南季の灯一日目(4/12日)

4月12日から2泊3日で軽井沢にある南季の灯
娘と小鉄と斗和と行ってきた

専門を卒業し来週には旅立つ娘との思い出作り

今は安いツアーがいっぱいあるので北海道に行こうか
それともサイパンやグァムか韓国なんかもいいかなぁ・・・と思ったけど
旅行代金が安くても娘と行くとなると小鉄たちを預けなきゃならない

となると高くなるし小鉄たちを預けてまで旅行に行きたいとも思わないので
ならば小鉄たちと一緒に行けるところに行こうと話しはまとまった

でも私の運転で行かなくてはならないので
小鉄たちも大好きで以前何度か行ったことのあるハイジの里に行こうと
いざ予約の電話を入れようかと思ったけど
せっかく平日に行くんだしワンコ仲間に大評判の南季に急遽変更!!

ワン友さんに南季の場所や行き方などを聞いたりPCで調べたりしていざ出発!!

高速道路休日1000円の渋滞に巻き込まれないよう10時過ぎに家を出発したけど
渋滞どころか混んでるところもまるでなしで
あまりにも早く到着してしまいそうなので
お腹もすいたし碓氷軽井沢で高速を降りずに
佐久まで足を伸ばし佐久パラダイスでピザを食べることに

しか~し佐久パラに行くには長い長いエスカレーター2基をクリアしないと行けない
c0123890_205064.jpg
斗和は余裕で乗り 上へ上へと登ろうとしますemoticon-0100-smile.gif
c0123890_2050164.jpg
小心者の小鉄はただただジッとガマンですemoticon-0106-crying.gif

それでも何とか辿りつきピザを頼んだ~
c0123890_20543997.jpg
前回来た時にはテラスの上はOKだったと思うんだけど
テラス席手前に6席ほど作られていてワンコ連れはそこしかダメになっていた

なのでテラス席は2席くらいしか使われてなかったけど
ワンコOK席は常に満員でした
c0123890_20594375.jpg
待つこと10分チョッとやっとピザが出来ましたemoticon-0102-bigsmile.gif

食後のデザートはやっぱりソフトクリーム!!
c0123890_2125286.jpg
オカン一口でいいからください!!
と目で訴えてくるけど娘に「ダメ!!」と言われてしまったので
君達にあげるとオカンが怒られるのであげません

ドッグランにも行きたかったけどボルゾイからチワワまで沢山のワンコがいたので
ランには行かずにグルッとお散歩をしてから南季を目指した!

南季に到着したのは2時40分くらい・・・・

チェックインまではまだ時間があるのでドッグランでひと遊びさせてもらおうと思ったけど
「お部屋の準備ができてるのでどうぞ」と言っていただいたので
荷物を運びいれ・・・なんて思っていたら
入り口横のソファーに見たことのある顔が・・・・
なんとぽんてんパパがぽん吉くんとテンテンちゃんを連れて座っているではありませんか!!

こはずき家が行くって話しは聞いていたけど
まさか前日 知り合いの柴ワンで満室だったとは思いもしなかった
c0123890_2115145.jpg
南季の灯は1Fに2部屋2Fに3部屋あるんだけど
1Fは直接ランに出られるので便利で嬉しい

到着と同時にランに放ち車でのストレス解消
でも車でも殆ど寝なかったこてとわはひと遊びしたら部屋に戻り
c0123890_2122362.jpg
仲良く一つの布団で爆睡emoticon-0113-sleepy.gifちゃんとお布団も2つ持ってきてるのに・・・

南季は料理も美味しいと聞いていたのでとっても楽しみにしていたんだけど
チョッとというかかなりビックリのサプライズが・・・・
c0123890_21273323.jpg
写真にいる斗和は料理ではありません

前菜と温かいドレッシングに付けていただくサラダを食べ終わり
次の料理を待っているとママさんが「ミセル&サージュから連絡をいただきまして・・」と
チーズフォンデュを持ってきた!!
c0123890_21335950.jpg
ええっ!!とビックリするやら嬉しいやらemoticon-0140-rofl.gif

娘はチーズ大好きなので南季を予約したときに「チーズフォンデュを頼もうか・・」と悩んだんだけど
二人で行くので食べきれなかったらと止めていた

最後はお腹がはちきれそうになりそうなくらいパンパンになっちゃたけど
娘は「美味しい~」と言いながら鍋の底にこびりついた焦げたチーズを食べていました

ミセル&サージュの父ちゃん母ちゃんありがとうございました☆
とっても美味しかったです☆

普段 車の運転はダンナに任せてる我が家
今回は一人で高速を運転してきたので
かなり精神的にも疲れた私は9時過ぎの記憶はありません

by kotetsu-towa | 2009-04-14 21:53 | おでかけ | Comments(4)

Commented by shibakoharu at 2009-04-15 00:19
二泊三日の旅行とドライブ、お疲れさま!
北海道旅行や海外旅行も考えてたみたいだけれど
きっとこてとわ連れての肩肘張らない旅行で大正解だったんじゃないかな。
今回の旅行、旦那さんも行くのかなぁ?なんて考えてたんだけど
母娘ふたり+2わんずの親子水入らず旅行だったんだね。
娘さんにとっても良い想い出になったことでしょう。向こうにしばらく行って、
帰ってきたら一回りも二回りも大きくなって帰ってくることでしょう。
身体がじゃないよ、人としてね。娘さん、オカンよりも身体は大きくならないように。
若者よ、大志を抱け。夢いっぱいの若者って素晴らしいよね!
Commented by kotetsu-towa at 2009-04-15 16:43
こあ兄
昔昔・・・「犬を乗せてドライブに行きたい」と思っていたんだけど
実現する前にワンコは亡くなった・・・
でもスッゴイ時間が掛かっちゃたけどその頃の夢実現できたよ~
娘と小鉄・斗和とだと何にも言わなくても通じるところがあって
とっても気が楽でした~~
こんな旅行は2年後までおあずけ・・・・
長いようだけど将来ある若者のため・・オカンは金だけ出して
ジッとガマンです・・・
Commented by tumuji-azu at 2009-04-15 17:10
ママさんの「お出かけ」の記事読んで それはどこ?
って思って こあ兄さんにお邪魔したら「南季の灯」と書いてある・・。
おーっ 一緒の旅なんだ~
って思ってたら 時間差で違う日だったんですねー
それにしても・・凄い偶然ですね!

私 地元感いっぱいです^^
「佐久」の次の次 佐久→小諸→「東部湯の丸」
東部湯の丸が実家がある所で~す (ちょっとご紹介)

「南季の灯」 お料理凄いですね!
チーズフォンデュ・・・・
くぅ~ 大好きです 私もお相伴に預りたい

小鉄&斗和ちゃんの車酔いもなくて 母娘 水入らずの旅が出来て良かったですね*^^*
小鉄&斗和ちゃん ストレスためる事なく旅行できてなによりです。ママさんもお姉ちゃんも 今もいい思い出になっていると思うけど、
お互いに歳を重ねた後に より良い思い出になりますよ~
皆な(ママさんとお姉ちゃんと小鉄ちゃんと斗和ちゃん)が濃い時間を過ごせて良かったです・・^^v
来週には異境の地に旅立つお姉ちゃん 頑張れ!!
Commented by kotetsu-towa at 2009-04-15 23:18
つむじさん
残念ながら今回は一緒ではありませんでした~
みんなと一緒の旅行も楽しいけど単独行動ものんびりできて
なかなか良いものでしたよ

軽井沢は地元の近くなんですね~
じゃわざわざペンションにお泊りはないか・・・・
料理はみんな美味しかったけど
主婦としては作ることも片付けることもしなくていいってことだけで
最高!!!!!
とってものんびりできたし小鉄たちの楽しそうな顔を見て癒されて
最高の時間でした☆