人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬BBQ(2009年5月24日)

今日は待ちに待った柴犬BBQ003.gif
でも天気予報は057.gif

お願いですからせめて曇りでと願い 朝6時過ぎに起きると雨が降ってない!!
やった!ととりあえず小鉄たちの散歩に行き準備を始めると雨が・・・・

決行か?それとも中止か?と幹事さんのぽんてんブログをチェックすると
「材料も仕入れたのでやります」と・・・・

よっしゃ!行くか!と早々に荷物を積み込み木場公園に向かった

少し早めに行って準備のお手伝いを。。と思ったのに
BBQ広場の駐車場がわからずウロウロしたため着いたときにはすっかり準備が出来てて・・・
柴犬BBQ(2009年5月24日)_c0123890_20494845.jpg
ぽんてん家のタープとはなとわ家の巨大タープのおかげで少々の雨は問題なし!
柴犬BBQ(2009年5月24日)_c0123890_20495879.jpg
BBQの他にものり巻きやおいなりさんにサンドウィッチに
もちろんぽんてんパパ特製のスパサラも並びました
柴犬BBQ(2009年5月24日)_c0123890_2146919.jpg
ぽんてんパパさん手作りの参加者名簿053.gif

今回の参加犬
柴犬BBQ(2009年5月24日)_c0123890_20524297.jpg
今回も企画してくれたぽん吉くんとてんてんちゃん
柴犬BBQ(2009年5月24日)_c0123890_20525495.jpg
この家族がいなかったらBBQは成立しないかも・・と言っても過言ではない花ちゃんと人和くん
柴犬BBQ(2009年5月24日)_c0123890_2053551.jpg
城北でも毎度お馴染みで今日は可愛い親戚の子も一緒に来ていた小春とあずき
柴犬BBQ(2009年5月24日)_c0123890_20531865.jpg
こちらも城北のしつけ教室でなんども一緒になってるアイナちゃん
柴犬BBQ(2009年5月24日)_c0123890_20532899.jpg
いつも斗和のなんともいえない良い表情を撮ってくれるコマちゃん
柴犬BBQ(2009年5月24日)_c0123890_20534019.jpg
お父さんの膝の上が一番落ち着いていた凛ちゃん
柴犬BBQ(2009年5月24日)_c0123890_20535455.jpg
前回のBBQに引き続き2回目のご対面のさくらちゃんと小桃ちゃん
柴犬BBQ(2009年5月24日)_c0123890_2054429.jpg
さくらちゃんと小桃ちゃんのお友達の始めましての八雲くん
斗和と同じ3歳だけととっても元気いっぱいでみんなを遊ぼうって誘ってました~~~
柴犬BBQ(2009年5月24日)_c0123890_20541369.jpg
こちらもはじめましてのマロンちゃんとライムくん
でもブログを見ていたから会った瞬間すぐにわかっちゃいました

雨のためワンコは欠席だったけど黒豆健太のママさんたちも来ていました

柴犬BBQ(2009年5月24日)_c0123890_2110152.jpg
雨だから他に人は居ないかも・・と思ったけど
数組の人たちがタープの下でBBQを楽しんでいました

こちらがメインのお肉
柴犬BBQ(2009年5月24日)_c0123890_2111311.jpg
豚トロや海鮮もありとっても美味しかったです

ここで一つダメだし・・・
我が家はダッチオーブンの鳥と野菜の煮込みを差し入れしたんだけど
朝 材料を切り 肉と野菜に分けてビニールに入れダッチオーブンの中に入れて運び
現地で袋から出しで煮込む予定だった

現地に着きいたらそこからはダンナの仕事なので放っておいたら
コマ子さんがダンナに「中身な~に?」って聞いたら「わからないって・・」

ダッチオーブンはすでに火にかかってるの何故わからない??
何気なく側にいくと蓋からビニールの端が出てる!!!!

ウッソー!マジ!!信じられない!!!!とすぐに蓋を開けさせ
ビニールの入った肉&野菜を救出

なんとかギリギリビニールが溶ける寸前に取り出せたので良かったけど
まったくもってなんで中身を確かめない??

今日のダッチオーブンの中身は鶏肉・かぼちゃ・玉ねぎ・ピーマン・ニンジン・しめじ・にんにく

鶏肉に塩コショウしただけで他には味付けは何もしていません~~
ハプニングもありましたが喜んでいただけましたでしょうか??

人間だけが美味しい物をいただいたわけではなく
小鉄たちは変わりばんこにおやつを持ってきてくれるし いっぱいナデナデしてもらって大満足!!
柴犬BBQ(2009年5月24日)_c0123890_21283541.jpg
おやつを持ってるコマ姉を見つめて並ぶ小鉄・斗和・コマちゃん・小春・あずき

そうしたら「うちも入れて~~」「うちも~~」と・・・・
柴犬BBQ(2009年5月24日)_c0123890_2130371.jpg
056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif全員で記念撮影056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

雨が降っていたので早々に片付けてお開きになってけど最後にお土産と~~
和柄のリードと首輪のセットとスコーンにジャムなどをいただいちゃいました
柴犬BBQ(2009年5月24日)_c0123890_21364883.jpg
キティちゃんの袋に入ってて夕方美味しくいただきました
柴犬BBQ(2009年5月24日)_c0123890_2137016.jpg
八雲くんママの手作りの和柄のリードと首輪
柴犬BBQ(2009年5月24日)_c0123890_21371523.jpg
首輪はハーフチョークタイプとノーマルのものがあります

材料費はもちろん手間だってかかるのにとってもたくさんのリードを「どうぞ」とプレゼントしてくれた
ある意味このときが一番盛り上がったかも・・・・・

今日一日一緒に楽しい時間を過ごしてくれたみなさん
またこの会を主催してくれたぽんてんパパ&ママさん
大きなタープを持ってきたり肉を焼き続けてくれたはなとわパパ&ママさん

ありがとうございました☆
by kotetsu-towa | 2009-05-24 21:48 | おでかけ | Comments(20)
Commented by shibakoharu at 2009-05-25 00:37
お疲れさまー。
本音を言えば、晴れてもっともっとのんびり談笑したかったね。
なんか必死に食べて、急いで写真撮ってたら終わっちゃったって感じで。
もちろん、あの天気じゃあしょうがないんだけどね。
でも、オトンのハプニングがある意味盛り上がりに一役買ったね!
食材に被害がなくてホント良かったよ~~。
やっぱ、こっちゃんも斗和も可愛いね~~。
Commented by 駒子 at 2009-05-25 08:52 x
こてとわ家のみなさま、お疲れ様でした〜。
娘さんがいないの、淋しいねぇ。
コマもお宅のお姉ちゃん大好きなのに…。
あこがれ〜のダッチオーブンを食べられて本望ですわ♪
また作ってくださいねっ。
いや〜オトンにはウケたわぁ。
すっかりツボにはまっちゃってすいません。。。
Commented by さく・も子ママ at 2009-05-25 15:09 x
昨日はありがとうございました~。
美味しい楽しい一日でしたね。
ダッチオーブン、そんなハプニングがあったなんて 知りませんでした。
いやぁ~、どこのお宅でも、旦那ってヤツは注意力散漫なんですかね?
その場に居合わせたかったなぁ
楽しいハプニングを見てみたかったです・笑
小桃が、小鉄くんか斗和くんかどちらかに、遊ぼうポーズで誘ってました。
小桃はこてとわ君がお気に入りかも。。。
今度は遊んで下さいね~
Commented by kotetsu-towa at 2009-05-25 16:51
こあ兄
本当に晴れてもっとみんなと柴犬談義をしたかった・・・
ダンナはとんでも失態を・・
危機一髪ってところで救出できたから良かったけど
もしダメになっていたら私はダンナを置いて帰っていたところでした
小春たちの体調も最近は落ち着いてきてるみたいだし
良かった良かった!
またみんなで遊びましょう☆
Commented by kotetsu-towa at 2009-05-25 16:56
コマ子さん
ダッチオーブンの危機を救っていただきありがとうございました☆
もっといろんな料理ができるそうなので
リクエストがあれば言ってください!!
次回は私がビニールチャックをさせていただきます!!!!!
娘もコマちゃんのこと好きだったし
りんちゃんやはなちゃんのように人が苦手なワンコの扱いも上手いので
いてくれると助かるんだけど・・・・
来年早々には一度帰国する予定なので
そのころ弁当もってチコ誘ってっていかがでしょう?
Commented by kotetsu-towa at 2009-05-25 17:01
さく・も子ママさん
こちらこそありがとうございました☆
そうなんです!うちダンナがとんでもない失態を・・本当に危なかった・・
近くにコマ子さんがいたので詳しい事情は聞いてみてください
なんせ私はあきれるやら腹立つやらで
あんまりよく覚えてない・・・・
斗和女・子供関係なく意地悪を言うけど小鉄は女の子大好き☆
ぜひ今度 小鉄と一緒に遊んでやってください
Commented by hanatowamama at 2009-05-25 20:08
オカンにお誕生日おめでとうって直接言おうと思ってたのに
言いそびれちゃった(汗)
今度ゆっくり話したいな。
ダッチオーブン料理美味しかったよ~
ダンナが欲しがってるよ(^^)
でも2人分には大きいよね・・・
小さいのじゃオフ会で役に立たないし・・・悩む。
オトンは頑張ってました。だから・・・(^^)
お姉ちゃんから学びたいこともあるし帰国した際にオフ会しましょう♪
って忙しいかな?
また、こてとわと遊びたいと思ってます(^^)
Commented by みぃ at 2009-05-25 21:16 x
こてとは家の皆様
昨日はどうもありがとうございました。
はじめてお会い出来とっても嬉く思っています
今度はもう少しお話できると楽しいなぁ~
シャイBOYなライムにもおやつで何度も接していただいてとっても嬉しかったです
そして小鉄君と斗和君のスリスリもう凄く可愛くみぃはイチコロです
LOVELOVEこてとわ君です

そしてダッチオーブン料理とっても美味しかったです
またお会い出来る事楽しみにしています
本当にありがとうございました~♪
Commented by ぽん吉 at 2009-05-25 21:50 x
昨日は、お疲れ様でした。。

やっぱり、ダッチオーブン良いですね。(美味しく出来る。)
有難うございました。

どっかにも書きましたが、娘さん居なくて寂しそうかと思ったら・・・・とてもそんな感じがしませんでした。。^^

今度は秋ですかね??

また、遊んで下さいね。
Commented by tumuji-azu at 2009-05-25 23:18
BBQ どうなるのかと 相模の空の下 心配しておりました
開催できて 良かったですね~
皆さん 下準備してますもんね
パパさんのダッチオーブンの1件 結果オーライで良かったですね
冷や汗かいただろうな~ パパさん^^
手作りのリード って凄いですね!器用だー^^
楽しい会でになって なりよりでした


Commented by kotetsu-towa at 2009-05-25 23:29
はなとわママ
お気遣いありがとうございます
ダッチオーブン料理をみなさんに試してもらえて良かった☆
パパさん今度はダッチオーブンですか??
オーブンの大きさってよりきっとたくさんの材料を一度に煮込んだ方が美味しいのかも・・・
二人であの量は食べられないけど 色んな物が作れるので便利だけど
とにかく重い・・・・・
我が家も年数回しか使わないから 車旅をするときに貸すから
試してみたら??
それでも欲しいと思うんなら買えば良いし・・・・
娘はビザとチケットの関係で2月には一度戻ってくるので
その時にでもみんなで会いましょ!!
少しは成長しチョッとは役に立てるかも・・
Commented by kotetsu-towa at 2009-05-25 23:34
みぃさん
ブログで写真を見ていたので すぎにマロンちゃんとライムくんだ!!
とわかっちゃいました☆
ブログで見ているときは「活発な子」ってイメージだったんだけど
あんなにシャイだとは・・・
しつこくおやつで誘ってすいませんでした
でもシャイな子を見るとどうしても手を出したくなって・・・・
小鉄たちは人が大好きナデナデ大好きで
多少手荒く扱っても全然大丈夫なので こねくりまわしてやってください
こちらこそまた会えるのを楽しみしています
Commented by kotetsu-towa at 2009-05-25 23:37
ぽんパパさん
いつも企画してくださりありがとうございます☆
娘に「雨だった」とメールしたら「晴れ女の自分がいないから」と
返事がきました
娘が居ない事は全然寂しくありません~~ただ不便なだけです・・
ダッチオーブン料理で何か良いものがあったら教えてください
次回チャレンジします!!
秋に東京ドームですよね??
楽しみにしています

Commented by kotetsu-towa at 2009-05-25 23:41
つむじさん
ご心配ありがとうございました
柴仲間の巨体タープのおかげで殆ど雨に濡れることなく
楽しい時間を過ごせました
でもダンナの失態にはビックリするや腹立つやら情けないやら・・
何とかみなさんに食べてもらうことができたから良かったけどね
手作りリードスゴイよね!!
とってもしっかりしているしキレイだし使うのがもったいない~
つむじさんも今度 こはずき家と一緒にBBQやりましょ!!
Commented by at 2009-05-26 09:01 x
ご挨拶が遅くなってすみません<(_ _)>

先日は雨の中、お世話になりました。
とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

小鉄君・斗和君共にとっても大人しくて。
ナデナデもさせてくれてうれしい限りでした。
あ~、八雲にもあの落ち着きを見習わせたい!!と真剣に思いました。
また今度沢山ナデナデさせてくださいね。

リード&カラー・・・こんなに素敵に紹介していただき恐縮です。
でも、、、素人の手作りですので。。。(汗)
作りの甘さなどには目をつぶってください!
Commented by kotetsu-towa at 2009-05-26 11:16
夕さん
こちらこそありがとうございました
八雲くんの誰とでも「遊びたい~」ってテンションの高さ羨ましいです
うちの子たちは人間大好きで おやつをくれる人はもちろん
ナデナデしてくれる人も大好き☆
またいっぱいナデナデしてください
ちなみに我が子たちも番犬にはなりません・・・・
リード・・本当にありがとうございました!!
和柄のものが欲しくてやっと先月浅草で見つけたのですが
ステキな柄のものがあらいっぱいいただいちゃいました
今 娘がオーストラリアで犬の訓練の勉強をしているのですが
一つは来年一時帰国する予定なので「ホームスティ先のワンコにプレゼントするしたいから取っておいて」とメールが届きました
素晴らしい出来栄えで素人の手づくなんて思えません
本当にありがとうございました
Commented by アイナママ at 2009-05-26 12:35 x
コメントが前後してしまいました。
ダッチオーブンの料理はこてとわ家だったんですね。
ご馳走様でした!でもそんなハプニングがあったとは…。
大事に至らなくてよかったですね。(笑)
Commented by 凛ママ at 2009-05-26 13:41 x
お疲れ様でした。
斗和くんカッコイイですね。
やんちゃなところが私好みです。
また、ママさんに怒られちゃうところがいいですね。
凛もだんだん慣れてきてますので、次回は小鉄パパと斗和くんと挨拶できるといいなぁと思ってます。
また次回もよろしくお願いいたします。
HPの「イベント」にBBQのわんこ達をアップしました。
覗いてみてください。
Commented by kotetsu-towa at 2009-05-26 16:43
アイナママさん
ダッチオーブンはコマちゃんやはなとわ家からのリクエストで
いつかはって思っていたんですが
危うくダメになるところでした・・
今度は私がきちんとチェックします!!
Commented by kotetsu-towa at 2009-05-26 16:53
凛ママさん
斗和の体型は足はチョッと長すぎ&痩せすぎ・・・
いっぱい食べて太らない斗和が羨ましい
それと斗和は怒られても3歩じゃなく1歩目を踏み出すときには
全て忘れてしまっているという性格で手を焼く反面
なかなか面白い奴です
小鉄は女の子には優しい子なので少しづつ慣れるといいですね
のり巻きもとっても美味しかったし こちらこそまたよろしくお願いします


<< 昨日の続き あした天気にしておくれ~~ >>