娘の代わり

娘が居なくなって2日・・・・
いろんな人に「寂しいでしょう??」と言われるけど
中学生の頃から合宿だ試合だと家に居ないことが多かったので
それほど寂しいとは感じていない

でも今日も斗和の左耳の付け根あたりにしこりのような物を感じたんだけど
そんな時は看護士の勉強もしていた娘に確認してもらっていたのでチョッと不便
小鉄の耳も同じような感じだったので心配ないとは思うんだけど
しばらくは様子を見てみることにします

斗和は娘が一番好きでもあり苦手としていたので
もしかしたらのびのびしているのかもしれないけど
そんな斗和にはもう一人強敵の息子が・・・・
c0123890_2144945.jpg
斗和くん尻尾にビニール袋をくっ付けられています
っていうかいろんな物が散らかってますが気にしないでください008.gif
c0123890_2145825.jpg
多少イタヅラをされても全く気にしないのが斗和・・・
おやつを目の前に出されたら尻尾をフリフリ~~~
まるでガラガラヘビのようにフリフリするたびにガサガサガサガサ・・・・

おやつを見せれば何でも言うことを聞く斗和ですが
犬のことには素人のお兄さんと偉大な先生に頭が良いと褒められた斗和ですから
二人の様子を見ていると斗和の方が一枚も二枚も上手!!

さっきもご飯をあげる時に「アイコンタクトをちゃんとしてから・・・」と言ったけど
斗和は息子のことを決して見ず すきあらば一口二口と盗み食いをする

娘の代わりにお兄さんにチョッと手伝ってもらおうと思ったけど
まずはお兄さんの訓練をしないとダメみたいだ・・・・

by kotetsu-towa | 2009-04-22 21:32 | Comments(2)

Commented by せり母 at 2009-04-23 15:39 x
こてとわ兄はこてとわに舐められてるのか。
犬も自分より下位の者が欲しいんだね。
お互いお嬢ちゃんのいない生活
段々と日常生活になっていくんだよね。
でもさぁ せっかくだから娘さんがべらべら
話せるようになった頃、こてとわ兄に世話
まかせてオーストラリアに行ってみたら?
滅多にないチャンスだよ。
こてとわは絶対オカンのありがたみが
わかるから。
たった二泊三日の経験者は語る。
Commented by kotetsu-towa at 2009-04-23 22:08
せり母さん
お兄さんは小鉄たちにバカにされています~~
ただ単に押さえ込もうとしているのでまるで言う事を聞きません
なのでこれからお兄さんの訓練をしたいと思います
オーストラリアですか??もちろん行きますよ!!
できればイケメンBOYが車でいろいろ連れて行ってくれたら
なお良いんだけどねぇ~~
でもダンナや息子には小鉄たちを預ける気にはなれない・・・
心配で旅行どころじゃなくなっちゃう~~