馬子にも衣装

姉の家は杉並なので食べ物衣類など全てに置いてこちらより割高
でも何故か安いパーマ屋さんが多く
カットだけなら980円 パーマが2500円 カット&カラーリングで2980円~3500円

なのでわざわざ行ってカット&カラーリングをしてきた

な~んて私のためにわざわざ行ったわけではなく
今年成人式を迎えた娘に従兄弟の着物を借りて写真を撮るために行ったのでした

パーマ屋さんでメーク&着付け&もちろん髪のセットをお願いすること2時間半
普段はGパンやジャージしか履かない娘
あまりの変わりようにビックリするやら笑っちゃうやら・・・・
でも立派な女性になっていました

その後 近くの写真やさんで撮影会
c0123890_2325328.jpg
立ったり座ったり傘を持たされたりと数々のポーズを取らされ撮影終了

c0123890_23105350.jpg
姉のお姑さんと記念に一枚~~
お姑さんは85歳だけどとっても元気で先週はハワイに旅行に行ってました

少しは女らしくなるかと思いきや「歩けない・苦しい・気持ち悪い・・・」と文句タラタラ・・・・
それでも車で一度家に戻りワン友さんにも見てもらうことができました
c0123890_23143196.jpg
ワンコ5人衆・・左から三太・キース・二コル・キナリ
二コルとキナリに後ろに居るのは・・・ワンコじゃなくてほろ酔い気分の三太&キースのパパさんだ(笑

その後 ダンナと息子を車に乗せ姉の家に戻りささやかな宴の始まり
c0123890_23185314.jpg
着物なんかきてたら食べられないとさっさと着物を脱ぐ娘・・・・
着ていたのはわずかに3時間チョッとかな・・・・(もったいない)

昨日 沖縄から帰ったばかりですが今日の夜行バスで京都に旅行に向かった娘

姉の家から待ち合わせ場所の新宿のまで車で送って行ったんだけど
あまりのバスの多さにビックリ!!
こんなにバス&人が多くて娘の待ち合わせ場所は何処だ?と悩む悩む・・

しかしそこは頼れる息子!!
娘の説明に「そのビルはあそこで・・その交差点を渡って・・」などとしっかり説明してもらい
無事 友達とも合流でき少し前にバスも出発したとメールが届きました


朝からバタバタと時間に追われた一日でしたが
全て問題なく終わり 娘も最後の卒業旅行にも出発できたしホッとしています

by kotetsu-towa | 2009-03-01 23:42 | 記念日 | Comments(2)

Commented by tumuji-azu at 2009-03-02 22:45
最初にお姉ちゃんの立ち姿の写真に目が行って
顔が小鉄ちゃんと斗和ちゃんで大うけ~!
ママさん、いけてる(^_-)-☆
お姉ちゃん、とっても素敵☆
ママさん、感慨深かったんじゃないですか
20歳は一度きりだもん、記念にもなるし、良かったわ^^
3時間かぁ・・・もうちょっと着てても良かったんじゃない お姉ちゃん(笑)
ママさんのお姉さんのお姑さんですか?
立ち姿に年齢を全く感じません。凄いですね
あやかりたい・・

美味しそうなお寿司・・・
Commented by kotetsu-towa at 2009-03-03 22:18
つむじさん
おめでたい写真なので顔出ししたかったんだけど
娘の「ダメ」でこのような加工をさせていただきました
娘の着物姿には感慨深いというより 正直ビックリしました
さすが女性!!変われば変わるものですね~~
スカートも履かない子だし 今は結婚式でもドレスしか着ない子が多いので
着物はこれで最後かもだしっていうか結婚出来ないかも・・・・
なので今回は無理やり着ていただきました
姉の姑さんはとっても元気でとても85歳には見えません!!
こんな風に歳を取ることができたら素敵だなぁ~と思います