「ほっ」と。キャンペーン

直りました!!(≧◇≦)

我が家は一人一台パソコンを持っているため
ケーブルTVのモデムの他にルーターなる物をつけ
無線ランで各自の部屋でパソコンが使えるようにしている

それもケーブルTVにお願いするとお金がかかるので
ダンナが秋葉原で安くルーターを購入し設置しているため
パソコンがおかしくなったときにはまずはダンナにチェックしてもらうことにしている

なので昨日ダンナにいろいろ調べてもらった結果 
大元であるケーブルTVに問題ありと判明し今朝 修理のお願いの電話をした

でもね~電話口で「ちょっと質問良いですか?」と言われ質問されたけど
私にはチンプンカンプンσ( ̄∇ ̄;)

取りあえず工事の人に来てもらい状況をみてもらうことになったので
大急ぎで仕事を終わらせ2時過ぎに帰宅し
モデムやTV周りのお掃除をした ┤o(゜▽゜*)))(((*゜▽゜)o┬

ちょうど掃除が終わったと同時に「今から行きます」と電話入り
工事の人登場p(*゜▽゜*)q

工事の人に「犬は大丈夫ですか?」と聞くと「大丈夫です」と言われたので
まずは小鉄たちからの歓迎の挨拶を受けてもらった
c0123890_20401237.jpg
マットを敷き工事道具を広げるお兄さん

いろいろ調べた結果 我が家の風呂場の屋根裏にある
大元の機器がおかしいということでお風呂場に移動し屋根裏の機器のチェック
c0123890_20412829.jpg

やっぱり先日の大きな雷一発にやられたそうで
屋根裏の機器&モデムも新しい物と交換してもらった

今までも雷で家電が壊れた・・・って話は聞いたことがあったけど
自分がその立場になるとは・・・・
雷が酷いときにはパソコンはもちろん家電製品には本当に気をつけなければ!!

工事のお兄さんがお風呂場の機器をチェックしていたら小鉄が・・・
c0123890_20472783.jpg
オカン~僕が直します!!とお兄さんの場所をゲット!!
c0123890_20523213.jpg
マイペースの斗和は最初はしつこいくらい匂いを嗅ぎチェックしたけど
「オイラには関係ない~~」と寝ていますemoticon-0113-sleepy.gif

斗和は肉球や狼爪はまだナメナメして真っ赤に腫らしてしまうけど
体の方のカイカイはだいぶ良くなってきたので
今日から洋服を脱がせ様子を見ることにしました~~

しかしネットが使えなかった一日半・・・・
良いことか悪いことかわからないけど本当に不便だった
by kotetsu-towa | 2009-04-03 21:02 | Comments(4)
Commented by serinadesu at 2009-04-04 23:26
雷様が原因!・・・納得。
我が家はADSL工事の時NTTのお兄ちゃんに
雷が鳴ったら大元のコンセントを抜いてください
場合によってはPCが壊れてデーターも全部
なくなりますよ。と注意されたのをこてとわ日記
見て思い出した。
雷って不法侵入するんだな。
Commented by tumuji-azu at 2009-04-05 18:10
雷ってPC、やばいですよね
会社の隣のパリーミキって眼鏡屋さんのPCが雷で飛んだ!
という事で、うちの会社は大切な物はサーバーに入れるようにしています。
私、PCはまったく疎く(他もですが・・)不具合があると降参です。
ママさん、直って良かったですねー^^v
Commented by kotetsu-towa at 2009-04-05 21:29
せり母さん
凄い雷ならやっぱり・・と思うんだけど一発の雷でやられるとは・・
雷が酷いときはPCはすぐに消しコンセントを抜くけど
TVや冷蔵庫なんかは抜かないし・・・
PC壊れて困るのはやっぱりデーター消失・・・
もっとPCに詳しくならなくちゃだな・・
Commented by kotetsu-towa at 2009-04-05 21:43
つむじさん
もちろんどの電化が壊れたても困るけど
PCはデーター消失が怖い・・・
データーって言っても私のPCの場合小鉄たちの写真くらいだけど
なくなったら困る
私もPCに苦手で息子や娘に年中SOSを出しています
(ダンナにSOSを出すと「何でこんなのわかんないだ」とか
「何いじったんだ」とうるさく言われるのであまり聞きません)


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24
再び・・・^^; 今日..
by tumuji-azu at 15:58
斗和ちゃん おかしい~(..
by tumuji-azu at 15:50
りゅうままさん ご心配..
by kotetsu-towa at 19:49

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(838)
(825)
(817)
(392)
(289)
(266)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧