散歩前の恒例行事

夕方散歩の前にはいつも隣の兄の家でおやつをもらっていたこてとわだけど
家の建て替えで約5ヶ月間もらえなくなってた007.gif

今週 家が完成し戻ってきた兄一家だけど
もしかしておやつのことなんか忘れているかと思いきや
もちろんそんなことはなく散歩の時間が近づいてくると落ち着きがなくなる
c0123890_20452355.jpg
リビング前には大きなデッキがあるんだけど
物置を移動するために中身をデッキに並べてしまったので荷物でいっぱい~~
c0123890_20453591.jpg
でもそんな荷物も何のその「おっちゃん~~お・や・つ!!」と乗り越えていきます
c0123890_2051699.jpg
そんな斗和に・・というか家を傷つけられては大変とシュワとお母さんが出てきてくれました001.gif
c0123890_20511950.jpg
早くちょうだい!!とみんな前足が浮いてます037.gif

おやつを食べ終わった斗和は
c0123890_20552558.jpg
「おっちゃん~~おっちゃんからもらってない」と兄貴を呼びに行きました

いくら食べてもきりがないので早々に切り上げ散歩に出発
c0123890_20573679.jpg
先日浅草で買ったリードを付けて・・やっぱり小鉄は赤が似合う001.gif
c0123890_20574512.jpg
斗和は「写真はいいから散歩~~」とこっちを向いてくれません007.gif

ランに到着するも最近は日が伸びたのと暖かくなってきたの
知らないワンコがたくさん居たためすぐに入らずにいた

しばらくするとフリーエリアが空いたので入りいつものメンバーでまったり
c0123890_215565.jpg
ところが中大型犬エリアにいた1匹のJRTの男の子がフェンス越しに斗和と走りたそうにしたら
飼い主さんがフリーエリアに移動してこようとした

イヤイヤ!斗和はもちろん小鉄も絶対ダメですからと急いで繋いだら
「あら~遊べないの」と中大型犬エリアに戻っていったけど
小鉄と斗和が追いかけっこを始めたら一緒に走らせたかったのかまた入ってきた
また急いで捕まえて繋いだけど小鉄のお尻の匂いをしつこく嗅ぎまくり小鉄は爆発寸前047.gif

走っていたのは小鉄と斗和だけど 三太や二コルたちと仲良くやっていたので
自分の犬も仲良く遊べると思ったらしい・・・・

仲良くできない小鉄たちが悪いんだけど 
お願いですからJRTのように元気の良すぎる子は誰にでも受け入れてもらえるとは思わないでくだい

by kotetsu-towa | 2009-04-09 21:24 | お散歩 | Comments(4)

Commented by せり母 at 2009-04-10 00:13 x
ドッグラン近くていいね。
相性のいい子ばかりじゃないからメンバー
には気を使うよね。
それにしても和風柄のリードはステキ!
せりにも買いたい。
しかし浅草は遠い~~
Commented by 黒豆健太ママ at 2009-04-10 08:09 x
あぁ。分かるような気が...
確かに、誰とでも遊べないほうがいけないんですけど
≪我が家もそうですから≫
ジャックラッセルのような元気な子は特にダメですよね...。

和柄はやっぱり柴に似合いますねー♪

Commented by kotetsu-towa at 2009-04-11 08:30
せり母さん
ホントに歩いて行ける所に無料のランがあるのは有難い!
でもね~ルールを守らないっていうか
犬のことを知らない人が多すぎる(特に小型犬)
和風のリードはいいよね~~
なかなか気に入ったものがなくずっと探していたんだけど
やっと見つけた!!
Commented by kotetsu-towa at 2009-04-11 08:34
黒豆健太ママさん
わかっていただけますか・・うれしいなぁ~
誰とでも遊べないうちの子たちが悪いんだけど
特に去勢していない男の子の飼い主さんは少しは気をつけてほしい
柴に和柄いいですよね~
こんなお店が近くにある健ちゃんがうらやましいなぁ~