GWなんて関係ない!!

世の中はGWだの16連休などと騒いでいますが
土日曜祭日まるで関係ない私の仕事&主婦に休みは関係ない
っていうか余計に忙しい
大型連休初日の天気予報は雨

外回りの仕事の私には雨は大問題だけど小鉄たちの散歩もねぇ~~
せめて朝か夜 どちらかだけでも雨がやんでいてくれればいいけど

昨日の夜 寝る前にチェックした時には
「今降ってる雨は一端上がり朝6時くらいからまた降り始め一日中降り続ける」という予報

ってことは朝早い時間なら雨は降っていない??
なんてことが気になり早朝4時30分過ぎに目が覚めた!!
(最近は何故だろう??早く目が覚めるんだけどね・・・)

予報通り雨は降ってない・・・
でももう少しゴロゴロしたいし・・・う~~んどうしよう
c0123890_2073236.jpg
悩んだ末に5時過ぎにお散歩に出かけました

雨はいつ降ってくるかわからないので近所1周でごまかすか 
それとも公園まで行くか それともドッグランまで・・・
と思いながら歩いていたんだけど
最近は陽気も良く日が伸びたのでランも大盛況で入らないこと増えてきたので
GW中はそんな日も増えるかとランまで行くことにした

誰もいないかな??それとも雨のやみ間に・・って思ってるワンコがいるかな?
と思いつつランに到着したら
c0123890_20171780.jpg
フリーエリアに1歳の大きなグレートデンの女の子がいました
c0123890_20192983.jpg
c0123890_20193844.jpg
小鉄も斗和もボールを追いかけたり追いかけっこをしたり
楽しそうに走り回っていました

そんな小鉄たちを見て一緒に遊びたそうなデンちゃん
c0123890_2023263.jpg
なので小鉄を生け贄に捧げてあげました

大喜びのデンちゃんのテンションにタジタジの小鉄・・・
必死で逃げていました

雨も降ってこないし 他にワンコも来なかったので朝から1時間近くも遊んでしまった

帰り道も「待て」や「来い」などの服従訓練をしながら帰ってきたんだけど・・・・
c0123890_20292939.jpg
「座れ」から「待て」「ダウン」の指示を出したのに
斗和くん体が半分以上浮いていてダウンになっていません

ならばおやつを使って「ダウン」の指示を出したら
c0123890_20321726.jpg
今度はおやつだけを見てアイコンタクトが取れない

あ~ぁ・・・・と
こんな斗和にオカンは負けそうですが負けちゃいられない!!

by kotetsu-towa | 2009-04-25 20:42 | Comments(2)

Commented by serinadesu at 2009-04-26 18:11
早朝散歩正解だったね。
せりの散歩出遅れてびっちょり濡れ濡れ
散歩となりました。
近所のドッグランは早朝でも開いてるんだね。
この辺は公園管理だから9時5時の間だけ。

グレートデンと生簀に一緒にはいれるとは
小鉄ちゃんすごい。
せりだったら尻尾まいてさっさと帰宅方向へ
と引っ張っていきまする。

オーストラリア行くっていいなぁ。
肉が安いらしいからたらふく食べてきて
Commented by kotetsu-towa at 2009-04-26 22:23
せり母さん
せりちゃんは雨に濡れてしまったのね~~
昨日雨は本当に凄かったからビチャビチャなる
城北のドッグランは24時間開いてるからいつでもOKだけど
ビオトープとかいってラン内に街灯がないし
変な奴が結構いるので実質 夜の利用は無理かな・・・

小鉄は本当は大型犬は怖いんだけど一緒に走りまわるよ~~
でも怖いからガウガウ相手を威嚇しながらだけど
本気では怒らないのでそれなりに遊べる・・・