気に入ってたのに(ノ_・。)

先週の日曜日にハイパーフライトジャパンの大会を見に行った時に買った斗和のトレーナー
c0123890_20584169.jpg
厚手で袖も長く星条旗も刺繍だしとっても気に入っていた053.gif

ところが昨日のこと・・・・・
散歩に行きランゾウに着いてふと斗和を見るとなんか変???

ああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・
お気に入りのトレーナーの袖が・・・・
c0123890_215619.jpg
007.gif007.gif007.gif007.gif007.gifボロボロになってる007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif

どうやら痒いのがガマンできず洋服を噛みちぎりベロベロと舐めていたみたい

仕方ない・・・袖を切り落としてノースリーブにリメイクするかと思いつつ
違う洋服に着替えさせベッドに入り朝を向かえ
いつものように散歩に行きご飯を食べてオカンはお仕事に行くためにゲージに閉じこめお留守番

帰宅したのが3時チョッと前だけど 雨が降ってきたので「このまま本降りになったら大変」と
取り合えず散歩に行こうとゲージから出してビックリ!!!
c0123890_21153613.jpg
昨日着替えさせた洋服までボロボロになってる007.gif
c0123890_21154625.jpg
それにベロベロに舐めてしまったので毛が抜け赤く腫れてしまった007.gif

エリザベスカラーを着ければいいんだけど
あっちこっちにぶつかるし斗和はもちろん小鉄も嫌がるのでなるべくつけたくないし025.gif

以前ナナ拓家から借りた首長族を購入しようと思ったけど結構いい値段がするし
「これなら作れるかも・・」と材料は買い揃えていたので
不器用な私が針を何度も指に突き刺しながら作り始めた
c0123890_21361228.jpg
真ん中に以前エリザベスカラーを作った時のシートを芯にして
芯をタオルで巻きキルティング包み 軽く肌触りも良いようにと・・・・

あと一息で出来上がるので今日は夜なべをしてでも完成させます066.gif

by kotetsu-towa | 2009-03-13 21:45 | Comments(8)

Commented by ぽん吉 at 2009-03-13 21:58 x
BBQの候補日を決めました。。

メール届いてますかね??

メール届いてなければ、ぽんパパ迄メール下さい!!

HPトップにメールアイコンありますので。。。

Commented by hanatowamama at 2009-03-13 22:30
斗和2着もやっちゃったんだね。
痒いのは辛いけどここまでしちゃうなんてよっぽど痒いんだね。
人和も、おぱんちゅ穿いてエリカラ着けてるよ>_<
あーアレルギーが憎いよ!

オカン、お手製首長族の作成がんばってね。

Commented by kotetsu-towa at 2009-03-14 14:44
ぽんパパさん
毎度毎度ありがとうございます~~
メールしました 楽しみにしています☆
Commented by kotetsu-towa at 2009-03-14 14:47
はなとわママ
まさか2着連続で破いちゃうとは思いませんでした・・・・
何とか首長族も出来あがったし
かわいそうだけど「舐めない・掻かない」が一番なので辛抱してもらいます
こんなに食べ物も気をつけているのに・・・
本当に困ったものです(涙
Commented by tumuji-azu at 2009-03-15 10:07
袖を取っちゃったのも驚いたけど、腕見て、「やだー・・・」とビックリ!
かわいそう・・・・。
斗和ちゃん、我慢できなかったんだね
ストレスだろうな~・・
自分だったら、と考えるときっと苛々してるだろうな
ママさんが夜なべしてでも作ってくれるって、辛抱だね 斗和ちゃん・・

Commented by 黒豆健太ママ at 2009-03-15 19:05 x
斗和くん、辛いんですね~(ToT)
健太はさすがにお洋服を破くまでは行きませんでしたが。
≪ライオン丸がいい感じに防御していたので≫
健太も、まさにこの舐めすぎの皮膚の感じでした(>_<)
で、この後ジクジクに...。

手作りだと、サイズがピッタリにできるから、
斗和くんのストレスも少ないかもしれませんね。
早くよくなりますように...。
Commented by kotetsu-towa at 2009-03-15 21:35
つむじさん
私もまさか洋服の袖を噛み千切ると思いませんでした
よっぽど痒かったんでしょうね・・
でも可哀相だけど舐めさせるわけにはいかないので・・
首長族!!出来上がりましたよ~
Commented by kotetsu-towa at 2009-03-15 21:40
黒豆健太ママさん
斗和は破壊力が強いので たぶんライオン丸もあっという間にボロボロにしちゃうと思います
救いはまだ傷がジクジクしていないこと!!
今はこれ以上酷くならにようにすることです
上手い人の手作りはピッタリと素敵に出来上がるんだろうけど
なんせ超々不器用なので・・
でもね斗和への愛だけはたっぷり詰まってますよ~~