浅草デート

日本らしい物や食品サンプルや買うために娘と浅草デートした
c0123890_20255252.jpg
本当は小鉄たちも連れて行きたかったけど電車で行ったので小鉄たちはお留守番

平日にもかかわらず浅草は観光客でいっぱいで
聞こえてくるのは英語や中国語やなんだかわからない外国語や大阪弁などなど

お決まりの雷門の写真を撮ったら仲見世通りへ
人やお店が多すぎてどこに入ろうか・・と悩んだあげくに入ったお店はワンコグッツ屋001.gif

小鉄たちの物を買いにきたわけじゃなく日本らしい物を探しに来たんだからと思いつつ
一番長い時間居たワンコグッツ屋さんでゲットした物は
c0123890_20352377.jpg
小鉄と斗和のリード001.gif赤い方が小鉄で紫の方が斗和のです

今使ってるリードはロープタイプで丸いんだけど
平たい物の方が滑りにくくて良いからとずっと探してた

お次に向かったのは合羽橋なんだけど標識に「合羽橋480m」と・・・・
小鉄たちが一緒ならなんでもない距離なんだけどワンコなしだと遠いなぁ~~

そんでもって合羽橋に着いて最初に買ったのが
c0123890_20434394.jpg
またしても小鉄たち用のクッキー型003.gif
c0123890_2045228.jpg
でもクッキーは昨日作ったばかりなので当分出番はないかも・・・・
(昨日は娘が積極的に手伝ってくれたので鉄板4枚分のクッキーを11時過ぎには作り終えました)

色んなサンプルを買いたかったんだけどあまりの値段の高さにキーホルダーや
マグネットなどを買ってきました
c0123890_20505723.jpg

沢山の食器などが並んでいたので好きな人には何時間でも楽しめるだろうし
買い物好きなら一日中いても飽きない浅草だろうけど
残念ながら私ら親子は買い物が好きじゃない

なので小鉄たちの散歩もあるし浅草合羽橋を2時間半くらいウロウロして帰ってきました
でも・・疲れた020.gif

いつものようにソファーの上に買ってきた物を並べ写真を撮っていたら
またしてもやって来ましたハイエナくん
c0123890_2104895.jpg
しか~し残念ながら形は寿司や天ぷら・目玉焼きだけど本物じゃない
なんか変??とすぐにその場を立ち去った斗和くんでした037.gif

by kotetsu-towa | 2009-04-07 21:06 | おでかけ | Comments(6)

Commented by 黒豆健太ママ at 2009-04-07 22:04 x
あーっ!!もういらしたんですねー(>_<)
連絡くださったら、ご案内したのに(*^^)v
次回はぜひ♪
Commented by くまこ at 2009-04-08 12:05 x
おぉ、かわいい型ですね(^<>^)

*急だったのですが、、先日静岡に引越しました。
 近くにランがなくて、くまこは犬同士で遊べなくて、
 ちょっと淋しいかな^^;
 でも、海がすぐ近くなんで浜辺を元気に走り回ってます。
 こてとわちゃんには会えなくなってしまいましたが、
 これからもココで元気な様子を楽しく見させてくださいね!
Commented by kotetsu-towa at 2009-04-08 22:17
黒豆健太ママさん
前日 娘が「担当していたワンコの誕生日だから学校に行く」と娘が言い出し
それも昼過ぎには帰るというので
せっかくそこまで行ったのなら・・・と急遽行くことにしたんです
日にちに余裕があれば健ちゃんにも会いたかったし
地元の人に案内してもらったら良いものを見つけられるだろうから
是非ご一緒してほしかったんだけど連絡できませんでした
でもお買い物中・・黒柴を見つけたら声をかけようと
キョロキョロしてました(笑
Commented by kotetsu-towa at 2009-04-08 22:24
くまこちゃんママ
ええぇぇ!!知らない間に引っ越しちゃったんですか!!
最近は合宿免許から帰った娘と散歩に行っているので
会わないかなぁ~~と話していたんだけど
どおりで最近会わないはずだ・・・
ランがないのは寂しいけど海が近くて浜辺を散歩しているなんて羨ましい!
でもね~あんなに強そうな斗和は水が大の苦手・・・・
海なんか行ったら尻尾下がっちゃうよ~(笑
たまにはくまこちゃんの様子も知らせてくださいね!!
Commented by tumuji-azu at 2009-04-08 22:27
浅草、随分行ってないです・・。 いいなぁ
仲見世通るだけでテンションあがりますよね ねっ??
おっ!かわいいリード♪
柴ちゃんに唐草模様って合うわぁーV!
紫の矢羽模様ですか?
大奥の人の着物のような(ちと違うか・・)
なんか、斗和ちゃんにピッタリV!
写真楽しみに待ってまーす^^
Commented by kotetsu-towa at 2009-04-09 16:17
つむじさん
実は私も浅草は超久しぶり~~
ダンナが浅草大好きで子供が小さい頃は花やしきなどにもよく行ってました
リード可愛いでしょ~~
和風の物を探していたのでGOODでした☆