気配のない斗和
その代わりに珍しく小鉄が5時前に部屋をうろつき始めた

昨日はみんなからおやつもいっぱいもらったし出るものも多いかと散歩に行く準備を始めたら
散歩に行きたいときは玄関に「早く~」と貼り付くのに居ない・・・・
小鉄はお散歩に行きたかったのではなく
昨日の夜ハァハァし過ぎて喉がメチャメチャ渇いていらしく水をがぶ飲みしていた

たくさんの水を飲み そのまま朝散歩へ出かけ
6時過ぎには洗濯も終わらせ 仕事までのんびりするか~~と思ってテレビをつけたら
「洗濯物はまだ干さないほうが・・・」と気象予報士さんがいうではありませんか
でももう外に干しちゃったし降らないでしょう・・とのんびりいしていたら雨がシトシト・・・・・・057.gif

洗濯物は屋根の下に避難させたけど仕事に行く頃はかなりの本降り
何なんだ昨日からのこの天気!!いい加減にしてくれ!!

配達に行く頃には雨もすっかりあがり午後には良い天気になったので
小鉄たちの布団を干しお掃除~~
抜け毛のピークは過ぎたとはいえ 家中毛だらけ020.gif

夕方ランに行くと 柴仲間で斗和の幼馴染のモモちゃんのお父さんからステキなプレゼントをいただいた
昨日の続き_c0123890_2393786.jpg
小鉄と斗和の写真のストラップ(後ろは斗和の写真です)

モモちゃんおとうさんステキなストラップをありがとうございました
by kotetsu-towa | 2009-05-25 23:14 | おでかけ | Comments(4)
Commented by アイナママ at 2009-05-26 12:25 x
うわ~、アイナさん柴犬じゃなくなってるよ~…。
わが家はカメラを忘れて来ちゃったのでこんな面白い写真や
みんなのカワイイ写真が撮れませんでした…しくしく。
ドッグランの登録もしたかったのですが、
注射済票を持っていなかったのでまた天気の良い日に
来ようと思います。
遅くなりましたが、先日はお疲れ様でした!
また宜しくお願いいたします。
Commented by kotetsu-towa at 2009-05-26 16:58
アイナママさん
この写真柴犬じゃないよね~~(笑
でも顔を拭き拭きする前に激写できて良かった☆
ドッグランのことは城北のサポーターズクラブの主に
(誰だかわかりますよね)
「チェックしてきて」といわれていたので準備して行きました
でも苦手な子いたので入れず・・・残念でした
こちらこそまたよろしくお願いします
Commented by こてつ at 2009-05-27 23:13 x
こてとわママさん、
先日は参加できなくて残念でした。あれはこてつの涙雨ってことで。
おやつやフードを購入した時「柴犬用フード」が!!
こてつはもうシニアフードなので是非試してみてね。

木場にもドッグランができたんですね。
城北は砂地だからこてつはつまらないんだけど、ここはまだ芝生が生えているのね。
今度なにかのついでに試してみますー。
Commented by kotetsu-towa at 2009-05-28 21:36
こてつちゃんママさん
あの雨は○んパパさんが雨男だからではなく
こてつちゃんの涙雨だったんですね~~
いっぱいのおやつをありがとうございました☆
小鉄も斗和も美味しくいただきました

木場にも5月23日にドッグランがオープンしました
ここは登録が必要なので鑑札と狂犬病済みの原本をお忘れなく!
まだ新しいから草も生えているこど
たくさんのワンコが走り回ると草はなくなっちゃうかも・・・
こてつちゃんのお目目の具合が良くなった
ぜひお試しください~~


<< 勇気を出して・・・・ 柴犬BBQ(2009年5月24日) >>