行っちゃった(ノ_・。)

出発前に小鉄たちのシャンプーを・・と
1週間前にシャンプーをしたばかりだけど今日も娘にシャンプーをしてもらった

「まさかシャンプー」・・・と思わせる間もないまま小鉄をお風呂場に連れて行き
シャンプー&肛門腺絞りをしてもらい
お次はもちろん斗和をシャンプー~~

前回シャンプーの時に小さくちぎったチーズをあげたら
あまり泣き叫ばなかったので今回もチーズを持ち込みました
c0123890_22154041.jpg
シャンプー後はガムをあげてドライヤー

そんな風に朝からバタバタしながらも出発1時間半前にやっと荷造りが完成した娘
しか~し準備が出来たと重さを計ったらなんとかなりの重量オーバー

手荷物バッグに荷物を入れ替えたり洋服を減らしたりし
なんとかチョイ超えくらいに出来たので小鉄たちとプチ散歩へ
c0123890_22262978.jpg
こんな姿はしばらく見ることができません

本当は私が車を運転し成田まで送る予定でしたが
首都高速を運転したことがなくっていうか怖くて運転出来ないので
首都高速を使わず下から行く行き方をタクシーの運転手である兄に聞いたら
「仕方ない送ってやる」と成田まで兄の車で送ってくれました
c0123890_2237881.jpg
我が家とは違い高級車なので乗り心地がとっても良かったです

道路も空いていたし兄貴がすっ飛ばしたので1時間で成田に到着
c0123890_22403960.jpg
時間もあるので見学デッキで
娘の乗る飛行機を見ようと思ったら残念建物の向こうで見えない
c0123890_2245154.jpg
c0123890_22452621.jpg
出発便も残り少ないので出発ロビーも閑散としています

さ~てそろそろお別れの時間
c0123890_2245379.jpg
荷物検査をして本当にさよならです
c0123890_22454636.jpg
元気に頑張ってこいよ~~~

昨日まではワクワクしていた娘ですがいざ出発となると言葉の心配
喘息&アトピーがあるのでその心配
皮膚科に行きたくさんの薬をもらってきたので税関で引っかからないかなどの心配で
チョッと弱音を吐いていましたが
いつもは振り向かない娘が最後は振り返り笑顔で元気よく手を振って行きました

頑張ってと声をかけてくれたりメールやメッセージ・電話をくれたみなさん
寂しくないようにと小鉄たちの写真をもって行きなさいなどなど素敵なプレゼントしてくれたみなさん
本当にありがとうございました

飛行機は定刻通り成田を飛び立ちました
あとは娘の頑張りに期待し私はただただ健康に気をつけてと祈るばかりです

by kotetsu-towa | 2009-04-20 23:12 | おでかけ | Comments(6)

Commented by tumuji-azu at 2009-04-21 00:56
なんだか 泣けてきた・・。
空港での別れは余計に寂しい・・。
初めの1歩を踏み出して旅立ったお姉ちゃん 
弱音吐きたい時は我慢しないで話しな
泣きたくなったら 泣きな 無理するな~
と ママさんにも・・。
Commented by くまこ at 2009-04-21 09:03 x
私も朝から泣けてしまいました・・・。
きっと人生観を変えるようなすごく貴重な体験ですよね!
以前の仕事で海外に一人で飛んでしばらく滞在って事がたびたびありましたが、
30才前の私でも、しばらくすると日本が恋しくなったもんです^^;
でも、一人で壁を乗り越えてこそ得るモノってすごく貴重ですよね。
頑張ってください!!
Commented by 黒豆健太ママ at 2009-04-21 09:38 x
空港でのお見送りって、なんだか寂しいんですよね(ToT)
でもでも、こてとわ母さんの娘さんですから、
きっときっと頑張ってきてくれると思います!!

体に気をつけて、無理はしないでほしいな(^_^)

Commented by kotetsu-towa at 2009-04-21 21:12
つむじさん
正直 親として不安に思ってることがたくさんあるので
寂しいというより心配がありますが
この一歩はとっても大きく大切な物だと思うので
笑顔で見送りましたよ~~
それに私には小鉄と斗和がいるから泣いてる暇なんてな~い(笑
Commented by kotetsu-towa at 2009-04-21 21:19
くまこちゃん
娘を一度もくまこちゃんを会わせられなかったのがチョッと残念・・
「行って来い」と最初にいったのは私だけど
「行く」と決め本当に行ってしまった娘を親ながら「凄い」と思ってます
現地ではいろんなことを考えていてくれて
人としてもトレーナーとしても貴重な体験ができると思います
Commented by kotetsu-towa at 2009-04-21 21:23
黒豆健太ママさん
こんな風に見送るのは初体験だったのでどうなることかと思ったけど
兄が一緒に行き「泣いて見送るのか?」などと言われたので
逆に冷静に送ることができました(笑
今頃はホッとするやら まだまだやることが山積み・・と
頭を抱えていると思います