あっつい~~~

今日は毎月行われているドッグランのお掃除&しつけ教室

昨日のうちに今日の分の仕事の80%を終われせることができ
今日は朝7時前に仕事に行ったのでお掃除会の始まる9時前に仕事が終わったので
久々にお掃除のお手伝い!!
っていうか桜の実が落ち始めているため一番は実を食べてしまう斗和のためなんだけど017.gif

せっせと実を履いた後は10時30分から始まるしつけ教室に斗和を参加させるため
一度家に帰り 斗和を連れて再度ランへ!!

ランに入る前に斗和くんは先生にご挨拶しに行ったんだけど
先生に気づかず 思わず寄ってきたワンコに「ウ~」と唸った途端に
「何やってんの?」と先生に一言いわれ 良い子に変身する斗和
「先生と一緒に行こう」と先生がリードを持ち ワンコが走り回るランへ001.gif

それにしつけ教室にはたくさんのワンコが待っていたので
そのワンコをかき分けかき分け入って行きましたが
もちろん斗和くん唸るなんてことはせずとっても良い子で歩いて行きました
c0123890_20245495.jpg
先生が話をしている間キチンとお座りをして待ってま~~す
c0123890_2025218.jpg
「伏せ」のコマンドが出されたので今度は伏せて待ちます

斗和もキャンセルの子が出たのでしつけ教室に参加する予定でしたが
上記の内容で斗和くんは十分だったので今日は見学に徹しました

しつけ教室が終わった直後 2頭のワンコのガウガウが始まり
慌てて仲裁に入る先生たち・・・(もちろん双方ともリードは付いてます)

それを側で見ていた斗和ですが
ガウガウやり怒られている子に背を向け「僕は知らない。関係ない」とジッとガマン
斗和くんチョッとは良い子になりました001.gif

その後あしあとに行きご飯を食べた後
こちらも毎月第2土日に行われているハイパーフライトの大会が行われいる秋が瀬にデジイチ君を持って移動
c0123890_2043610.jpg
まずは本部テントに行ってみなさんにご挨拶001.gif
 
斗和くん恥ずかしがっているわけではなく 顔が痒いんです・・・
でも止めて~~また血だらけになっちゃう007.gif

今までのコンデジだと最大の望遠で撮っても小さくしか写らなかったけど
c0123890_20471215.jpg
こんなにデッカク撮れました001.gif

今日は30度を越えるほど暑かったので小鉄たちもすぐにクタクタ・・・・
c0123890_20501121.jpg
なので本部テントの中に入って出てこようとしません
c0123890_20511229.jpg
今回ハイパーにはエントリーしなかったごんまり家
まりーだけを連れてみんなの応援に来ていた・・けどまりーもクタクタ

斗和はいつもならこんなに側に来たら意地悪を言う朱雀にも
c0123890_20552147.jpg
暑っいから僕もテントに入れてとガウガウ言いません001.gif

もう少し見学していたかったけど暑さと 
今日の秋が瀬はスゴイたくさんの人&車で賑わっていたので
出口渋滞が始まる前に家に帰りました

by kotetsu-towa | 2009-05-10 21:01 | おでかけ | Comments(2)

Commented by tumuji-azu at 2009-05-10 22:11
抜け毛って大変ですね・・・。
スーパーの袋にいっぱい! 
うひゃ~! 何度聞いても凄い! 紡いでセーター編めそうだわ(毎回言ってる私・・)
こんな時期は更にブラッシングですね
斗和ちゃん 新陳代謝良くしないとだわ
絡んだりはしないんですかね?
スリッカーで シャシャとすれば とけるんですか?

えっ!今日 30度越えたの!???
その中での運動は ばてちゃうね・・

7時前に仕事に出かけ 9時に終了 お見事です パチパチ
Commented by kotetsu-towa at 2009-05-12 00:40
つむじさん
柴犬の抜け毛はハンパじゃないんです!!
セーターでも布団でも出来そうですよ
柴の毛は短いから絡まることはないので
ブラッシングは楽なんだけど そこらじゅうが毛だらけになるので
飛ばさないようにと気を使います
ウエスティンは抜け毛は殆どないと聞きますが
その代わりトリミングは欠かせないからそれも大変~~

昨日は30度越えましたよ~~
大会に出場していた子たちはもちろん飼い主さんも
みんなバテバテでした

私の仕事は休みが取りづらいということもあるけど
時間の決まりがないのでその点 とっても便利なんです~~