人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デジイチデビュー

みんなのブログを見たり 一緒に遊びに行ったときに
デジタル一眼レフで撮った写真をもらったりするたびに
いいなぁ~~と思いつつ
どのデジイチが良いのか??使いこなせず宝の持ち腐れになるのではないか??と
欲しい欲しいと思いつつジッと我慢していたデジイチ
とうとうゲットしちゃいました003.gif
デジイチデビュー_c0123890_204465.jpg
と言っても自分で購入したわけではなく
ワン友さんが新しい物に買い換えるからとタダ同然で譲ってもらった

私が購入しようと思っていたものよりはるかに高いものだし
使い方などいろいろ説明してもらったけど 正直チンプンカンプン(すいません)

なので取りあえず撮って撮って撮りまくることにします

我が家での記念すべき第一枚!!!
デジイチデビュー_c0123890_2031045.jpg
小鉄はフラッシュが苦手なので一眼レフを向けられると
フラッシュを使ってなくても目を閉じちゃいます
デジイチデビュー_c0123890_2031941.jpg
斗和は「ちっちゃいことは気にしない」のでいつもと変わらず・・・・

本当はお日様の下で撮りたかったんだけど今日も生憎の雨・・・・057.gif

明日は狭い庭で遊ぶ小鉄・斗和・・おまけにシュワも撮れたらいいなぁ~~
by kotetsu-towa | 2009-05-06 20:45 | Comments(6)
Commented by ミーサーの父 at 2009-05-06 22:27 x
古いカメラで申し訳ないですが、まだまだイケルと思います。壊れるくらい使い倒しちゃってください。実践あるのみ!分からないことは、私より「あしあとのマスター」に聞いた方が確実かな?(笑)
Commented by くまこ at 2009-05-06 23:20 x
おぉ!!
実はうちも2ヶ月くらい前に購入したんですよ。 
子供の頃のかわいい姿を、、と悩んでいるうちにだいぶ成長してしまいましたが^^;
カシャカシャという音がプロっぽい(?)感じで、何だか楽しい(笑)

ステキな写真を沢山載せてくださいね~。 
楽しみにしてま~す!
Commented by shibakoharu at 2009-05-06 23:23
こてとわ母さん、やっと念願のデジイチだねッ!
最初は失敗して当然。ボツ写真は回を重ねるごとにきっと減るはず。
この連休後半はちょっと天気が良くなかったけれど
今週末は晴れそうなので、そこで外でいっぱい撮ってみては?
普段はなかなか持ち歩けないだろうけど、
コンデジとデジイチを上手く使い分けできるといいね!
Commented by kotetsu-towa at 2009-05-07 22:38
ミーサー父ちゃん
いえいえ古いだなんてまるで関係ない!!
壊れるくらい使い倒せればいいけど 
とにかく頑張って小鉄たちの生き生きした写真を撮りたいと思います
大事に使います~~ありがとうございました
Commented by kotetsu-towa at 2009-05-07 22:41
くまこちゃん
一眼レフはシャッターの音がなんとも言えずいいよね~~
くまちゃんもジッとしていないから写真を撮るのは大変だろうけど
いっぱい写真を撮ってください
私はこれからいっぱい勉強して 小鉄たちの写真を写真を撮ります
Commented by kotetsu-towa at 2009-05-07 22:49
こあ兄
ハイ!!念願のデジイチをゲットしちゃいました~~
使い方はわからないところがわからない状態なので
何をどうしたらいいのか。。。
なのでとにかく撮りまくり 使いながら勉強していこうと思います
わからないときは聞くと思うのでそのときはよろしく☆


<< いつまで続くこの天気・・・ ドッグカフェのハシゴ >>