壮行会

先月専門学校を卒業した娘
本来なら4月1日から働き始めてるはずだけど未だ家でゴロゴロ・・・・

就職しなかったわけではなく20日には家を離れ働きに行く
それもかなり遠い所に・・・・・
そんな娘の壮行会をランゾウでワンコ仲間が開いてくれたemoticon-0100-smile.gif

本日の参加犬
c0123890_23313017.jpg
毎度おなじみキースと三太
c0123890_2333938.jpg
こちらも毎度おなじみ二コルとキナリ
c0123890_23343488.jpg
斗和ついてこないでと目をそらすミセル
c0123890_23344296.jpg
今日はあまりハイパーじゃなかったサージュ
c0123890_2334543.jpg
今回のメンバーでは最年長のゆきちゃん
c0123890_2335212.jpg
このメンバーでは初参加の拓さん
c0123890_0405278.jpg
そんでもってうちの子小鉄と斗和emoticon-0152-heart.gif
c0123890_23443320.jpgc0123890_23444341.jpg











サラダに手羽先におにぎりに煮込みetc・・・・・
みんな美味しゅうございましたemoticon-0100-smile.gif

初参加の拓さんは知らないワンコや人間に最初はキョロキョロ・・・・・
そこに持ってきて斗和がチョークチェーンが口にはさまり泣き叫びながら暴れたから
余計に拓さんドキドキ・・・・

それでも少しすると雰囲気にも触られることにも慣れおやつをくれる人を求めてウロウロ
チョッとは楽しんでくれたかな??

拓さんがウロウロしてる隙に拓さんのマットで寝る奴が
c0123890_014337.jpg
自分の布団には絶対他のワンコに貸してくれないのに
三ちゃんは拓さんのマットの上で寝ていますzzzzzzzzzzzz・・・・・・・・・・・

途中で斗和を○シッコをさせに外に連れ出している時に始まったおやつタイム!!!
c0123890_2357053.jpg
続々とナナ拓ママさんにみんな群がります~~
c0123890_2357811.jpg
あっ!!小鉄お行儀悪い!!!
c0123890_23571678.jpg
そうそうちゃんとお座りしてください!!

プチ散歩からから戻った斗和が目にした物は・・・
c0123890_012523.jpg
あっ!!みんなおやつ貰ってる!!

でも斗和はおやつが絡むととっても意地悪をするので娘に中にいれてもらえません
c0123890_014039.jpg
姉ちゃん~~おいらもおやつ欲しいんですけど

お次はミセル父ちゃんがおやつをもったらみなさん場所移動
c0123890_06562.jpg
斗和もリードを付けままでみんなの仲間入り
c0123890_07393.jpg
みんなミセル父ちゃんを一心に見つめています~~
うん?よく見ると薄茶の小さいのが違うほう向いてるemoticon-0136-giggle.gif

ご飯も美味しかったしもちろんおしゃべりも楽しかった☆
一緒に楽しい時間を過ごしてくれたみなさんありがとうございました


えっ?娘が何処に行くかって??
実は・・・英語と犬の勉強のために2年間の予定でオーストラリアに行きますemoticon-0102-bigsmile.gif

な~んていうとカッコいいけどやりたいことが見つからず
だったら若いうちにしか出来ないことを・・・と私が勧めたのでした

日本は動物について法律もなにもかも遅れてるし
Dogトレーナーの地位も認められていない

なので犬のことだけではなく人としても大きく成長するために
親元を離れ勉強のためにもオーストラリアのある施設で働きます

本人はやる気満々ですが
もしかしたら言葉の壁や文化の違いで挫折し
1~2ヶ月で泣きながら帰ってきてしまうかもしれないけど
それならそれでもいいかなぁ・・・と思っています

by kotetsu-towa | 2009-04-10 23:59 | おでかけ | Comments(4)

Commented by 黒豆健太ママ at 2009-04-11 17:19 x
そうだったんですね!!
ぜひぜひ娘さんには、日本に無い色んな事を沢山吸収してきて欲しいです♪
それを薦めたこてとわ母さん、とってもステキなお母さんです(*^^)v
心から、エールを送ります\(^o^)/


Commented by kotetsu-towa at 2009-04-12 00:41
黒豆健太ママさん
そうなんです~~だから日本らしい物を探しに浅草まで行ったんです~
まだまだどうなるかわからにけど
「行く」と決断したことだけでも少しは成長したかな・・・
しっかり勉強して小鉄&斗和だけじゃなく
ワン友さんの役に立てるようになって欲しいです
Commented by tumuji-azu at 2009-04-12 18:12
おーー!! 凄いねー パチパチ
何事もやる気がある時に挑戦したら言いと思う!(力こめて)
今でなきゃできない事もあるし
たとえうまく運ばなかったとしても、糧となる年齢だし
頑張れー(^_-)-☆
ママさんは心が広い・・
本心は寂しいだろうけど、笑顔で送りだすんでしょうね
壮行会 うれしいですね^^

あ~・・・それで消しゴム ねっ!

Commented by kotetsu-towa at 2009-04-14 18:45
つむじさん
海外で勉強・・っていうと聞こえはいいよねぇ~
でも若い時にしか出来ないことってあるから頑張って欲しい!
みんなに「寂しいでしょう」って言われるけど
小鉄たちのをかなり頼っていたので寂しいってより困る。。かなぁ
その通り!消しゴムはお土産です~~
外国の人には面白がられるらしいので
質より量で日本らしく面白い物を集めています