早く治そうね!!

エリカラは可哀相と。。首長族を使っていたけど
目の周りを傷つけてしまったため昨日からはエリカラを付けていた斗和
でも今朝少しだけ外してあげようと思ってしまったのが間違いだった
外した途端に顔をカキカキしてしまいかさぶたになった傷からまた出血007.gif
c0123890_20101534.jpg
本当は消毒&エリカラなどで掻かないように気をつけて
それでもダメだったら病院へ・・・って思っていたんだけど
目の周りの傷が深いので化膿でもして目に何かあったら大変と病院へ行ってきました
c0123890_2011363.jpg
大好きな車に乗ってルンルンの斗和くん・・・でもこの先に待っているのは・・・・

病院に行き診察券を出して待合室ではなく外で順番を待ちます
c0123890_20153329.jpg
待合室にいるとそれだけで緊張しちゃうしね008.gif

体重10.80kg 体温38.5度 体重体温異常なし!!!

斗和の目の周りには軟膏 体のカイカイには取りあえず一番弱い塗り薬で様子を見て
それで良くならなければそれよりも少し強い薬や飲み薬を考えましょうということになり
ご飯も手作りとフードと半々にしていると話したら
アレルギーの酷いときは手作りオンリーにしおやつも手作り以外はあげないようにと言われました

診察が終わり待合室で会計&お薬をもらうのを待っている時
c0123890_20254011.jpg
オカン~早く帰りたい・・・と決して中を向きません

家に帰ってきてからはずっとエリカラを装着
c0123890_2029465.jpg
なのでほとんど横にならずにズッと鼻をクンクンならしています

この透明なエリカラ方が軽いのでいいんだけど
これだと足の間をナメナメしてしまうのでこれまた手作りの大きい青いエリカラを装着しました
c0123890_20413970.jpg
斗和は小鉄ほど神経質ではないので夜は横になってくれるからいいんだけど
可哀相なのはもちろんだけど夜中に思いっきりブルブルしてうるさいので
オカン的にも使いたくないんだけど よくなるまで仕方ない・・・

オカンは底をついてきたクッキー作りを頑張るから
斗和はガマンして 早く治そうね!! 

by kotetsu-towa | 2009-03-17 20:52 | 病院 | Comments(2)

Commented by tumuji-azu at 2009-03-18 11:13
わあー!痛そう・・・
大丈夫か・・斗和ちゃん(-.-)
お薬塗って少しでも早く良くなってね
少し良くなるまで我慢しようね

なのに、なのに、私はこの記事読んで笑ってしまいました・・
入口の所で外向いてる斗和ちゃんと
カラーして固まってる斗和ちゃんに、ママさんのコメント。
笑い事じゃないのにぃ~ ごめんねー^^;
Commented by kotetsu-towa at 2009-03-18 23:12
つむじさん
すぐに掻き毟ってしまうので痛々しくて・・・・
人間だって痒いのをガマンするのはとっても辛いことだから
言葉のわからない斗和にはなおさら辛いとは思うんだけど
今はガマンさせるしかありません
斗和は診察室から次の患者さんを呼びに看護士のお兄さんが出てくるたびに逃げようとしてました
平然としている小鉄ですが一緒に入った診察室では
私の後ろに隠れていたんですよ~~(笑