滑り込みセーフ

朝6時には目が覚めていたので早く散歩に行けば良かったんだけど
ベッドゴロゴロしていたのが間違いだった

6時50分頃散歩に出たらすでに雨が降ってきてて・・・
あぁ~失敗したと思いながらも歩き始めること10分
雨脚が強くなってきたのでショートショートコースに切り替え自宅に戻った

玄関前で小鉄のリード外し 斗和のリードを外そうとした時に
空が「ピカッ!!!」ヤバイ雷だ!!!
とにかく小鉄を家の中に入れ その途端「ゴロゴロゴロゴロ・・・・・・」
滑り込みセーフemoticon-0100-smile.gif

その後雨脚はますます強くなり雷も一段と大きなものが
そうなったら小鉄はもうダメ・・・・
朝はやることが山ほどあるのに小鉄が側からくっついて離れません
c0123890_21284285.jpg
小鉄の向こうにいる斗和は「親父なにやってんだよ」と呆れています
c0123890_21285090.jpg
小鉄は怖くて「クンクン」泣き 斗和「オカンご飯」とクンクン泣いててうるさいです

その雨も仕事に行く頃には止んでホッとしたけどまたいつ降ってくるか・・・・

でも午後には青空が見えてきたので洗濯物を干しにベランダへ!!

小鉄がついて来たのでデジイチを持って記念すべきお日様の下での一枚目
c0123890_2140116.jpg
c0123890_21401838.jpg
でも何枚撮ってもフラッシュを嫌がり「カシャ」という音と同時に目をつぶっちゃう小鉄
外だからフラッシュは使ってないんだけど条件反射ってやつですかねぇ

ならばお散歩前にみんなで庭で・・・と思ったら青空なのにまたしても雨が・・・emoticon-0156-rain.gif

なんなんだ今日の天気は!
c0123890_21453968.jpg
おっちゃん~~おやつもらいに来たんですけどemoticon-0100-smile.gif
c0123890_21454958.jpg
なぜかおやつを貰うときには斗和・小鉄・シュワの順番に並びます
c0123890_21455684.jpg
兄貴が一斉「お手」を要求!!でもシュワは出遅れました

細かい操作は出来ないのでAUTOでしかまだ撮れないけどやっぱり画像がキレイ~~~emoticon-0152-heart.gif
それにコンデジとは違い 望遠が凄いので側に行かなくても撮れるのが嬉しい

その後 雨が降ってきたけど「イヤだな~」と思いつつもランに向かった
歩き始めてから空を見上げるとキレイな虹がemoticon-0155-flower.gif

失敗した!!雨が降ってきたからデジイチくんはもちろんコンデジくんも持ってきてない
c0123890_21554188.jpg
携帯のカメラなので写りが悪いけどなんとか虹がわかってもらえるかな

by kotetsu-towa | 2009-05-08 22:00 | お散歩 | Comments(2)

Commented by tumuji-azu at 2009-05-08 22:46
分かります 分かります^^
うちの方は 虹 出てませんでしたぁ・・
虹が出そうなお天気でしたよねー
今日のお天気は 目まぐるしいかったですねぇ
朝の雷 強めの雨 晴れ そしてまた雨 と
明日は 晴れ! なんだかうれしい^^

斗和ちゃんもお洋服 とってもよく似合ってるぅ
スカジャンみた~い
黒だし カッコイイじゃん!
でっかいカラーしてますが、よくなりませんか・・??

海外にいてもメールでやり取り 便利な世の中だ
手紙のやり取り 高い国際電話の時代が遠い昔の事のよう
食事 カロリー高いので気をつけないと・・
周りが大きな人達なので ちょこっと太った位でも気にならないもん
野菜 食べてねー!
Commented by kotetsu-towa at 2009-05-09 22:19
つむじさん
私は1本しか虹が見れなかったんだけど
2本かかっていたらしいです
雨はイヤだけど虹をみると思わず童心に返っちゃいます~~

黒い虎の洋服似合ってるでしょう~~
でも強い斗和が余計強くなりそうで怖い・・・・
カラーはねぇ・・・
外すとすぐに肉球を真っ赤になるまでナメナメしてしまうので
お散歩以外では一日中付けています
正直治るのか心配です

インターネットは本当に便利です!!
私だけではなく日本の友達話しているみたいだし
写真などで様子を知ることができるのは有難いです
野菜を食べるように気をつけているそうですが
今のところいろんなところで気を使っているせいか
体重は減る一方らしく まったくもって羨ましいかぎりです