今年初!

先週末からは花冷えが続いているためなかなか満開にならない桜だけど
公園内の桜はずいぶんと咲いてきました
c0123890_21284651.jpg
今週末には満開になって公園は賑わうんだろうなぁ~~

そしてドッグランも桜でいっぱい
c0123890_21335662.jpg
ランに入ったばかりなので桜よりもまずはラン内のチェックに走り回る斗和
仕方ない今のうちに花を掃除するか・・・とほうきとちりとりを持ってきた途端
c0123890_21362194.jpg
わーい花だ~~と食べ始める斗和
お腹壊すからやめてください007.gif

こんな天気なので誰も来ないと思っていたのに
後から今まで何度も一緒に遊んだことのあるワンコがやってきた

一緒に行った娘がそのワンコの飼い主さんを見て
「どこかで見たことが・・・・・もしかして学校の先生??」と言い出したので
普段私生活のことは聞かないんだけど「もしかして学校の先生ですか?」と聞いてみた
そうしたら何と娘の中学校の英語の先生でした005.gif

相手の飼い主さんもこちらの名前を言ったら思い出してくれ
しばし昔話に花が咲いた
う~~ん世間は狭い072.gif


7時過ぎには散歩から帰宅したので雨に降られずに帰ってこれたけど
その後微かに聞こえる今年初めての雷・・・・・

雷苦手な小鉄はいつもならすぐに反応するのに
最近雷遠ざかっていたのとTVの音にごまかされ気づかないでいた
ところが9時過ぎに大きな雷がゴロゴロゴロゴロ031.gif

その途端 小鉄はクンクンと泣き震え出した
c0123890_2152031.jpg
私にピッタっとくっ付き娘にからかわれても決して離れません

その雷から30分以上が経ち今は震えもおさまったけど
やっぱり今でも私の足にピッタリくっついて寝ています

by kotetsu-towa | 2009-04-01 22:00 | Comments(0)