桜の名所

私の職場の近くには桜のスッゴイキレイなところがある
c0123890_20144013.jpg
まずはお花のアップを一枚
続いて全貌001.gif
c0123890_20155530.jpg
桜も凄いけど見物人も凄いです

咲いてる時もキレイだけど散り始めると川面がピンクに染まりそれもまたキレイです~~
c0123890_20211364.jpg
小鉄たちも一緒に・・・って思ったけど車の往来が凄いので
危なくてこんな写真しか撮れませんでした

その後は斗和のお母さんのおうちへ!!
c0123890_20224668.jpg
必死なってアピールするけど気づいてもらえず
「オカン~~いないのかなぁ・・・・」とチョッと寂しそう・・・
c0123890_20225448.jpg
でも諦めかけたときに斗和に気づき出てきてくれました003.gif
もちろんお母さんの花ちゃんも出てきてくれたし大喜びの斗和でした

体のカイカイはだいぶ良くなってきた斗和だけど
相変わらず肉球をナメナメしているので寝るときは巨大エリカラ
昼間はネックカラーを付けている

ところがさっき散歩から帰りすぐにネックカラー付けないでいたら
ナメナメしすぎて「キャン」と悲鳴をあげるほど赤く腫れてしまった
c0123890_2039409.jpg
c0123890_20395294.jpg
上の写真が前右足 下の写真が後ろ右足

ネックカラーだと舐めにくいけど舐められてしまうので
c0123890_2035034.jpg
手作りのネックカラーとピンクのクッションタイプのネックカラーをWで装着
c0123890_20351188.jpg
外してほしい斗和は私の側を離れず「オカン~外して」と訴えますが
眠くなってきて座ったまま寝ています~~014.gif


今日 仕事中に柴仲間でもある娘の同級生のお母さんに呼び止められた
呼び止めた彼女を見ると自分のワンコの他にもう1頭連れている
「多頭飼いを始めたのか??」と思ったら迷子犬で着いて来てしまったから保護したと・・・・

歯石やヒゲの感じから4~5歳の女の子・・・
チョッと臆病だけど吠えたり唸ったりせずとっても可愛い

公園の管理事務所には連絡したというので一番近い板橋区の管轄の交番にも届けてとお願いしたら
「愛護センターに連れて行かれ殺されちゃうからイヤだ」と・・・
イヤイヤ飼い主さんが届けている可能性もあるからと説明し交番に行ってもらった

交番で届出がないかを調べてもらった後おまわりさんに
「2時間くらいこのまま預かりその後本署に移し明日には愛護センター・・」と説明を受けた彼女は
「イヤです!!!取りあえず連れて帰ります」と一時保護することに

私はバイクで練馬区の管轄の交番に出向き「柴犬の迷子の届けがないか」を調べてもらった
そうしたら昨日の昼過ぎに逃げた柴の届けが・・・と・・・
飼い主さんにすぐに交番まで来てもらい写メールを見せるとビンゴ!!

昨日の昼から居なくなったので昨晩は眠れぬ夜を過ごしたと・・・

「お礼を・・・」と言われたので その分で名前と電話番号の入った首輪を買ってあげてくださいと辞退し
無事飼い主さんの元に帰っていきました
 
今頃は飼い主さんも柴ちゃんも安心して眠っているかな・・・・
ちなみに柴ちゃんは4歳!!なかなか良い観察力!!(笑

by kotetsu-towa | 2009-04-05 21:14 | お散歩 | Comments(6)

Commented by tumuji-azu at 2009-04-05 22:00
次々と引き出しを開けているような感じの今日の出来事
① 見事な桜!!
  すっごく綺麗ですね~ 
  満開☆ヨッ!パチパチ
② ヒャー!斗和ちゃん痛々しい・・
   かわいそうに・・。
   と思っていたら、斗和ちゃのダブルネックの写真
   気持ちとは裏腹に笑っちゃた ごめんね^^;
③ 迷子の柴ちゃんが無事に帰れて良かった・・。
   ママさん獅子奮迅でしたね ご苦労さまでした。
斗和ちゃんはあまりにも痛々しい・・早く良くなりますように
痒い事にストレス感じないでゆっくり眠れますよに
Commented by shibakoharu at 2009-04-06 08:04
うげッ!って思わず声が出そうなくらい、腫れが痛々しい。
見てるほうは、お大事に・・・くらいの声をかけることしか
出来ないけれど心から完治することを切に願うよ。
うちも症状こそ全然違うけれど、病に悩む点では共通してるからね。
上の桜の写真、毎年のことだけれど見事な桜だよね。
こういう桜を近所で見れるっていうのは幸せなことだね。
一番下の斗和の写真、可哀相なんだけれど、「可愛い笑顔」にも見えるね。(笑)
Commented by せり母 at 2009-04-06 14:05 x
本日のコメント まさにtsumuji-azuさんが既に書いてくれました。全く同感。
特に迷い犬の件は感動ものだ。
柴犬の逃亡話はよく聞くけどなんで?
流浪の民の血が流れてるのか?
Commented by kotetsu-towa at 2009-04-06 16:44
つむじさん
①ここの桜は本当にキレイで写真を撮るのに夢中で車に轢かれそうになる人も少なくない・・・・
②斗和の足は油断した私が悪かった・・・・
ずっとエリカラをつけてて可哀相と思ってしまった私が間違いでした(反省
なのでお散歩以外はエリカラかネックカラーを常に装着しています
③迷子の柴はうまく飼い主さんが見つかってラッキーでした!!
一時保護するのも里親さんを探すのも1~2日では終わらないし
それに元のおうちに帰るのが一番!!
とっても優しそうな飼い主さんだったしね
でも名前付きの首輪の装着と
交番などへの届出について一言申させていただきましたけど・・・

Commented by kotetsu-towa at 2009-04-06 16:49
こあ兄
今回の斗和の足は私の不注意でした・・・・
なので可哀相だけど心を鬼(いつも??)にして
一日中エリカラかネックカラーを付けています
ここの桜の写真はこあ兄のカメラ&腕で撮ったらもっと素敵に撮れるはず!
期待して待ってます~~
Commented by kotetsu-towa at 2009-04-06 16:54
せり母さん
確かに柴犬の迷子・・多いかも・・・
柴犬の件で走り回ったのはそれほど長い時間じゃなかったけど
精神的に疲れました
でも無事帰れて良かった!!
交番で「柴の迷子」の届出について調べてもらったら
豊島区でも2日に居なくなった子が・・・という情報が・・
その子は今頃どこで何をしているんだか・・・
もし小鉄たちが迷子になり3日も帰って来なかったら・・・
想像しただけでも寝られなくなる~~