イチゴ泥棒

我が家の玄関先にイチゴの苗を植えたプランターが置いてあった

3日前に小さいけど赤くなりつつある実が2つ付いていたので
2~3日くらい待つと食べごろ~~と思っていたのに
昨日 仕事から帰りプランターを覗くとイチゴの実がない007.gif

斗和にパクリとやられたか??
まぁ赤く実ったら斗和か隣の孫娘でもきたらイチゴ狩をさせてあげようと思っていたから
いいか・・・と思ったけど
孫娘は来てないし 斗和を庭に出すときには側にいるから食べたらわかる。。。
ってことは食べたのは誰だ???カラスか???

イヤイヤ違いました・・・犯人は・・・・・
c0123890_2155133.jpg
047.gif047.gif047.gif047.gif047.gif047.gif047.gif047.gif047.gif047.gif047.gif047.gif047.gifコイツ047.gif047.gif047.gif047.gif047.gif047.gif047.gif047.gif047.gif047.gif047.gif047.gif047.gif

まだ小さく青い実が付いていたのでプランターは高いところに避難
今日の夕方お散歩に出るときに覗くと小さい実がふたっつ053.gif
c0123890_21584637.jpg
手前のはまだ半分は白いので明日に残しておいて奥にあるものを小さいけど収穫

斗和に食べさせようと思ったのに隣のおっちゃんがおやつを持って出てきたので
イチゴにはまるで興味を示さない斗和

その反対に昨日無断で食べたイチゴの味が忘れられないシュワは
c0123890_2235189.jpg
「わたしがいただきます」とおやつには目もくれずイチゴに張り付いています037.gif

しかし残念ながら隣の孫娘が来ていたのでシュワの口には入らず
イチゴは孫娘のお腹の中へ消えました・・・・・・
c0123890_228614.jpg
そんなこんなんでお散歩に行く時間が遅くなったのと
わざと遠回りをしながらランに行ったので3日ぶりにランを満喫

っていってもいつものメンバーのいた中大型犬エリアには苦手な子がいたから
フリーエリアでこてとわだけで遊んだんだけどね
まぁそれでもいいよね003.gif

by kotetsu-towa | 2009-05-03 22:15 | Comments(0)