人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の必需品

これからの季節 外回りの仕事をしている私の手放せない物
夏の必需品_c0123890_20244360.jpg
001.gif001.gif001.gif日焼け止め・飲み物・長手袋001.gif001.gif001.gif

こう見えても皮膚が弱く
某有名なメーカーの「肌に優しい」と言われてる結構高い値段の物を使っても
お昼には顔が痒くて湿疹ができてしまうのでどうしたもの困っていた時に
姉から教えてもらったものだけど正直メッチャ高いです

長手袋はどかた焼け防止&やっぱり湿疹ができてしまうので
どんなに暑い真夏になってもはずせません

もう少しすると必要になるのは・・・・
夏の必需品_c0123890_20363453.jpg
015.gif015.gif015.gif015.gif015.gif虫除けスプレー015.gif015.gif015.gif015.gif015.gif

早いとGWには初蚊に遭遇するのでそろそろ必要です

虫除けといえば・・・・今日フロントラインもやったし後は・・・
夏の必需品_c0123890_20393633.jpg
072.gif072.gif072.gif072.gif072.gifフィラリアの予防薬072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

去年は5月15日~12月15日までの8ヶ月間飲ませたけど
今年は6月1日~12月1日までの7ヶ月間飲ませる予定

夏とは関係ないけど今の斗和の必需品が・・・・
夏の必需品_c0123890_20441764.jpg
エリザベスカラー・・・・
昨日からまた肉球をナメナメして赤くなってしまったので
またしてもエリカラ王子になってしまいました

今日の夕方カレーを作るためにお肉をまな板に乗せてちょと離れ戻ってきたら
夏の必需品_c0123890_20482913.jpg
エリカラ王子が肉をジッと見つめて尻尾を振っていました

危ない危ない・・・エリカラを付けてなかったらパクっていかれてたかも046.gif
by kotetsu-towa | 2009-05-01 20:56 | Comments(2)
Commented by せり母 at 2009-05-01 23:30 x
私も日焼け防止グッヅ取り上げようと思ってた。
先を越された~
せり母は暑くなると薄いガーゼ生地の襟付き
シャツを着るよ。
エリカラ王子の後姿からでもわかるその熱視線
いいショットだ。
ところで透明エリにデコシールして派手派手に
したらどうだろう?
Commented by kotetsu-towa at 2009-05-02 16:38
せり母さん
いつも面倒くさくて梅雨の明ける頃から日焼け対策してたんだけど
そうなると顔は真っ黒で腕はどかた焼け・・・・
なので今年は早く始めてみました

斗和は食べるの大好きだし 最近手作り食を作りで
よく肉を使うのでどうやら勘違いをしたようです
エリカラをデコレーション??
なんか目がチカチカしそうだし 斗和はかじってしまいそう・・・
それに私にも娘にもデコレーションする趣味がないので
もしやる時にはせりちゃんの姉ちゃんに頼むわ☆


<< 超久々におやつゲット!! 今日はシュワも一緒 >>