「ほっ」と。キャンペーン

超久々におやつゲット!!

今日から本格的なGW~~朝から高速道路は大渋滞~~
正直「ザマアミロ」と思いながらニュースを見ていました
思わず毒を吐いてしまいましたが
GWも仕事で何処にも遊びにいけない者のヒガミだと思って聞き流してくださいemoticon-0125-mmm.gif

ドッグランも大盛況でランに入らず
公園内をのんびりと歩くだけの散歩になってしまった昨日と今日
ならば他の楽しみをと小鉄たちの大好きなラーメン屋さんに寄っておやつをゲットしてきた

いつものルートで行くと小鉄たちにバレて思いっきり引っ張られるのでルート変えたんだけど
c0123890_20572218.jpg
この階段を下りて右に曲がるとラーメン屋さんがあることに気づいた斗和は
いくら制止しても私と小鉄を引っ張ります
c0123890_2121749.jpg
ラーメン屋さんに到着!!吠えて来たことを知らせます

ラーメン屋さんに来たのは今年初!!
何故ならラーメン屋あんちゃんは1月の末に出前中に交通事故にあい
右足のすねの骨折 右足の甲の2箇所骨折(1箇所は粉砕骨折)という怪我をして
2ヶ月以上も家でゴロゴロしていたのだ
c0123890_21115964.jpg
2週間くらい前から 昼時の忙しいときのみお店に出て
昨日からやっと完全復活したと聞いたので
早速小鉄たちを連れておやつをゲットしてきた
c0123890_2112197.jpg
ラーメン屋のあんちゃんは「覚えてるんだね~」と驚きますが
一度でもおやつをくれた人のことは決して忘れません!!


昨日からエリカラ王子になった斗和ですが
透明なエリカラだと後ろ足を舐められてしまうので
c0123890_2119845.jpg
ピンクのネックカラーも装着しWエリカラにしました

それでも体が柔らかく足の長い斗和が器用にベロベロと舐めていたので
c0123890_21191817.jpg
青い巨大エリカラにチェンジしまいした

巨大エリカラは重いから可哀相だし しょっちゅうブルブルしるし
夜中にブルブルされると目が覚めてしまうほどうるさいので私もイヤなんだけど
これ以上酷くさせたくないので仕方がない・・・
by kotetsu-towa | 2009-05-02 21:26 | Comments(2)
Commented by せり母 at 2009-05-03 10:54 x
GWもお仕事、ご苦労様。
がっぽり貯めてオーストラリアで羽を伸ばす日
を楽しみにお勤めしてくだされ。
せり母もGW関係なし。
昨日のエリカラデコの件、実は我が家も
デコ関係全く興味なし。
こてとわ家もシンプル イズ ベスト派なんだ
同じだね。
で、巨大化したエリザベス皇太后の斗和どん
かわいそうだけど仕方ないね。
カラーがものに当たるガサッガサッって音
うるさいよね。
うちも夜中にその音で泥棒がきたのかと勘違い
手になぜかスリッパもって(凶器がなかった)様子を
見に行ったことある。
Commented by kotetsu-towa at 2009-05-03 22:24
せり母さん
今年に入って娘の渡豪費用だの
その他いろいろ出費があってずっと家計簿は赤字状態
(家計簿つけてないけど)
なので今はこれから来る税金分をなんとかしなくちゃ!!
せり家もシンプル・イズ・ベストか~~
我が家もっていうか面倒臭くて飾れない・・・・・・
斗和が夜中にエリカラをガサガサやったら
小鉄が怖がって逃げ回る~~~(笑


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

こんにちは 犬の譲渡会..
by りゅうまま at 13:33
りゅうままさん 小鉄も..
by kotetsu-towa at 19:53
皆んなお元気で何よりです..
by りゅうまま at 12:20
はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(840)
(825)
(820)
(392)
(289)
(267)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧