俺の家は俺の家 シュワの家も俺の家

小鉄は生後3ヶ月で我が家に来たときに
隣の兄の家にいた先住犬のゴールデンのラブ♀に
○シッコだけでなく○ンチまでもらしてしまうほどの恐ろしくも手荒い洗礼を受けて以来
ラブの側に寄ることも兄の家に入ることは決してしなかった

そのラブが虹の橋を渡って3年が過ぎようとしているけど
小鉄はラブの臭いが残っているからか
そんな小鉄をからかって遊んぶ兄貴が嫌なのか
決して家に入ろうとはしなかった

そんな小鉄とは対照的にラブに怒られても兄貴に意地悪をされても
1歩あるくと全てを忘れてしまう斗和は
c0123890_212391.jpg
リビング前のデッキの上で兄の家への乱入できるチャンスを狙っています
c0123890_2122894.jpg
義姉がチョッと油断したすきに家の中に入ったかと思うと・・・
c0123890_2124167.jpg
あっという間に奥にというか2Fにまで駆け上がって行き
兄の息子に吠え付くという礼儀知らずな態度をとる
c0123890_212511.jpg
そんな斗和を羨ましいと思いつつも
これ以上は絶対に家の中に入ることができない小鉄

家も新しくなったしもうラブの臭いはしないはずなんだけど
小鉄は見えないものを感じることがあるみたいだから
もしかしたら今でもいるのかも・・・・

斗和とシュワは小鉄と違ってマイペースっていうか鈍感だから
もしラブがいてもきっと気づかない・・・イヤ!気づいても気にしないと思う・・・

by kotetsu-towa | 2009-04-18 21:36 | Comments(2)

Commented by tumuji-azu at 2009-04-19 00:40
その後 軽井沢を巡って、念願だったお店にも寄れて
小鉄&斗和ちゃんもランで遊んで楽しそうだったし
充実な時間を過ごす事ができて 行った甲斐のある旅でしたね
ママさんも日頃のストレスが発散できて何よりです^^

犬を抱いたまま電車に乗るなんて・・入る時に注意されなかったのかしら??
こういう人ばかりではないんですけどね・・・

確かに・・・私には見えない物があずきには見えるんだな って思うことありますね~
斗和ちゃんとシュワちゃん 気づかないし、気づいても気にしないのぅ(爆笑)
なかなかの名コンビですな ははっ
カラーしてる斗和ちゃん 調子はどうですか?

Commented by kotetsu-towa at 2009-04-19 22:14
つむじさん
軽井沢はとっても楽しくのんびりでし最高でした!!
娘との女二人旅は気も楽だし また行きたいです~~

いくら小型犬で空いてる時間とはいえ犬を抱いたまま乗ってくるなんて信じられないよね・・・
最近は自動改札だからチェックしにくいのかもだけど
モラルの問題だと思います!!

あずちゃんも見えないものがみえるんですね~~
一時期小鉄は部屋の隅を見つめて唸っていたことがあるので
さすがにその時はチョッと怖かった・・・・

斗和とシュワは最初は何度もマジ喧嘩をしたけど
今ではすっかり仲良しで天然で何事にも動じないところがそっくり!
斗和のカイカイはだいぶ良くなったけど
油断するとすぐにナメナメカキカキするので
もうしばらくはこのままガマンしてもらいます