今日もお買い物

昨日は浅草にお買い物行ったけど
今日は○が丘の○イソーにお買い物~~

何を買ってきたかというと・・・・
c0123890_21225088.jpg
いろんな形をした消しゴム
c0123890_21225996.jpg
ワンコのリボンを作るための細リボン

以前から小鉄たちのご飯を床に置いていたのが気になっていたんだけど
なかなか良いものがなく
ホームセンターなどに行くと探していた

以前園芸用品に・・・っと聞いた事があったので
今までも何度も見ていたけど念のため園芸用品ものぞいてみた

そうしたら今まではなかったサイズの小さい物・・・・
サイズを確認していかなかったのでダメもとでいいからと2個買ってきた

帰ってすぐに小鉄たちの器をはめてみたら・・・・
c0123890_21374746.jpg
003.gif003.gif003.gif003.gif003.gifなんとピッタリ003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif
c0123890_21382845.jpg
こっちゃんなかなか良い感じ056.gif
c0123890_21384976.jpg
斗和もなかなか良い感じ056.gifと思っていたんだけど
斗和の食べ方が凄いのと ご飯が手作りご飯のため食べづらく・・・・
c0123890_21384181.jpg
手で押さえてないとたおれちゃいそう002.gif
う~ん なんか考えなきゃ!!!

普通のフードなら後から食べ始めても斗和の方が先に食べ終わるんだけど
小鉄のご飯は手作り7割りフード3割に対し斗和は100%手作りご飯のため
どうしても斗和は食べるのに時間がかかってしまう

なので先に食べ終わった小鉄は「まだ食べてんのか?」と斗和の食べこぼしを狙って来る
c0123890_2138597.jpg
もし斗和が小鉄の食べているところに行ったら小鉄は怒るのに・・・ずるいぞ小鉄!!!
今朝 チョッと私が目を離したすきに小鉄が斗和のご飯を横取りした047.gif

食べ物で小鉄に逆らうとマジ切れされるのを知ってる斗和は「えっ?」と思いながら引き下がります
なのでいつもは斗和の側には私か娘が必ずいるようにしています

by kotetsu-towa | 2009-04-08 22:07 | おでかけ | Comments(2)

Commented by tumuji-azu at 2009-04-08 22:33
ママさん、あの・・・この消しゴムは何に使うんですか?
たくさんあるよ。
あずきは短足なので床で大丈夫!
ちょっと猫背気味だけどぅ(笑)
Commented by kotetsu-towa at 2009-04-09 16:21
つむじさん
これは遊び気分のプレゼント用で~す☆
実用的じゃないしね・・・
ご飯台は小鉄には良かったんだけど斗和は食べ方が豪快だから
倒しそうで危ない・・・
本当はもう少し丈の低いほうが良かったんだけど100円じゃ仕方ないかぁ