人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋滞はイヤ~~

隣の兄が家を建替えた時に 前の家と多少建つ位置が変わったため
ことらもバイクや物置の場所を変えなきゃならないことになり
GW中のダンナに庭の片づけを頼んだ

庭というほど広いものではないけど土だとどうしても
小鉄たちの足が汚れるので前々から考えていた砂利を敷くことにした

小鉄たちも一緒に買い物に連れて行きたかったし
ネットでいろいろ検索した結果ドライブがてらふじみ野の○バホームに行くことにした
渋滞はイヤ~~_c0123890_21131991.jpg
今日は私が運転してダンナが小鉄たちを後部座席で見ていますが
小鉄たちを放ったらかして寝てないか・・・などなど気になって気になって・・・・
でも最近はこのくらいの距離では酔わなくなってので安心ですけど001.gif
渋滞はイヤ~~_c0123890_2115367.jpg
毎度お馴染みのカートに乗って一緒にお買い物053.gif

小鉄も斗和も大人しく乗っていたので 他のワンコ連れの人から
「良い子ですね~~」と言ってもらえました

でも未去勢のフレブルをカートに乗せた子供が寄って来た時には逃げましたけど

今日も沢山の人にナデナデされたこてとわですが
「触っていいですか?」とか「触っても大丈夫ですか?」って聞いてくる人はいいんだけど
「噛みますか?」って聞いてくる人ってどうよ!!
「噛みませんけど」と言うと「本当に?」って無理して触ってくれなくていいんですけど!!

行きに朝霞の○イトの駐車場待ちの車のせいで上り車線が渋滞していたのをわかっていたので
○ジマ電機辺りから動きが悪くなったため旧街道に迂回したんだけど
本線以上に動かない・・・・・

それも異様なほど・・・・

なんかおかしい・・・

普通の渋滞じゃない・・・・・

この前私が「ザマアミロ」なんて言ったせいか・・・・・・

と少し進んだら・・・・・・
渋滞はイヤ~~_c0123890_21273392.jpg
前方に消防車&パトカー数台&すごい野次馬005.gif
渋滞はイヤ~~_c0123890_21274911.jpg
車が一台ひっくり返っていました

救急車は居なかったので運転手さんなど怪我人はすでに運ばれているようです

車はひっくり返っていたけど それほど損傷が酷くないので大事にいたってなければいいんだけど・・

○バで砂利などを買いに行ったついでに久々に牛のヒヅメも買ってきました
渋滞はイヤ~~_c0123890_21385989.jpg
渋滞はイヤ~~_c0123890_21391381.jpg
新しいヒヅメは臭いが強いからか必死でかじります
渋滞はイヤ~~_c0123890_2139246.jpg
渋滞はイヤ~~_c0123890_21393474.jpg
斗和はエリカラ王子なので私が持ってかじらせてあげます

ここ数日エリカラをしていたのでだいぶ良くなってきたので
今日の朝散歩の後 ご飯を食べ終わるまでの少しの時間外してあげようと
間違った優しさを出してしまったオカン・・・・
私の見えないところでまたしてもベロベロに舐めて真っ赤に腫れてしまいました007.gif

この前も失敗したばかりなのに。。。。と反省しつつ
消毒&お薬を塗ろうとしたら 暴れて逃げる斗和

こんな時 娘がいれば私が押さえて娘が薬・・・・で上手くいくんだけど
一人で必死で押さえて頑張ったけど きちんと塗れないし逆に怪我をさせてしまいそう
なので夜はダンナに斗和を押さえてもらいまいした

でもダンナとだと「ここを押さえて」とかいちいち説明しなきゃならないからねぇ~~
まぁうまく薬を塗れたからいいかぁ・・・・


今日 久々に娘からメールが届いた!!
娘は日本でいうペットホテルのようなところで働いているんだけど
(日本とは規模が違いますが・・・・)
今日そこのオーナーにドッグショーとキャットショーに連れて行ってもらったんだそうです
オーナーさんは女性だけど 結構有名な人らしく
ニュージーランドフィリピンなどにもキャットショーの審査員として行くこともあり
今回のキャットショーでは自分の猫を出し見事優勝したそうです
(3年くらい前には日本の「愛犬の友」っていう雑誌にも載っていたらしい・・・・)

とにかく頑張っているようなので一安心001.gif
by kotetsu-towa | 2009-05-04 22:11 | おでかけ | Comments(0)


<< ドッグカフェのハシゴ イチゴ泥棒 >>