斗和の経過

ヤンチャで体も性格も強いと思われている斗和だけど
実は弱いから知らない子が寄ってくると唸って追い払ったり
フード変えるだけでお腹をこわしたりするほど体も弱い

なので先週 預けて旅行に行くときも小鉄のことよりも
お腹を壊さないか カイカイが悪化しないかと斗和のことばかり心配していた

私の携帯は海外でも使えるので「何かあったら電話して」と言ってあったけど
連絡がないので酷いことにはなってないかなと思っていたけど
帰ってきたら斗和のお腹が大変なことになっていた
取りあえず薬用シャンプーで洗い病院に連れて行ったらステロイドの注射emoticon-0106-crying.gif

イヤだなぁ~と思いつつも今は斗和の傷み&痒みを取ってあげるのが先と
ステロイド注射をしてもらいステロイド&抗生物質の飲み薬をいただいて帰ってきた

夕方の散歩の時はまだ「キャンキャン」と泣いたりしていたけど
翌日にはお腹の赤みも取れ 泣き叫ぶことはもちろん舐めることもなくなった
c0123890_2144187.jpg
それにエリカラを外すとすぐに肉球を真っ赤になるまでナメナメしてしていたのにそれもしなくなった

ステロイドは強い薬だから使いたくないっていうのが本音だけど
今回はこれで良かったと思ってます

問題はこれから・・・・いかにカイカイを悪化させずというか
カイカイにならないようにするか・・・・そっちの方が大変そうだ!!!

by kotetsu-towa | 2009-05-21 21:56 | アレルギー | Comments(4)

Commented by tumuji-azu at 2009-05-21 23:00
泣くほど痛痒かったのが ちょっとでも改善されて 良かったですね
でも これだけ効果が出るのも ちょと凄い!
薬って 怖いわ・・・
ほんと いかに悪化させないか ですね
Commented by serinadesu at 2009-05-22 00:06
楽しい旅行の後は家での現実が待っている。
斗和どんは母のいないストレスも加わったのかも。
薬の効き目ってすごいね。

JALの機内食は航路によって味が違うみたい。
ハワイ便はひどかった。
上海便と韓国便はよかった。
航路によって弁当の業者が違うようです。
高い運賃だから食事はよくしてほしいよね。
Commented by kotetsu-towa at 2009-05-22 21:35
つむじさん
そうなんです・・・
元々和犬(小鉄と斗和)は傷みなどに弱いらしく 
去勢手術のあとなども大変だったんだけど
真っ赤に腫れたお腹はかなり辛かったと思う
薬が効いて治ったのは良かったけど薬は怖い・・・・
Commented by kotetsu-towa at 2009-05-22 21:38
せり母さん
もうすっかり現実です!!
主婦は思い出に浸ってる時間なんてない~~
薬は効いてくれないと困るけど聞きすぎるのも怖い・・・
問題はこれからどうするかです
機内食は路線によって業者が違うのか??
サービスを削減してるって話は聞いてるけど
やっぱり日本の航空会社だと期待しちゃうんだよね~~