シャンプーと病院

いつも休み明けに仕事に行くと山のように残されている仕事
今回は仕事仲間と社員が頑張ってくれたらしく思っていたほど残されていなかった

なので仕事を早く終えることができたので
カイカイが悪化した斗和をシャンプーし病院へ連れて行った
c0123890_21112190.jpg
今回もガムをあげて日向で乾燥001.gif

やっぱりシャンプーしても赤みは取れず・・・・
c0123890_2116838.jpg
写真ではわかりにくいけど真っ赤になっちゃてます007.gif

病院選びも難しいけど 今回は昨年アレルギーの検査をした○ニホスへ行った

診察室に入るなり帰ろうとする斗和・・・と小鉄

もちろん逃げられるわけがなく看護士さんに補綴され諦めモードの斗和

お腹はもちろん肉球や肩のカイカイもみてもらい
痒みの酷いお腹には細菌もあり 軽いけど膿皮症と診断されステロイドの注射を打つことに・・・・

正直ステロイドは使いたくなかったけど 
痒くて痒くて泣く斗和を見ていたらとにかく一日・・いや1秒でも早く痒みを取ってあげたいので仕方ない
c0123890_21414486.jpg
明日から飲む「一日一回のステロイドと一日二回飲む抗生物質」

病院に行く前にした○ンPくんがかなりゆるめだったので
抗生物質には整腸剤も混ぜてもらいました
c0123890_2147284.jpg
夕方散歩の頃は痛痒くて泣いていた斗和だけど
注射が効いてきたのか少しは落ち着いてきたようです
それでも気づくとベロベロ舐めてしまうので寝るときにはまたエリカラ王子になってもらいますけど

by kotetsu-towa | 2009-05-18 21:53 | アレルギー | Comments(4)

Commented by 黒豆健太ママ at 2009-05-19 08:23 x
斗和君、カイカイ辛いですね(ToT)
なんだか、ほっそりなったような...。

母さんの気持ち、分かります!!
ステロイドは確かにあまり使いたくないけれど、
今の苦しみをとってあげる事が斗和くんにとっては一番だと思うので、
仕方ないですよね。
少しでも改善されますように...。
Commented by tumuji-azu at 2009-05-19 16:22
斗和ちゃん かわいそう...
泣くほど ひどいってことですよね
カイカの上に ママさんの姿が見えなくて 不安もあったんしょうね~
ほんと お尻のあたりに肉がない・・・(涙)
ステロイドと抗生物質で 辛い状態が少しでも早く良くなりますように・・・。
頑張れ 斗和ちゃん!
Commented by kotetsu-towa at 2009-05-19 16:34
黒豆健太ママさん
悪名高き斗和だけど実はとってもナイーブなのはわかっていたんだけど
ここまで皮膚が悪化するとは・・・
本当にステロイドは使いたくなったけど痒がる斗和を見ていたら
仕方ないと思いました
まだ赤みは取れないけど 痒がって泣くことなく
舐めることもあまりないので薬が効いてきたのかも
しばらくは様子をみてみることにします
Commented by kotetsu-towa at 2009-05-19 16:39
つむじさん
ここまで酷くなるとは想像もしていなかったので本当にビックです
斗和は傷みなどには弱く すぐに泣くんだけど
今回は本当に可哀相でした
昨日病院に言って体重を計ったら思ったほど減っていなかったのでホッとしたけど
病院でも「痩せすぎ」と言われてしまったので
これからもすこしづつ体重を増やすよう努力していきます
オカンは減らしたくても減らないのに。。。
斗和にオカンの肉あげたい~