斗和くん撃沈 !!

今日は斗和のレッスンをお願いしているカフェダイニング ユニークへランチに行ってきた

でも思ったより仕事が多く ランチに間に合うか??と心配だったけど
よくよく考えれば小鉄たちを連れて一番混んでる時間に行けるわけがなく
お店に到着したのが2時30分チョイ前・・
うん!!ちょうど良い!!emoticon-0100-smile.gif

お店に着いた時に先生が外で出迎えてくれ
先生の側には5ヶ月になる柴の女の子が・・・・

しばらく先生のレッスンを受けてなかった斗和くんは
先生が側に居るのを忘れ「ガウガウ!!」
その途端 先生にガツン!!と怒られ意気消沈する斗和emoticon-0136-giggle.gif

お店の中に入ったら1匹のダックス君に唸られたけど
先生にガツンとやられてる斗和は唸り返したりはしません
c0123890_2135032.jpg
先生が側に来ないかと常に耳を動かして先生の動きをチェックしています
c0123890_217383.jpg
今日のランチは「赤鯛の煮付け」だったかな・・・魚の名前が違っていたらゴメンなさい

ドッグトレーナーでもあるけど元料理人の先生のご飯はお世辞抜きで本当に美味しい!!

こんな風に上品で美味しく煮魚ができたらいいんだけど
たぶん・・・いや絶対無理!
c0123890_21121235.jpg
小鉄はいつものようにテーブルの下で良い子にしています

私達より先に来ていたダックス君2匹が帰った後
スキッパーキーの女の子が来たんだけど
その子が元気いっぱいだったため思わず斗和くん唸っちゃったら
先生に一喝され・・・・・・・
c0123890_2116381.jpg
テーブルの下を通り越し先生から遠い壁にくっ付いてます

写真はありませんが 怒られている斗和を見て
小鉄もビビリ壁にくっ付いてました

その後 小鉄が先生のご機嫌を取るべくテーブルから這い出してきたら
先生が「良い子だね~おやつあげよう」とお手製のクッキーをくれたんだけど
小鉄は美味しくいただきましたが食いしん坊の斗和が・・・・
c0123890_21161289.jpg
壁にくっ付いたまま震えてて出てきません

少ししてやっと動いて先生からおやつをもらったけど
いつもなら手まで「ガブッ!」とくる斗和がとっても優しく静かに食べていました

確かにチョークチェーンでガツンとやられたり
頭をパコ~ンと叩かれれば痛いだろうけど震えるあがるほど痛くはないでしょう??
それに普段オカンに叩かれてるほうが絶対痛いと思うし・・・・

「先生=怖い」やっぱり威厳の違いでしょうか???

その後 斗和が「オカン帰りたい」とクンクン泣き始めたので帰ろうとしたけど
帰るには壁から離れテーブルの下から這い出し
先生の前を通らないと帰れません
c0123890_21433420.jpg
出てきたところを先生にリードをもたれしまったら
斗和くん思わず腰が抜けてしまいました


そんな斗和を見ていると良い子になるために怒られてるだからと思いつつ
やっぱりチョッ心が痛い
オカンがもっと早くしっかり躾けていれば良かったんだよね
ゴメンね斗和・・・でも良い子になるためオカンと一緒に頑張ろうねemoticon-0165-muscle.gif

by kotetsu-towa | 2009-04-23 22:00 | おでかけ | Comments(0)