人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いや~な季節が・・・・

娘がペットショップに行き 小鉄たちのガムを買ってきてくれた
このガムは斗和でさえ時間がかかるのでシャンプーの後のご褒美にあげるにはちょうど良い
いや~な季節が・・・・_c0123890_0151073.jpg
本当は右側の大きさの物を頼んだんだけど
小鉄は大きな物をあげると抱え込んで食べようとしないし時間もかかるので
小さい物を小鉄用に買ってきてくれた
ということで本日はシャンプー001.gif

前回は私が一人で洗ったので 肛門腺もいまいち絞りきれなかったけど
今回は娘がシャンプーしてくれたのでキレイで良い香りになりました

先週ころから小鉄の抜けが凄くなってきてたんだけど
シャンプーしたらやっぱり大変なことになった
いや~な季節が・・・・_c0123890_0182416.jpg
体中の毛が浮きまくってます002.gif

シャンプー前にはもちろんシャンプー後もお風呂場で抜きまくったけど「きりがない」と娘
確かにバリカンで丸刈りにでもしない限り抜け毛は終わらないだろうなぁ~
いや~な季節が・・・・_c0123890_023468.jpg
早速買ってきたガムをあげて気をそらさせドライヤー&ブラッシング
いや~な季節が・・・・_c0123890_026525.jpg
特に斗和は乾きにくいし生乾きは肌によくないので入念にドライヤーをかけます

もちろんまだ見習いのような娘ですが
ブラシのかけかたなどやっぱり上手いわぁ~~

シャンプー→ガム→ドライヤーで喉がカラカラになったこてとわは
いや~な季節が・・・・_c0123890_031466.jpg
二人揃って仲良く水を飲んでま~す053.gif

袋いっぱいの毛が抜けた小鉄
部屋の中はもちろん私と娘も毛だらけです007.gif
by kotetsu-towa | 2009-04-11 23:59 | Comments(2)
Commented by tumuji-azu at 2009-04-12 18:25
毎回、小鉄&斗和ちゃんのシャンプー記事は
悪いとは思いながら笑ってしまう私。
今回は泣き叫ばなかったんですかー(笑)
抜け毛の時期はお風呂の配水管もつまりそうですねぇ・・
みんな お疲れさまでしたぁ
Commented by kotetsu-towa at 2009-04-14 18:48
つむじさん
小鉄たちのシャンプーは戦いです!!
気合を入れてやらないと負けちゃいますから!!
もちろん泣き叫びましたけど 今回はチーズを小さくカットし
持ち込んでいたのであまり泣かなかったんです
なので次回からはチーズ片手に頑張ります!!
来週の月曜に娘は出発なので 
その前にまたシャンプーしますよ(笑


<< おでかけ(^o^) 壮行会 >>