マレーシア旅行(5/17 最終日)

最終日・・・・といっても
現地時間で22時50分・・日本との時差は1時間なので
日本時間で23時50分発の飛行機に乗るのでただ帰るだけだけど・・・

少しするとドリンクサービスと機内食が出てきたけど
機内食というよりもランチBOX
c0123890_13391212.jpg
サンドウィッチ・クラッカー・チーズ・果物
真ん中にあるのはゼリーかと思ったらオレンジジュースでした

時間が遅いのでみんな食べ終わると寝てしまったけど
私は観たい映画があったので眠い目をこすりながらも映画鑑賞
それと夜のフライトの楽しみの一つ星空をみることemoticon-0171-star.gif

飛行機の明かり以外ないし 地上より星に近いため
一つ一つの星がとっても大きく見えます
c0123890_1348375.jpg
日本に近づいてくると雲が増えてきました

成田まであと1時間って頃にまたしてもドリンクサービスがあったけど機内食はなし

去年バリに行った時は乗ってすぐと朝の2回機内食が出てきたんだけど
c0123890_13505437.jpg
これは去年の朝食・・・同じJALなんだけどなぁ~

サービスを減らして値段を下げているらしいのでそれで十分だけど
ただ朝のドリンクサービスは温かいコーヒーかスープくらい出して欲しかったな
冷房の効いてる機内で紙コップに入ったオレンジジュースやリンゴジュースはチョッと辛い

c0123890_13544498.jpg
機内で配られた健康チェック表   もちろんみんな「いいえ」ですemoticon-0100-smile.gif

ほぼ定刻通りに成田に到着したけど
入国審査前に普段はない健康チェックをするところが・・・・
c0123890_13575463.jpg
c0123890_1358563.jpg
朝早い便なのでこの程度の列で済んでいますが
ラッシュ時にはここを通過するだけでどれだけの時間がかかるか・・・・

それでもすべてスムーズに終わり 成田到着の40分後には帰りの電車に乗っていました

マレーシアで食べるご飯は いわゆるタイ米なのでポソポソしてて日本人の口にはねぇ・・・・
なので家に帰る途中でさっぱりした日本食
それも白いご飯が食べたかったのでシャケのおにぎりを買いました

家に帰るといつもは淡白な小鉄も暴れ周りその後はストーカーに・・・
お留守番させてて悪かったけどお願いだからチョッとは離れてください

最近 旅行に行っても「名物」ではなくスーパーで売っているようなお菓子を大量に買い込んでくる私

今回も面白い物をゲットしてきました
c0123890_1485794.jpg
グリコ・ポッキー・・じゃなくて「ロッキー」
現地の人は「japanese」と日本のグリコのだと言い張っていましたが
これはニセモノです
c0123890_14122477.jpg
小鉄たちにはスライムのような光るおもちゃ。。。。

でもいまいち気に入ってくれなかったようです

来年は娘のいるオーストラリアにも行きたいし姉たちはヨーロッパの旅行を計画してる
またいっぱい働いて頑張ってお金を貯めなきゃ!!

っていうかダンナと息子を小鉄たちを家に置いていっても大丈夫なように教育しなくちゃ!!

by kotetsu-towa | 2009-05-21 14:19 | 海外旅行 | Comments(2)

Commented by tumuji-azu at 2009-05-21 22:54
ロッキー・・・全然 わかんなかった・・
超にせも~ん(爆笑) ひでー
JALだと まず名前で安心 食事で安心 日本語通じて安心
と 思っているけど 変わってきたのね~
ちょっとの間なのに 日本食恋しくなりますよねぇ
ストカーにもなります(笑) 寂しかったんだもん ね~^^
Commented by kotetsu-towa at 2009-05-22 21:43
つむじさん
ロッキーは日本の物に比べてチョッとイチゴの味が薄いかなぁ・・
JALやANAってだけで安心するけど
今回はアメリカン航空との共同運航だったので
日本語のわからないスッチーさんもいて
マレーシアの入国審査の用紙を記入するときにちょっと戸惑いました
やっぱり日本のご飯が一番美味しいし日本の温泉が一番です!!