抜け毛MAX!!

先月から小鉄の抜け毛が始まり最近やっとピークが過ぎたなぁ~と思っていたら
今度は斗和がピークを迎えようとしている

天気の良いときはお散歩前や後にブラッシングをするようにしているんだけど
ここ数日雨が続いていたためサボっていたからか
夜寝るときには落ちてない抜け毛が
朝起きると部屋中にホワホワした抜け毛が部屋中に舞っている

今日は朝から良い天気なので小鉄たちの布団も干して・・・と思ったら
布団の上に抜け毛が凄く まるで抜け毛の毛布みたい

さすがにそのまま外でパンパンするのは気が引けるのでコロコロで抜け毛を取ってから干しました
c0123890_21534826.jpg
斗和はこんな格好でソファーで寝ているので左半分はスリッカーやクシをかけるんだけど
下になっている右半分にブラシをかけられないでいた

朝散歩に出てビックリ!!!
c0123890_21561754.jpg
毛が毛が・・・浮きまくってるではありませんか~~~emoticon-0104-surprised.gif

散歩から帰り スリッカーでゴシゴシっていうか2~3回体をなぞるだけで毛でいっぱいになっちゃう

やってもやってもキリがないのでスリッカーの毛を削除しながら
5~6回やり スーパーの袋がいっぱいになったので今日はここまでとあきらめました

こんな時 娘の学校に連れて行ってもらって 
シャンプー&ブラッシングをしてもらうとスッキリしたんだけど
いってもしょうがないかぁ・・・・・

by kotetsu-towa | 2009-05-09 22:07 | Comments(0)