久々のあしあと

寒い寒い寒い寒い寒い・・・・・・
雪雪雪雪雪雪雪・・・・・・・・・・・・
まだまだ2月だから仕方ないけど今日の雪はマジ辛かった007.gif

6時半過ぎに小鉄たちの散歩に出たときはまだ傘をささなくても大丈夫くらいの雨だったので
もしかしたら今日の雨はそんなに降らないかも・・と勝手に思い込んでいたら
仕事に出る頃には本降りになり
事務所から配達に出る頃には雨がみぞれに変わり始めその後雪・・・・・・

もちろんカッパに長靴などの重装備で出発だけど
カッパはだいぶ着込んでいるので時間が長くなると滲みてくるし
一番の問題が手!!

スキー用やゴアテックスの手袋などをすれはいいんだけど
それだと仕事にならないため軍手1枚しかできないので
すぐに滲みてきて冷たいを通り越し痛い

仕事から帰りお風呂場に直行するけど なかなか温まらない・・・
それに一番温めたい手はお湯につけると
真っ赤に腫れあがり痒くなる いわゆる「しもやけ」状態になるので
時間をかけてゆっくり温めないと大変なことに・・・・
そんなわけでお風呂にのんびり浸かること1時間弱001.gif

でもね~お風呂からでるとやっぱり寒い・・・・・

そんな状態でも小鉄たちの散歩には行かねばならぬので
オカンも楽が出来て 小鉄たちも満足するあしあとへGO!!
c0123890_19482055.jpg
厨房に近い場所でジッと待つ小鉄と看板犬のナナちゃん053.gif
c0123890_19483114.jpg
もちろん斗和も厨房の入り口に張り付いています037.gif
c0123890_1946419.jpg
実は昨日 仕事の合間に一人でランチを食べに行ったので
今日はカボチャやニンジンなど野菜がたっぷり入ったグラタンをお願いしました
c0123890_1951663.jpg
オカン~~僕たちのは・・とジッと見つめるこてとわ・・・

大丈夫ちゃんとお願いしてありますよ

このあとワンコメニューのご飯をいただきクッキーまでご馳走になり 
あしあとを出る頃には雨も上がりのんびりとお散歩しながら帰ってきました

でも相変わらず寒いし頭も痛いので今日はさっさと寝ることにします014.gif

by kotetsu-towa | 2009-02-27 19:58 | Comments(2)

Commented by 黒豆健太ママ at 2009-02-28 19:33 x
寒い一日でしたね~!!
こんな日の配達は、それはそれは大変だったと思います。
お疲れ様ですm(_ _ )m

でも、まさかあんなに雪が降るなんてー\(◎o◎)/
ビックリでした!!
さすがに我が家も、エアコンフル稼働でした(^_^;)
Commented by kotetsu-towa at 2009-02-28 21:56
黒豆健太ママさん
昨日の雪はマジで辛かった・・・・
積もってくれれば「無理です配達できません」と休めるし
小鉄たちも雪遊びが楽しめたのに・・・・
あれだけ寒ければエアコンもフル稼動ですよね~~
小鉄たちは一日コタツから出てきませんでした(笑